D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

お正月は・・

おせち料理?全く作れません(キッパリ) 食べるの専門です。

こんばんわ。akotanです。

皆さんお正月はどのように過ごされましたでしょうか?
akotanは食べまくりの正月でしたよ。今更ながらお正月の様子をアップしたいと思います(笑)

まず1日はaktoanの実家へ。というか前日にも年越しそばを食べに行っていましたが^^

4_20090106184707.jpg

5_20090106184714.jpg
父・母、兄夫婦と皆で頂きました。美味しかったです♪

8_20090106184740.jpg
実家のパピヨンのレオ、チワワのミミ、兄家のチワワのあすか。
家のワンズも連れて行ったので、総勢犬6頭+猫1匹。それはそれは賑やかになりました(笑)

9_20090106184747.jpg
レオ。美しい毛並みのイケメン君です^^

7_20090106184730.jpg
ミミとあすかはとっても仲良し♪

6_20090106184720.jpg
ヒーターの前を陣取る寒がりの「つるっとコンビ」。気が付けばヒーター前か、こたつに入っています(笑)
10_20090106185515.jpg
そうだね~、楽しいね、皆一緒で良かったね♪来年も再来年もずっと元気でいてね、リップ!


この後夜はakotanパパ実家へ。またお正月のご馳走を頂きました。


んでもって次の日はakotanの従姉妹宅にお呼ばれしたので行ってきました^^

1_20090106193456.jpg
幼い頃から、叔父と叔母は、大変私を可愛がってくれました。なので従姉妹(二人姉妹)とはまるで姉妹のように仲良く育ちました。今は二人とも結婚して東京に住んでいますが、こちらに帰省した時は連絡をしてくれます。今年のお正月はそれぞれの旦那様も一緒です^^

2_20090106193504.jpg
従姉妹の子供。5歳の男の子。会うと最初は必ず恥ずかしがるんだけど、しばらくしたらすぐに彼のペースです(笑)
3_20090106193510.jpg

6_20090106193536.jpg
皆で人生ゲーム。なかなか盛り上がりました(笑)

4_20090106193517.jpg
書いてある意味は分からないけど、一生懸命参加しようとする従姉妹の子供が可愛かった~^^
また一緒に遊ぼうね♪

お昼にお邪魔して、夜ご飯まで頂いて帰って着ました♪楽しい楽しいお正月でした♪


dog goods SHOP D×2




Newer Entryすぱいだぁ麺が~・・・!

Older Entry5th ANNIVERSARY SALE のご案内

 

Comments
Editごーじゃす!!
すごいですね~~~おせち料理やら
おもてなし料理やらの数!!
お招きする側は、準備やらでお正月気分も半分くらいになっちゃうのかなぁ。。。
って、常に招かれる側の自分は、毎回申し訳なく思います(;´∀`)
まぁ、我が家の場合、大勢になったら「鍋」になりますけどね( ´,_‥`)プッ
大勢で囲む食卓は、本当になんでも美味しくいただけて良いですよね^^
みんな楽しいお正月を過ごせてよかったですね~!
Edit
すごーいv-12なんと、すばらしい料理の数々e-280感動ですv-424私もこんな料理作れたら、いつも人を招きたくなるなぁ~
丸い大きなお皿に乗ってる料理はなんですかe-317気になるわ^^
Edit
すごい料理の数々ですねぇ。
実家での正月は、さぞかし賑やかな正月だったんでしょうね(^^)
うちも1日はパパの実家に行ってきました。
高山だから近いんだけど、なかなか行く機会がなくて(汗
2日はママの実家! 同じお呼ばれ組ですよ。

あっ 娘と1号が今年からスノボを始めたいと言ってます。
akotan教えてやってね♪
Edit
おせち作ったことありません(^0^)/
作る必要ないもん。同じだよ…よそで食べるだけで精一杯!
でも賑やかでいいね
あたしは同世代の親戚の付き合いがないので羨ましいです。
ワンも沢山で楽しそう。これが全部ビーグルだったら…恐ろしい(汗
Edit
名前が書いてなかった(-_-;)
あたくしよ(^_^)v
Edit
すごいお節だね!!
これを準備したお母さんは大変だったでしょうね。

人生ゲーム、我が家にも古いバージョンが
あります。
そっか、子どもとしたら楽しいかも♪
(クローゼットの奥で睡眠中)
でもこの人生ゲーム、一番盛り上がったのは
パパさんじゃない?こういうの好きそうだよね~♪
Edit
☆ちゃこさん☆
実家では父が沢山作って準備しておかないとうるさいのです(汗)母は大変そうです。私は今年は全く手伝いませんでした。義姉が31日から行って手伝っていたようですが。
鍋、いいですよね~。大勢で食べるととってもおいしいですよね♪
楽しいお正月でした♪
Edit
☆まるこママさん☆
いつも食べきれない程実家では作るんですよ~!母はとても大変そうですけどね(^^;)
白い丸いお皿の事かな?あれはローストビーフです♪従姉妹宅ではお肉も沢山ご馳走してくれるんです♪
Edit
☆あんちょびパパ☆
正月はとても賑やかですよ~!甥っ子も騒ぎますが、ワンコ達は誰かが吠えると大合唱です(汗)
パパさんたちも楽しく過ごせたようですね♪パパさんの実家高山なのね~。高山もいいところですよね!
お~、娘ちゃん・1号君、スノボやるのね♪教えてあげたいところだけど、体動くかしら?(汗) スノボは怪我をしやすいスポーツなので、気をつけなくちゃね^^ akotan、膝を痛めたり、半袖Tシャツで滑ってエッジで肘を切ったり・・そりゃあ~まあ怪我は沢山しました(汗)

Edit
☆ガオ母さん☆
ガオ母さんも一緒なんだね♪そうよね~、食べるのに忙しいわ!

実家のワンコ達は食べ物が目の前にあっても食べないんですよ。これは本当に凄いといつも思います。家のダックス達は我慢できません。ビーグルズと一緒で食いしん坊だよ~。だから食事は座敷とかでは出来ません(汗)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
この人生ゲームね、最新版らしいよ。叔父さんが皆のためにわざわざ買って準備してくれていました(笑)
家のパパ、こういうの好きそうですよね~!確かに一番喜ぶタイプだと思いますが、当の本人はお酒を飲まされて潰れて寝ていました(汗)
なのでパパは抜きです(笑)
Edit
・・・実家の方の丸い深いお皿です^^;
ローストビーフは私も分かりまするe-455
お父さんが、、、そうーなんだぁ~それは、大変ですねe-263
Edit
☆まるこママさん☆
あれは、何故かシーフードパスタです(汗)
父が作ったようです。なぜ正月のおせち料理に混じってパスタ?私もわかりません(汗)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
