D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ダブルロッタとバブとデート♪

最近化粧崩れが早いです・・。シミ取り、真剣に考えています。

こんばんは。akotanです。

先日お天気のいい日、友達の訓練士のAさん からお誘いが。「以前お話してたカフェにお茶しに行きません?」との事。彼女は素敵なお店を沢山知っていて、色々連れていってくれるんですよね。
今日の同行はロッタです。

まずはランチ。ここはワンはNGなので車でお留守番。

お腹一杯になったところでカフェに向かいます。カフェに入る前にまずは近くの雨晴海岸へ。

9_20081206002559.jpg
Aさんちのコーギーのロッタ。

11_20081206002616.jpg
バブ。

2_20081206002456.jpg
Aさんにリードを持ってもらいました。良かったねえ、ロッタ♪

10_20081206002608.jpg


1_20081206002447.jpg
Aさんを見つめるロッタ。

遊んだ後、駐車場に戻る時に、イエローラブに遭遇。ラブはワンコが苦手なようで、こちらに向かって吠えてきました。Aさんちのロッタ、バブは知らん顔。さすが訓練士さんのワンコ!!

家のロッタは・・・。案の定背中の毛を逆立てながら吠えちゃってるし(汗)
Aさんにちょっと訓練してもらいました。
akotan家のリップとロッタは、大型犬が苦手で、遭遇すると吠えます。この事は我が家の第一の問題点として、直したいところなのです。Aさんに相談したところ・・・リップとロッタの吠えている原因がちょっと違うらしく、リップは殆どが恐怖で吠えている感じで、年齢から言っても矯正は難しいかもという事。
でもロッタは若いし、矯正の余地ありとの事です。大型犬と遭遇すると吠えるからといって避ける事ばかりせず、遭えば吠えないように躾けていくようにしたほうが良いとの事です。
ワンコそれぞれの性格に合わせて、躾の仕方は違いますが、ロッタの場合はフルチョークやハーフチョークを使う躾がむいているそうです。

大型犬苦手を克服するためにも・・頑張るぞ!

さてさて、この後はカフェに。

12_20081206002629.jpg
kotoさんです。

6_20081206002534.jpg
5_20081206002525.jpg
4_20081206002516.jpg
店内は素敵な内装。かわいい小物の販売もされています。

7_20081206002541.jpg

13_20081206005156.jpg

Aさんに抱っこされるバブとロッタ。

またまたワン話に花が咲き・・。まったりと時間は過ぎていくのでした。
Aさん、どうもありがとう!この日もとっても楽しかった~。それから、お友達の注文ももらってきてくれてどうもありがとうね♪

またどこか一緒に行こうね☆

dog goods SHOP D×2

Newer Entryロッタの・・・

Older Entryきっかけ

 

Comments
Edit
今日は雪の中お付き合いしてくれてありがとう。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

只今放牧中!まだシッポを巻き込んだまま(汗
手からだけど、少しだけフードを食べました。
これから、これから。

昨日はAさんとお出かけだったんですね。
Aさん、いろんなお店知ってるんですねぇ。
近くにドッグカフェがたくさんあって羨ましい(^^)

(□。□-) フムフム
リッたんとロッタは吠える理由が違うんだ。
あんちょびはきっとリッたんと同じで怖くて吠えてる
んじゃないかな?
ロッタはどんな理由ですか?

吠えるたびにハーフチョークをガクンと引っ張ってる
んだけど、なかなか(ぜんぜん)治りません(涙
Edit
kotoはいつからワンコOKになったの~?
ほんの4半世紀前はデートでよく行ったぞうw


あんちょびパパ、あんちょびとの絡みは?
気になる気になる!
あんちょびーなさん、早くブログにUPして~!!

akotan今日は家まで送ってくれてありがとね♪
車は明日取りにいくから。
初の旦那お披露目なるか!?w
Edit
ふたたび登場です。

おっ!しっぽが上がったと思ってみてたらウ○コしました(汗

昨日の放牧ではお互い気になるようで、ついたり離れたり・・・
あんちょびもコタツから出てはふくちゃんを探したり、ふくちゃんも
あんちょびを探したりしてます。

まだ慣れるのに時間がかかりそうだけど、とっても可愛いよ(^^)
ロッタの異母兄弟だもんね♪
Editこちらこそ
いつも遊んでくれてありがとう!
いっぱい写真も撮ってくれて・・
いつでも練習台になりますよ。
ちなみにviviさん、kotoさんはドッグカフェではありませんが、お店の人もチワワを飼っているのもあって犬OKで、昔はワンコオフ会とかもしてたんです。でもお客さんが増えたり、マナーが悪い人もいたりで、他のお客さんが多いときは断られることも・・
基本的にはNGかも。
Edit
☆あんちょびパパ☆
こちらこそ遠いところどうもありがとうでした~!

リップが家に来た時は、バリケンが駄目な子だったので、最初から思いっきり放牧していました(笑) 家の場合はリップもチャッピーもあっさり慣れてくれちゃったのですが。その子の性格もあると思うので、様子みながらですね!ロッタの異母兄弟だし、本当はきっと活発な子なんだろうと思います♪
あんちょびとお互い探している様子だと、仲良しになる可能性大ですね^^

Aさんに、あんちょびの事も聞いたけど、ロッタと同じで、矯正の余地ありだって!100%恐怖だけで吠えているのではないみたいです。
まだまだ若いから、頑張りましょうね!
Edit
☆viviママ☆
kotoさんの説明はロッタさんがしてくれているわね(笑)

土曜はいきなりの雪で、びっくりしたねえ!初の旦那さんお披露目、どうもありがとう!めっちゃ優しそうで素敵な旦那さんや~ん!ワンの集まりでも、一緒にどんどん来てくれたらいいのになあ!それから例の件の説得、頑張って!楽しみにしているよ♪
Edit
☆ロッタさん☆
こちらこそどうもありがとう!今回はあまりうまく撮れなかった~!次回リベンジさせて。

まだどこか一緒に行こうね♪楽しみにしています~☆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
