D×2*note

Category: 日常の事  

人と犬を撮る

こちらは友人と愛犬CoCo。

kaoricoco.jpg
何のお話中かな・・?

一眼レフカメラを持つ事になったのは、犬友さんでとても写真の上手な人がいて、
こんなふうに私も愛犬を可愛く綺麗に撮りたい!と思ったのがきっかけでした。

あれから何年経ったかなあ・・・。

カメラ教室で「作品」というものを撮らなくちゃいけない時があって、全然うまく撮れなくて落ち込んだ時も。

風景や花、色んな物を撮ってみて、一番好きだなあって感じたのは「人と犬」。
こういうのを撮る時は本当にワクワクします。

人はカメラを向けると緊張しちゃうけど、愛犬と一緒に自然にしてて、って言うだけで
本当にいい表情が撮れます。もちろん犬も。だって大好きな飼い主さんと一緒ですもんね。

因みに愛犬を一番可愛く撮れるのはやっぱり飼い主さんだと思っています。可愛い表情のシャッターチャンスは
常にあるし、飼い主さんには一番いい笑顔を見せてくれますから。
どれだけ可愛く撮れたとしても、飼い主さんが見せてくれる愛犬の写真は、それが一眼レフカメラじゃなくて携帯でもコンデジだったとしても、敵わないなあと思います。

いい写真ってなんだろうなあって良く考えます。
そういう事に囚われて悩んだ事もありました。人に「良い」と言われる写真を撮らないといけないと思った事も。
でも写真に正解はありません。
人が言う、いい写真って撮れなかったとしても、私はこれからも撮る事を楽しんでいけたらなあって思います。


お互いの「大好き」が伝わってくるような写真。
ちょっとうまく言えませんが、私の写真の原点なのかなあと思います。

今日は自己満足の世界をつらつらと書いてしまいましたが…w
またこちらには写真を載せて行きますので、良かったら見にいらして下さいね☆

dog goods SHOP D×2








スポンサーサイト

Newer Entry忍び寄る・・・①

Older EntryTami&Keith

 

Comments
EditNo title
あこたんの撮る写真は 会話が聞こえてきそうです。
いつか わたしも撮影できるようになったらいいなぁ  夢ですね♬

EditRe: No title
☆ぶーふーうーさん☆
わあ~!最高の褒め言葉ですね、ありがとうございます♪
また楽しみながら写真を撮っていきたいと思います☆

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >