D×2*note

Category: 日常の事  

カステラ

カステラ


富山の新湊のほうでしか取れない名産柿、「水島柿」の花から採ったという蜂蜜でカステラを作ってみました。
お店でカステラを作りたいんですがどの蜂蜜がいいですかとお聞きしたところ、クセが少なく深みがあり、甘さを強く感じるこの蜂蜜がお勧めです、との事。さあ味はどうかなあ。普段作るカステラと違うかな。ドキドキ…

ちょうどお呼ばれしていたので、お土産に持っていったら皆さんになかなかの高評価☆
よ、良かった~。

次は違う蜂蜜でも作ってみたいな~。

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entryボツ写真?

Older Entry夕日

 

Comments
EditNo title
美味しそう~~!
どこかで買ったカステラの紹介かと思って見ていたら
作ったモノだったんですね~。
この蜂蜜だけでも美味しそう♪♪(笑)
EditNo title
おおおおおおっ

美味しそう。。。。♡
カステラって、強力粉で作るんですよね、確か。
作ったことないので、今度挑戦してみようと思います^^
はちみつによって味が変わるのであれば
そりゃぁ色んなはちみつで試してみたいですね~
でも、はちみつって安いものじゃないからなぁ。。。。(;´∀`)

おすすめがあったら教えてくださいね(笑)
山梨や長野界隈は、結構いろんな地元のはちみつを売ってるんですけど
つい無難そうな物を選んでしまいますww
EditRe: No title
☆yamamaさん☆
カステラってなかなか作らないお菓子だと思うんですが、作り方は割と簡単なんですよー。
yamamさんも是非挑戦してみてください♪
EditRe: No title
☆ちゃこさん☆

レシピでは強力粉のみになってますが、アレンジで私は薄力粉も混ぜています。
結構簡単ですよー。膨らむので大きい焼き器が必要ですが。
蜂蜜、確かにお高いですよね…w
今回はこの蜂蜜を勧められましたが、コーヒーのもいいですよと言われました。
(後からコーヒー味を加工してあるのか?ちょっとよく聞いてこなかったのですがw)
そちらのほうには、いろんな美味しい蜂蜜がありそうですよね!私そっちのものに興味津々です。
いくことがあったら買いに行きたいな~。ちゃこさんもお勧めあったら教えて下さい☆
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >