D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

AND CAMERA

昨日、半日人間ドックに行ってきました。
胃カメラの時、麻酔をしてもらいましたが、全く効かなかった・・(泣)
注射の痛みの分、損をした気がしてならない・・。

こんばんわ。akotanです。

さて。今日は知り合いの方の写真のグループ展を見に行きました。
と言ってもプロの方とかではないのですが、写真好きな三名が集まり、小さな写真展を開くとの事。
その三名の中の一人が知り合いで、このお方、とあるきっかけで知り合いになったのですが・・・
初めて会った時もデジイチを持っていました。私もその時デジイチを持ち歩いていたので、写真のお話をしながら一緒に写真を撮ったりと、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

写真展のタイトルは「AND CAMERA」。素敵なタイトルですね~。

会場は「dupon35」

3_20090307213641.jpg

2_20090307213636.jpg


7_20090307213705.jpg
これは私の知り合いのJBKさんのコーナー。

4_20090307213647.jpg

8_20090307213711.jpg

6_20090307213659.jpg

5_20090307213653.jpg
JBKさんの撮った写真の中で、akotanの一番のお気に入りはこれ。真青な空に浮かぶ雲。そして4人の楽しそうな姿。会話までも聞こえてきそうな、素敵な写真です。



9_20090307213717.jpg
↑こちらは主婦の方が撮られたそうです。お子さん中心の写真で、どれも優しい写真で素敵。

1_20090307213629.jpg
↑こちらは男性の方だそうです。お花の写真が多いのですが、何でもかなり特殊な撮り方をしていらっしゃるそうで。その撮り方には驚きました。

どの写真もとても素敵で・・正直とても刺激を受けました。
イチデジを持ってから、まだ日は浅いのですが、いつも犬を中心に撮っています。同じワンコの写真を撮るにしても、akotanは決定的瞬間を撮るよりは、ワンコの表情が手にとってわかるような、優しい写真が撮りたいと思うようになりました。

もちろんワンコの写真を撮るのもとっても楽しいのですが、最近は風景や人・・子供ちゃんの写真なんかも撮ってみたいなあと思うようになりました。残念ながら家には人間の子供はいないので、被写体はどうしてもワンコになってしまうのですが(笑)

まだまだカメラライフは浅い中にも、何となく自分の撮りたいようなものがどんな写真なのか、少しだけぼんやりとですが見えてきたようにも思います。何気無い日常に彩りを与えてくれるカメラ。ますますはまってききそうです♪
素敵な素敵なカメラライフを送っている三人に刺激を受けつつ、akotanももっともっと色々な写真を撮りたいなあと思いました。
JBKさん、グループ展を教えてくれてありがとう♪そして、素敵な写真を沢山見せてくれてどうもありがとうね♪



おまけ

帰りに寄ったお店の看板犬がとってもかわいかったのでパシャリ♪


10_20090307213121.jpg
ミニチュアシュナウザーとワイヤーフォックステリアのミックスちゃん♪人懐っこくてとってもいい子でした♪


dog goods SHOP D×2


Newer Entry有名ブロガーがやって来た!ドッグラン篇

Older Entry白靴下のピース参上!その②

 

Comments
Edit
ワンコだけじゃなくパパも撮れるよ(●´艸`)
Edit
あ、home行ってきたんだねー
トゥッピかわいい~
でもこんなおとなしくても、キビと大げんかしたことあるんだよ。
JBKさん、もうマイミクになってたね~
早!と叫びました(笑)
Edit
☆viviママ☆
え~パパを撮っても楽しくないなあ・・
撮るなら女性か子供がいいな(笑)
Edit
☆ロッタさん☆
うん、あの後寄ってから帰ったよ。ワンコの名前、トゥッピって言うんだ!かわいい名前♪
へ~、キビとは相性合わないのかね?テリア系とは思えない程大人しそうだったよ。
JBKさんとは、初めて会った後すぐにマイミクになったよ^^今度撮影会あったら一緒に参加してみようよ!
あと、お父さん大丈夫だった?
Edit
あたくしも胃カメラの麻酔がきいたことがない。なんでみんな寝るの?
休んで行って下さいとか言われても眠くないもの・・あああああ行かなくちゃ行かなくちゃ・・ポリープ今年は何個だろ(汗

明日・・絵草行くかも・・かも・・かもですから!
Edit
良い写真展みたいで刺激なったみたいだね。
akotanどんどん写真うまくなってるからぜんぜん追いつけないよ。
被写体のレイアウトとか灯かりの使い方とか、akotanセンスがいいんだと思う。
うちは専ら走り回ってる写真を撮ろうとがんばってるけど、ブレブレで撃沈(汗
ちょっと芸術的なおさしんもがんばってみようかな?
Edit
人間ドックは大切ですね。(わたしも胃カメラで貧血状態になり、看護婦さんがあわててました・・・汗)
写真展いいですね。わたしもまだデジイチもって1ヶ月ですが、いろいろ勉強中で~す。
現在はデーターがたまりまくって、整理が付きません・・・。いいと思った写真はプリントしないとと思いつつ、どっかにいっていまったり、消去してしまい、あせっています。
Edit
(゜∇゜ ;)エッ!?胃カメラするのに麻酔があるの?
私なかったよ・・
舌の上になんか乗せられてそれで喉のところが麻痺して胃カメラスタート・・
痛くもなかったし(ーー;)

っていうか、うちの母が胃カメラと直腸カメラはヘタな先生に当たると最悪だって言ってた
上手な先生は全然痛くないって
今度は上手な先生に当たるといいね


写真素敵ね
私もイチデジ欲しいけど使いこなさなさそうなのでなかなかふんぎれません
広島に撮影に来て~
Edit
☆ガオ母さん☆
コメントするの遅いよね~、すんまそん!
この内容の返事、昨日したし(汗)
昨日はお疲れでした!遠いところありがとうです♪やっぱ母さんおもろ~だわ~(爆)
Edit
☆あんちょびパパ☆
プロの方達ではないけど、それぞれの想いが伝わってくる素敵な写真展だったよ。
センスがいいだなんて、とんでもない~。まだまだうまく撮れなくて、失敗も多いよ~。
ワンコが被写体だと、動き回るからホント難しいよね。コツや設定とか、うまくつかめたらいい写真撮れそうだよね。頑張ろう~
Edit
☆ロンパパ☆
貧血になる時もあるのですね・・。胃カメラは辛いっす・・・。
私もカメラはまだまだで、基本的な事を勉強するのに、教室があれば通いたいくらいです。データー量、凄いですよね。私は一ヶ月単位で整理し、DVDにいれています。きちんと整理しないと、探すの大変ですよね。
Edit
☆syuraさん☆
え?syuraさん平気なの?凄い・・。私は去年初めて胃カメラして、今年は麻酔してもらえるならしてもらおうと、希望したの。そしたらまあ見事に効きませんでした(泣) 麻酔をする場合も、最初の喉の麻酔はするんだけど、その時点でakotanは嘔吐です。(とはいっても絶食してる為何も出ませんが・・)おえ~おえ~と言いながらいつもベットに横になります(泣)汚い話ですんまそん。

4月から、親友が広島に転勤する事に決まりました。機会があれば遊びに行って見たいです!その時は撮りまくりますよ^^
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
