D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

たろうとvivi

二階で寝ていたら、「雷の音が怖いから降りて来い!」と息子(ロッタ)に4時半に起こされました(泣)
完全に寝不足です・・。

おはようございます。akotanです。

昨日の午前中は天気が良かったのでドッグランへ。viviママも一緒です。

このブログによく登場するvivi。viviママ家には、実はもう一頭ワンがいます。

1_20090317062809.jpg

2_20090317062822.jpg
「たろう」今年9歳の男の子。
viviママは当時アパートから一軒家に引越し、念願の犬を飼おうと市の里親募集に登録していました。そして連絡があって出逢ったのが「たろう」。彼は東福寺公園あたりを母犬とさまよっていたところを保護されました。

何でいつもviviママはたろうを連れてこないかって・・。たろうは相性の悪い子とは喧嘩になるそうで。特に去勢していない雄犬とはそうなる確率が高いそうな。
お友達のワンに怪我をさせたら大変だから・・・といつも連れてこない訳ですが・・・この日akotan家のダックス達と自由にしてみましたが、全く問題なし。
(元々ダックスとの相性はいいそうです)攻撃性もないし、むしろリップに吠えられて困った顔してました(笑) それでもviviママは、万が一の事を考えて、目を離さないようにしてくれていました。
私にも尻尾を振って寄ってきてくれるし、本当にそうなのかなあ・・と信じられない気持ち。もうすぐ9歳には見えないかわいい瞳の男の子です。


3_20090317065729.jpg
毎度おなじみのvivi。
石川ドッグレスキュー出身の今年4歳の男の子。
彼は心ない飼い主により保健所に持ち込まれました。当時生後一ヶ月~一ヶ月半。
飼い主は保健所の職員に、「家で飼っている犬が子供を産んでしまったから、処分をしてくれ」と言ったそうです。数日間保健所で過ごし、石川ドッグレスキューの方に保護されました。
突然母犬と引き離され、そして収容施設でおびえ、空腹に耐え、寒さに凍え・・・
そして沢山の犬達のガス室へ送り込まれる最後の叫びを聞き続けました。

石川ドッグレスキューに見に行った時、彼は3頭居た子犬のうちの最後の一頭だったそうです。母犬と突然離され、恐ろしい思いをし、そして兄弟達が皆いなくなり、どんなに心細かったことでしょう。彼は極度に怯えていたそうです。ビビリのvivi。彼の名前はそこからきています。



言葉はわからなくても、彼等は私達に無償の愛を注いでくれます。
捨てられる運命の子なんて、本当は一頭もいないと思います。

私も偉そうな事は言えませんが・・・
「終生家族」、この気持ちが無い限り、命有るものを迎えてはいけないと思っています。

人間の身勝手で、年間30万頭以上の犬猫達が殺処分されています。
一頭でも多くの子達の命が救われますように。

4_20090317072354.jpg
この瞳に、以前の恐怖の影はもうありません。人を信じる真っ直ぐな眼差し。
viviママの家族になれて良かったねえ、たろう、vivi!! そして保健所や保護団体から犬を迎えようと思ったviviママは素晴らしいといつも思います。そんな彼女と出会わせてくれたのもワンがいたからこそ。この子達が繋いでくれた沢山の出会い、これからも大切にしていこうと思います。

12_20090317074352.jpg


5_20090317073315.jpg
たろうと挨拶中のロッタ。

6_20090317073326.jpg
たろうとviviはよく遊びます^^

7_20090317073336.jpg
vivi:たろう兄ちゃん、遊んでくれよ!
たろう:お前、最近調子のってんじゃねーよ!しつこいんだよ!

10_20090317073406.jpg
ロッタもチャッピーと沢山走りました!

9_20090317073355.jpg
viviママに甘えるリップ。

8_20090317073346.jpg
viviママの膝の上で甘えるチャッピー。


たろう、リップが吠えてしまってごめんね。
また遊ぼうね!

11_20090317074343.jpg
たろう:いいよ^^


dog goods SHOP D×2



Newer Entryワン友とドッグランへ その①

Older Entry中川ワニさん コーヒーワークショップに参加♪

 

Comments
Edit
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッたろうくんだ!!
mixiで少しみたことはあったけど
こんな大きなオサシンで見るのは初めて。
たろうくんもイケメンじゃないですか!!
ぜひぜひviviちゃんと一緒にくれてきてほしいなぁ。私も会いたい♪

処分されてしまうワンコの数、なかなか減らないですね。
ワンコを「飼おう」と思ったらペットショップに行く前に保健所などで情報を聞いてそこから
ワンコを探して欲しいと思います。
少しでも処分されるワンコの数が減るためにも。
Edit
たろさ、初めて見たぁ~~~~~!!!
もっと怖そうなワンコ想像してたんだけど、可愛い顔してるね。
viviの話は聞いてたけど、怖くて心細かったんだろうなぁ。
身勝手な人間が多すぎる(`´メ)
viviもたろさもviviママさんの家族になれて本当に幸せだね。
こんどあんちょびとも会わせたいなぁ。
Edit
こんなに素敵に載せてくれて恐縮してるやら、感激してるやら。
これからも、殺処分される犬猫たちの数が少しでも減るように、微力ながら働きかけていこうと思ってます。
こうしてたくさんの方に見ていただき、殺処分される犬猫がいるという現状を知ってもらうことはとても大事なことです。
akotan、どうもありがとう。

上から2枚目のたろう可愛い♪
Edit
☆あんちょびーなさん☆
何度かたろうには会ったことあるんだけど、みんなで会うときに連れてきてもいいんじゃない?って言うくらい大丈夫な子だよ。でもviviママによると絶対駄目なんだって。ランでは、他に誰もいなかったから、たろうを入れたけど、最初viviママはリードずっと持ってたもんね。

ホント、可哀想な子が一頭でも少なくなったらいいね。
Edit
☆あんちょびパパ☆
そうそう、私も最初に会うまでは、怖そうな犬を想像してたよ。でも全然怖くないんだよね。
viviママに言わせると、絶対に皆の集まりには連れていけないんだって。機会があったら会えたらいいよね。ちなみにたろうは、女の子には絶対怒らないそうな(笑)
Edit
☆viviママ☆
viviママが、二頭を保健所や保護団体から迎えいれた事、迎えいれた後も保護団体に寄付をしている事、本当に偉いなあといつも思っています。犬が大好きでも、実際にそのようなところから迎え入れるのは、とても難しい事です。たろうもviviも幸せだね♪
たろうやviviの写真は、今までのもあるから、まとめて渡しますね^^
Edit
たろうちゃん、初めて見た~
いい顔してるね。たろうちゃんみたいなわんこ達は後を絶たないんだよね・・・
県内は、まだ少ないらしいけど、0にはならないんだよね。。。
viviママさん、偉いね、なかなか続けられないよね。私も、何回か不用品とか送った事もあるけど、きりがないね。。。
Edit
☆エンジェルハートさん☆
viviママさんは滅多にたろうを連れてこないので、私も久しぶりに会いました。

県内は少ないらしいね。
viviママは本当に偉いよ。彼女は本当に犬が好きで、犬種とかは特にこだわりがないんだって。本当の犬好きって、彼女みたいな人を言うのかも知れないよね。
可哀想な子が一頭でも減ったらいいね。。
Edit
ビックリ!!
たろうがたろうが・・・・いる・・・・・。
あのviviママのお話を聞く限りたろうのこんな姿は想像できなかった。
すごいじゃん!!嬉しいよ!
viviママは本当に犬を愛してるよね。
あたしみたいな犬と言うよりガオが好きみたいな大馬鹿野郎とは全然違う。
すごいなぁ・・・
viviの変わりも驚いたけど全部彼女のおかげだね。いやあ!!素晴らしい・・
でもタマありガオは食われるんだね( ..)φメモメモ
Edit
いつか「たろう」と「vivi」の事はきちんとした形で紹介したかったから、実現できて良かったです~^^
たろう、かわいいでしょ。viviママの話からすると、凄い怖い子を想像しちゃうよね。

viviママは本当に素晴らしいよね。見習わなくてはいけないところ一杯だよね。
ガオは去勢してないから喧嘩になっちゃうかもしれないね~(汗)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
