D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ジャックラッセルテリアのジャッキー

首のヘルニアもってます。

こんばんわ。akotanです。

先日、高校時代の友達から、「ジャックラッセルを飼ったの~♪」と嬉しいお知らせメールが♪
バンダナの注文をしてくれたので納品ついでに遊びに行ってきました~!


1_20090117233923.jpg
初めましてこんにちは♪ジャックラッセルテリアのジャッキー(女の子)です♪今日でちょうど2ヶ月!かわええ~!
お顔の模様もとってもかわいく入っていて、将来絶対美人さんになること間違いなしだと思いました!
2_20090117233934.jpg
友人宅にジャックラッセルの本があったので、ちょっと見させてもらいましたが、毛の種類は、スムース、ラフ、ブロークンという三種類があるそうです。akotan、ジャックはスムースとワイヤーなのかと思っていました(汗)ジャックの飼い主さま、無知でごめんなさい(汗)
ラフとブロークンの見分けがちょっとわかりにくかったです。ジャッキーはラフかブロークン、どっちなのだろう?・・・うーん。わかる方誰か教えてください(汗)
もしかして成長の過程で変わっていくのかしら?

3_20090117234050.jpg
お座りする様子はまさにぬいぐるみ(≧∇≦) か、かわええ~!

4_20090117234122.jpg

6_20090117234142.jpg
こんな姿は子犬らしい(^ー^) おしっこの躾や甘噛みの事など、今が一番躾の大変な時ですが・・・
やっぱりパピーはかわいいですね♪

akotan家の3ワンズは、里子なので、これくらいの子犬の時の様子を知りません。
でも一昨年亡くなってしまったクッキーは生後45日で家にやってきました。ジャッキーを見ていると、クッキーをとても思い出しました。小さかったクッキー。日々成長していく様子が嬉しくて仕方なかったです。色んなシーンやきっかけで、あの子を思い出します。クッキーもこれくらいの頃、とってもかわいかったなあ・・・。

5_20090117234131.jpg
彼女の娘ちゃんと♪娘ちゃんがどうしても飼いたいと友人に懇願し続け、とうとう友人夫婦は折れたそうです(笑) ジャックラッセルを選んだ理由は、子供達と一緒に遊べる、アクティブなワンが良かったからだとか。
娘ちゃんのこの笑顔!念願叶って嬉しくて仕方なんだよね~(笑)

もうちょっと大きくなったら、我が家のワンズを連れて遊びにくるね♪遊び好きのジャック、きっとロッタとはいい遊び相手になってくれそう♪娘ちゃん、ジャッキー、一緒に遊ぼうね!

dog goods SHOP D×2

Newer Entryあんちょび家へGO!

Older Entryワン友とお出掛け♪

 

Comments
Editヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ジャックのちびちゃん、すごい可愛い!!!
名前がジャッキーって、簡単に付いちゃったんだろうねww
ジャックラッセルテリアは、運動量半端じゃないから、相当お子様も鍛えられる事でしょうww

幼犬の頃から飼うのは、本当に色々大変でしょうね、、、
ネオは6ヶ月で来たから、大して苦労はなかったんですよね。。。。w
初めて飼うワンコ。
飼い主さんもお子様も、一緒に成長することでしょう^^

ちなみに、私の姉の子供達が犬を飼いたいと言ってます。
現在高2の姪っ子の大学進学が決まったら、通学の為に家を出るので、そうしたら寂しくなるから飼うかも知れないそうですw
一番下の甥っ子が一番欲しがっているのでねw
ただ、姉が言うには。。。。
「浅田真央ちゃんみたいに、トイプードルがいいな」
って、自分が浅田真央ちゃんであるかのようにワンコを抱えた真似をするんだけど

身長165cm体重70kg位の、下半身がごつくなるスポーツばかりしてきた姉の体型で、真似されても。。。。(爆)
Edit
わーーお!!これは父さんに見せられない(汗
父さんはビーグルかジャックが欲しかったのよ。ジャックなんて運動量半端じゃねえから駄目だってあたくしが却下したのよ。
それにしてもかわいいなぁ・・・あかちゃん欲しい・・犬のね♪
Edit
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
名前ジャッキーか・・・。

ならば酔拳か蛇拳を習得させるように言っといてくれw ヨロスク!(*`◇´*)ゞ
Edit

お!ぷり乃輔、久しぶりお元気かしら?

ジャックてさ、耳が立ってるのと垂れてるのといるよね。
足も短いのと長いのと。
この子はよく見かける垂れ耳で足長いほうのジャックかな?
可愛いねぇ♥

今日はありがとね♪
パパにもよろしくね。
Edit
可愛いねぇ~パピーちゃんv-286私、パピーの口の中の匂いが大好きv-290成長と共に、無くなるから、いつも生まれたら、あくびの時に鼻を突っ込んでましたv-411
娘ちゃんの気持ち、分かるなぁ~v-433
Edit
☆ちゃこさん☆
パピーちゃん、かわいいですよね♪
「ジャッキー」っていう名前は、安易そうですが娘ちゃんの大好きな絵本「くまのこジャッキー」から取ったそうで、その子も末っ子の女の子だったかだらそうです^^

ワンコを飼う事で、色んな事を学びながら成長してくれるといいなあと思います。

ちゃこさんのお姉さん家も飼いたいのね~!ネオ君は性格も良いし、見てると欲しくなったのでは?!
え~、お姉さん70キロ?ちゃこさんがスマートなので想像つきません!びっくり!
Edit
☆ガオ母さん☆
へ~、ガオ母さんのところ、ジャックも候補にあがっていたのね!でも確かに運動量は半端じゃないみたいね~。お散歩大変そう。
ガオ母さんも多頭飼い、いっとく?(爆)
Edit
☆ぷり乃輔☆
お、久しぶり。ってこの間会ったか(汗)
いっとくがジャッキー・チェンからの「ジャッキー」ではないぞよ(^-^;
それ言うときっとKは怒るな(笑)
Edit
☆viviママ☆
この子の耳は今垂れているけどこれから立ってきたりするのかなあ?
足はどうだろ・・?短めだったような感じもするけど。とにかくかわいかったわ~♪
日曜は楽しかったね、こちらこそありがとう♪
Edit
☆まるこママさん☆
パピーちゃんの口の匂い?どんなんだっけ~。忘れちゃった!今度ジャッキーのを嗅いでみようっと!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
