D×2*note

Sort by 写真

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

素敵マダム

先日のお話ですが・・・・

ご依頼があって素敵なマダムのお写真を撮らせて頂きました。

IMG_0178-2.jpg

真っ赤なスポーツカーで現れた彼女は、お話しをしてもとっても気さくて、素敵な女性でした。

IMG_0102.jpg

これも終活の一つよ。遺影にさせてもらうわ~、なんておっしゃっておられたけど、
まだまだお元気でご趣味も沢山あって、とても充実した毎日を過ごしておられるそう。

ポージングをお願いしてもとても自然で、楽しく撮影させてもらいました。
ありがとうござました♡

この日初めてお会いしたのですが、偶然にもマダムが飼っておられるワンちゃん、知っている子でした。
世間て狭い~w

それから私的な事ですが、、、大きな心配事の一つを乗り越える事が出来ました。
まだまだ安心、とは言えない状況ですが、あとはいい方向にむかうだけと信じていようと思います。

慌ただしい日々がもう少し続きそうですが頑張ります!

dog goods SHOP D×2
Category: 写真  

ポートレート②

またまたポートレートです。こちらはトヤマニアさんとは違うのですが、柴さんのアシスタントの合い間に撮った写真です。

20_20121002092827.jpg

21_20121002092826.jpg

23_20121002092825.jpg

22_20121002092826.jpg
笑顔が可愛い~♡

26_20121002092833.jpg

25_20121002092823.jpg
クールビューティーなMちゃん。

新しいレンズが欲しくなっている今日この頃。

※ブログに掲載されているモデルさんはすべてご本人の了解をいただいております。無断転用は著作権・肖像権の侵害に該当しますのでご注意ください。

dog goods SHOP D×2
Category: 写真  

ポートレート①

いつもお世話になっているカメラマンの柴さん(yslab)。写真の勉強に、時々お手伝いをさせてもらっています。柴さんはトヤマニアに掲載されているモデルさんの撮影もしていらっしゃいます。こちらの撮影の場合は、私もカメラを持ってちょこっと撮影させて頂いているので、その時の画像をアップします。


6_20121001095824.jpg

5_20121001095825.jpg

4_20121001095826.jpg

13_20121001095902.jpg

7_20121001095856.jpg

8_20121001095855.jpg

9_20121001095854.jpg

10_20121001095854.jpg

11_20121001095853.jpg

1_20121001095828.jpg

2_20121001095827.jpg
人の顔は一瞬一瞬変わり続けるので本当に難しい。私にしか撮れないベストショットが撮れたらいいなあ…

dog goods SHOP D×2

※ブログに掲載されているモデルさんはすべてご本人の了解をいただいております。無断転用は著作権・肖像権の侵害に該当しますのでご注意ください。
Category: 写真  

おわら風の盆

毎年9月1日~3日まで行われる「おわら風の盆」に今年も行ってきました。

1_20120928172941.jpg
今年は1日と3日、二回も行っちゃいましたよ。これは1日の様子で、この日は交通規制が解除になる夜中の1時を待ってから八尾に入り、撮影しました。これでもかなり観光客が少ないのです。

8_20120928173004.jpg

越中おわら節の哀切感漂う歌にあわせ、坂の多い八尾町を踊り手が情緒ある踊りを披露してくれます。優雅で艶やかな女踊り、勇壮な男踊り・・・・、本当に素晴らしかったです。

10_20120928173002.jpg

11_20120928173002.jpg

12_20120928173001.jpg

15_20120928173018.jpg
踊りも素晴らしいのですが、歌に合わせて胡弓の音色が響き渡り、その哀愁を帯びた音は、「おわら風の盆」きた誰しもが心奪われるのではないでしょうか。

7_20120928173005.jpg

14_20120928173019.jpg
11の町から構成される「おわら風の盆」。町ごとに女性と男性の衣装が違います。どの町の衣装もとても素敵で、これも見る楽しみのひとつなのです。

13_20120928173019.jpg

2_20120928172940.jpg

3_20120928172939.jpg

4_20120928172938.jpg

何度来ても魅了される「おわら風の盆」。こんな素晴らしいお祭りが気軽に見れる富山に住んでいて良かったな~。また来年も行きたいです。

dog goods SHOP D×2

Category: 写真  

白無垢

先日…といってもかなり前になりますが、いつもお世話になっているKさんの息子さんがご結婚され、和装での前撮りをされるとの事。支度の際に、スナップ撮りをお願いされて行ってきました。

1_20120927224509.jpg

Aちゃん、ホント綺麗~…

当日は和装はされないとの事なので、前撮りでお写真のみ残されるそうです。

白無垢とは、神前挙式の時に着る花嫁衣裳です。打掛、全てを白一色で揃えます。そして角隠しまたは綿帽子を被ります。「嫁ぎ先の家風に染まる」という意味合いを持ちます。

3_20120927224508.jpg

4_20120927224507.jpg

白無垢もウエディングドレスも、女性はいくつになっても永遠の憧れです。
白無垢に文金高島田…私もやってみたかったなー…


2_20120927224509.jpg
新郎の花嫁を見つめる優しい目が印象的でした。

お幸せに。

dog goods SHOP D×2

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
