D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

20代の頃を想う

IMG_0369.jpg

先日、用事で外出した帰り道に撮った夕暮れ。
もうちょっと居たかったけど寒くて断念・・・。

最近仕事で20代の子に接する機会がよくあり、自分の20代の頃はどうだったかと思い出すようになりました。

今私の周りにいる20代の子達はいい子ばかりですが、私の場合はクソが付く程に生意気だった20代でした。
社会に出て、なんでもわかったような気になって、勘違いしていたなー。
本社勤務希望で入った会社でしたが、最初の配属先は激務の接客業でした。自分の希望が通らなかった事に対しても、仕事内容に関しても不平不満ばかり言っていました。

そんな私を変えてくれたきっかけは、とある上司との出会いでした。
クソ生意気だった私を見守り、許し、そして叱ってくれました。時には大失敗した私と一緒に、お客様のところまで行って頭を下げてくれました。
それからは仕事に対する姿勢が一変し、激務で同僚が辞めていく中でも耐えていけたように思います。この頃から不満だらけだった仕事が、天職だと思えるくらいに好きになっていきました。
それからしばらくして、私は異動となりました。新入社員の時はあんなに念願だった本社勤務へ異動だったのですが、その時はもう行きたくなくて最初は泣いてばかりいました。そしてその上司とは離れてしまう事になりましたが、私にとってとても影響力のある方でした。

歳を重ねた今、ちょっぴり残念な若い子に出会うと、「ああ、まだ良い大人に出会えていないのかな・・・」って思います。
そして、今あの頃に出会った上司と同じくらいの年代になった自分が、彼のようになれているのかと考えるのです。
そう考えるとまだまだ過ぎて、もっともっと修行が必要なようです。

カッコイイ!ああなりたい!そう思われるような大人になれたらいいな。


dog goods SHOP D×2

Newer Entryイベントのお知らせ「HAPPY SHARE PROJECT」

Older Entryワンちゃん撮影会②

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
