D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

ダブルメイちゃんとデート♪

調子の悪かったパソコンのモニターが最近急に調子がよくなりました。(まだいける・・・)

こんばんわ。akotanです。


さて。昨日は最近ワン友になったお二人と一緒に Wan's Club へ行きましたよ。
今日のakotan家の同行はチャッピーです。

cafe3.jpg
はひぷママさんは4頭のダックスを飼っていらっしゃいます。今日のお供はメイちゃん。
この子はロッタのお父さんの犬舎にいた子で、はひぷママさんが里子として迎え入れました。メイちゃんはチャッピーよりも小さくって、体重も2.6キロ!かわいい~(萌)


cafe2.jpg
メイママさんちのメイちゃん♪偶然にも同じ名前!メイママさんも3頭のダックスを飼っていらっしゃいます^^ メイちゃんはちょっぴり大きめのレッドの女の子。体重は約メイちゃんの3倍!ちょっぴりリップに似ているね。お行儀の良い美人さん♪





cafe8.jpg

cafe1.jpg
集合写真!皆かわいい~♪チャッピーはダブルメイちゃんと初対面だったけど、仲良く出来たね^^

cafe6.jpg


cafe7.jpg
屋根付きのドッグランで遊びました。他のワンちゃんとも一緒に遊んだよ♪

cafe5.jpg
チャッピーは相変わらず何か落ちてないか探索中・・・(汗)

cafe4.jpg
おやつタイムは皆全然欲しがらないのに、チャッピーだけめっちゃ欲しがってた・・・(-_-)
他のワンちゃん達、お上品だったわ!家だけしつこいくらいに欲しがって、ちょっと恥ずかしかった・・・しかもチャッピーは飛びつき過ぎて、この後うしろにひっくり返り、頭から落ちてました・・・( ̄□ ̄;)

皆多頭飼い、そしてダックス飼いという共通点もあり、話は尽きることなく・・・・とても楽しい時間でした^^ はひぷママさん、メイママさん、どうもありがとう!また一緒にどこか行きましょうね♪



おまけ



はげ
しばらくして気付いたんだけど、チャッピーの頭がはげて血が出てた・・・。ひっくり返った時に打ったのね・・・。この日はリップの歯石を取りに病院の予約をしていたので、ついでにチャッピーも連れて行って消毒してもらいました(笑)
さすがロッタのかあちゃん!おっちょこちょいだね、チャッピー!(爆)


おしまい


dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entryロッタ&チャッピーの秘密・・

Older Entryロッタの・・?

 

Comments
Edit
昨日はありがと~デス♪
画像がぁ~~~キレイすぎ~~~っ。
チャッピ~ちゃんのおハゲ大丈夫ですか???かわいそ~にi-249
いつまで~でも話してたいくらいでした♪
今度はみんな誰を連れて来るのか楽しみデスi-100あたしもどっかイイとこ物色しときますね。。。

Edit
チャッピーには悪いけど『ハゲ』めっちゃ笑ったわーーーーーwwwww

他のワンちゃん達、昨日ウチのランに遊びに来てたよ♪
チワワの恵介くんとダックスりんちゃん&フレブルらむちゃん。
Editアタタ^^;
チャッピーちゃん、勢い余っちゃったのね。。。(;´Д`)
はげが出来るくらい、って、、、
他、痛いところがなければいいんですけどね。

それにしても、みんな、可愛いなぁ。。。
良い子にしてるし!
飼い主さんが良いからなんでしょうね^^

ワンコの歯石取りってしてくれるんですか?!
知らなかった(;´∀`)
ネオは歯磨き嫌いなので、硬いフードしか
食べさせないように、たまにマッサージはするように、位しか、気をつけてないんですが
やっぱり、つくものは付いちゃうんですよね(;´Д`)
まだ2歳半だけど、そろそろちょっと付き始めてるので、
定期的に取ってもらった方がいいですよね(;^ω^)
Edit
ブラタンのスムースも可愛い。
同じ犬舎だったら、もしかしたら繋がりあったりして・・・
2.6kg・・・チャッピーよりちっこいんだ。
レッドのメイちゃんも美人さんで可愛い♪
Edit
こんにちは~^^
楽しい時間でした♪
それにしても、画像が違う。。。
私の画像見て、思わず、削除・・・Iさんの画像拝借しました。。。^^
チャッピーさんの、おはげ・・・私も思わず笑っちゃいました^0^・・・ごめんちゃい。
Edit
☆はひぷママさん☆
こちらこそありがとうございました~!とっても楽しかったです♪
チャッピー大丈夫ですよ~。本人も全く気にしていない様子です(笑)
次回はまだ会ってない子に会いたいです♪楽しみにしていますね♪
Edit
☆viviママ☆
ねー!ホントおかしいでしょ!やっぱロッタのおかあちゃんだよ(笑)ちゃんと話しにオチをつけてくれました(爆)

ランのブログ見たよ~!前日そちらに行っておられたのね!かわいい女性二人だったわ♪若さが眩しかったわ♪
Edit
☆ちゃこさん☆
頭の怪我だけで、後は全く問題ないようです。ジャンプしてひっくり返るって・・どんなどん臭いのかなって感じでした(笑)

家の3ワンズは、別々に連れていくといい子になってくれるんですよね~。全然吠えないし。でも3ワンズが揃うと御存知のとおりです(泣)

歯石取りは、ほとんどの獣医さんでは全身麻酔だと思います。私の行っている所では、麻酔なしで取ってくれるのです。もちろん大人しくさせてくれる子限定ですが。多少ワンが嫌がっても、先生は上手にしてくれるんですよ~♪
本当は毎日の手入れをしっかりしてあげればいいんですが・・ネオ君もついてきてませんか?チャッピーやロッタも、もう何度か歯石取りに行っていますよ。
Edit
☆あんちょびパパ☆
?おとうちゃん、「ロング」の間違い?
ロングも可愛いよ~!akotanはロングのまったりとした性格が好きです。スムースは活発でちょこちょこしてるよね♪
2.6キロのメイちゃん、ちっこいでしょ~!ふくちゃんより軽いよ。
レッドのメイちゃんはめっちゃ私好みの顔です♪
Edit
☆まるこママさん☆
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!ママさんのワンコ達はホント美人さんばかりですね!思いっきり私好みの顔です♪
また今度もカメラ持っていきますので、撮らせてくださいね。まだまだ勉強中なので♪

チャッピーのハゲ、笑えますよね~(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
