D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

金沢へ蟹ツアー♪ その1

またまた前回小話の続き。
「信号無視」の交通違反した時、パジャマ着てました。そのままパトカーに連行。ノウ・・・。乙女だったのに・・・



こんばんは。akotanです。

昨日は、akotan地方の犬バカ達が集い、お隣の石川県金沢市まで「蟹食べ放題」ツアーに行ってきましたよ!メンバーは、ガオ父さん・ガオ母さんだるパパ・なおぴさん、viviママ。そしてakotanとパパ。
ワンズはお家でお留守番です。


お店は「弁吉」さん。 コースはもちろん「蟹食べ放題の3990円!」

1_20081222182856.jpg
さあ~出てきたよ~!一杯食べるぞう!!
この日をどんなに待ち焦がれていたことか!パパにいたっては、数日前に銀歯が取れたにもかかわらず、またそれを被せての参加です。・・・歯医者行けば?と言いましたが、「治療次第では、蟹を食うのに差し障りがあるかもしれん!」と拒否。・・・好きにしな。

2_20081222182903.jpg

蟹の身やゆで汁を飛び散らかしながら、食べる食べる・・・・・。
しかーし!akotan3杯と半分でダウン!美味しく食べれたのは2杯くらいで、残りは我慢大会。

ガオ母さんは「蟹って臭いし食べるの面倒なのよね~」って言いながらご飯に蟹の身を沢山のせ、「蟹丼」にして2杯も食べてた!

ガオ父さんとだるパパは、ビール飲みながらにもかかわらず、5杯も食べてた!すげえ!家のパパは一番張り切ってたくせに、一番最初に脱落。akotanより少ない3杯でした。
だるパパに、「俺とガオ父さんは元は取った。しかし・・・、お前たちは店に負けた!!」と屈辱的な敗北宣言を叩き付けれたのでありました(泣)

食べ終わる頃に犬バカ達の口から出た言葉は・・「しばらく蟹はいらねえ・・」

食べ放題って言っても、そんなに食べられないですよね~。でも「食べ放題」とか「バイキング」とかって行きたくなるのでは何故なのでしょう?ちゃんとお店に利益が出るようになってるな・・と実感。


さてさて、お口直しにデザートを食べに行くことになりました。

向かった先は、「もろみ蔵」。

3_20081222185113.jpg


4_20081222185102.jpg

もろみ蔵は、使われなくなった醤油の仕込み蔵を改装したお店。趣きのある店内のテーブルやイスは醤油の樽や桶を利用して出来ています。お店はギャラリーと喫茶、特産品販売がメインとなっています。

7_20081222190051.jpg

10_20081222190118.jpg

8_20081222190100.jpg

9_20081222190109.jpg

注文したのは人気の『醤油ソフトクリーム』と『コーヒーゼリーの醤油ソフト乗せ』
醤油ソフトってどんな味がするんだろうと思っていましたが、塩キャラメルのような味がして、とっても美味しかったです♪コーヒーゼリーとの相性もピッタリ!

蟹の食べ過ぎでうんざりしていた犬バカ一行は、醤油ソフトの口直しで大満足(爆)

さてさて・・・まだまだ楽しいツアーは続きますが、次回のブログにて・・・


続く・・


dog goods SHOP D×2

Newer Entry金沢へ蟹ツアー♪ その2

Older Entryいいお天気♪

 

Comments
Edit
しまった(汗
コメント消えた<`~´>
きっとへタレ旦那のことを書いたからだわ(汗
貧乏人は嫌いでも食うのじゃ!!
ご飯2ハイ?そんなの屁のカッパよ!
焼肉行ったら「大盛り2ハイ」は当たり前!
米2ハイは肉より安いし腹持ちいいしね(汗
Editカニ^^;
カニって、大量に食べると
逆に後悔すること、ありませんか?w
自分は小学生の時、食べ過ぎて気持ち悪くなり
高校生位まで嫌いでしたw
今は、ほどほど、と言う言葉を知り
大好きになりましたけどね~~
美味しいモノは、腹八分ってことでw

それにしても、パパさんの意気込み、すごいですねw
年に何回もあるわけじゃないから、後悔しないようにしたのでしょうね^^
Edit
乙女がパジャマでパトカーですか・・・
あんちょびパパは、免許を取ったころはスピード違反、
追い越し、一旦停止無視と、立て続けにつかまったけど
今はゴールド免許だよ(^^)

「お前達は店に負けた!!」・・・ぼくも敗北者の仲間です。
たしか2杯まではおいしく食べたけど、3杯目は意地でたべましたよ!
半分しか食べられなかったけどね。

今回は参加出来なかったけど、次は金沢市内観光に行こうね。
Edit
勝負に勝っただるパパですw
この時間にズワイガニの通販を見て、また食いたくなってしまいました(≧∀≦)
どや、まいったか!

実はパパさんと一緒で、数日前に歯の詰め物が取れてしまったのですが、カニを食べるのに支障があってはならないと思い歯医者には行かずに臨みました。
ホント、一緒w

「残さず食えるカニ」
「チューチュー夢中」
さりげないおやじギャグ好きです(*´ω`*)
「夢中」なんて書体まで変えてあるしw
だれも突っ込んでいないので突っ込んでおきます。

Edit
日曜日、出かける道中でお父ちゃんが
「カニ、食べたかったなぁ」と言っていましたが
こないだ行って来た時に
「当分カニ食べたくないね~」って言ってたのに。反省がまったく生かされていません(^^;
パパさん、楽しみにしてたのにね~
歯の治療を我慢してまで行ったのに(笑)

醤油ソフト食べたーい。
お店もオサレだね~
さて、1月はいつにしますか?
Edit
☆ガオ母さん☆
なんて書いてたの~?気になるぅ~!

私も焼肉屋さんに行ったら絶対ご飯食べます!高つくから米で腹を一杯にしろ~!みたいな(笑) 焼肉食いたくなってきた・・ ガオ母さん達が話してた焼肉屋さんも行きたい!
Edit
☆ちゃこさん☆
はい、ここに後悔した夫婦がいます!!(笑)
やはり美味しいものは少しだけおいしく頂くものですね~(汗)
最後は我慢大会になってました(笑)

外食は気の合う友達同士で行くと楽しいですね~。パパはめっちゃヘタレでした(笑)
Edit
☆あんちょびパパ☆
そんなに違反してたの~?超意外!因みに家のパパは、若い頃どれだけ免停になったかわからん位違反しまくっていました(汗)

あんちょびパパもヘタレやなあ!私より少ないよ!

行こう行こう!次回の金沢も楽しみ♪イオンも良かったよ~!
Edit
☆だるパパ☆
まいりました!!だるパパすげえ!(゚ロ゚;!!

だるパパもだったの~!うける!あの時お互い暴露してたらおもしろかったね!

そうそう、一生懸命考えたギャグなのに、皆つっこんでくれなかったから悲しかった・・。やっぱだるパパだね♪あざーっす!
Edit
☆あんちょびーなさん☆
あはは!お父ちゃんがもしいたら、だるパパに絶対へタレ!って言われただろうね(笑)

醤油ソフト、美味しかったよ~!今度は絶対一緒に遊ぼうね!1月、あまり雪降らないといいね~!また楽しい計画しようね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
