D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

ロッタの朝

パソコンのモニターの調子が悪いです(泣)電源を入れて10分くらいで画面認識不可能です。気合でブログアップしています。

こんにちは。akotanです。


今日は我が家のイケメン(?)王子、ロッタ坊やのお話。

ロッタは毎日バリケンの中で寝ています。

1_20081126101511.jpg
夜自分から入っていくことはないけど、akotanが寝室に行くとき、リビングにあるこのバリケンに入れると、静かに眠ります。周りが見えないようにカバーをかけておやすみ。また明日ね。


そんでもって朝。


2_20081126101518.jpg

akotanがリビングに入ると、ロッタはもう起きていて、バリケンの中で尻尾をブンブン振っているのがわかります。さあ、ここですぐに出してやりたいところですが、毎朝やらなくてはいけないことがあるのです。


まず~・・・



3_20081126101525.jpg





バリケンの前におしっこシートをひき~の・・・・・




4_20081126153424.jpg

バリケンの扉を開けると同時にロッタをキャーーーーーーーッチ!!!んでもって朝の大体のおしっこをこんな状態で済ませます(-_-) この時彼は、「ひひひぃ~~」とか「ふ~~むふ~~~む」とかわけのわかんない事を言っています。

毎朝こうしないとですね、ε=ε=ε=ε=ε=┏( ^_^)┛ダダダ!!!とおしっこを撒き散らしながら部屋中を駆け回ります(-_-メ) さすがお笑い系のロッタ、と言いたいところですが・・・あんた、おかしくね?
こんな子、いるんだろうか・・?朝まで我慢出来ない時は、バリケンの中でしてくれちゃってるし。

うれションも結構ひどい子なのですが、へそ天のままうれションをして、噴水のようにするので、akotanの口に入ったこともあります(-_-) お散歩の時にリードをつける時も嬉しくておしっこしちゃうし、昨日の夜はバリケンの中に入れようと抱きかかえるとおしっこしました・・・(そのおしっこがリップにかかってた・・・)

朝のおかしな行動といい、うれしょんといい・・・もう1歳半なのに直らないのかなあ・・
ちなみにリップもチャッピーも、こんなおかしな行動はただの一度もありません。


5_20081126140303.jpg
ロッタお気に入りの出窓で。ねえねえ、そこってくつろぐところじゃないけど。

かっこつけてるけどさあ、朝のおかしな様子、ブログで暴露しましたから!!

6_20081126140316.jpg

イケメンロッタ君の正体は、ただの「ションベン小僧」でした・・・(笑)

やっぱりあんたはお笑い系だよ・・(爆)

おしまい

dog goods SHOP D×2



スポンサーサイト

Newer Entryリップ病院へ

Older Entry甥っ子のお遊戯会

 

Comments
Edit
あ、とうとうロッタの小便小僧ぶりを暴露しましたね~(笑)
毎朝、毎朝、ご苦労様ね。。。
それにしても、笑えるわ~^^
私もワンコは色々飼ってきたけど、ロッタみたいな子は初めて聞いたぜよ!
Editあははー^^
イケメンロッタ君、ションベン小僧だったんだぁ^^
噴水とか、、、、すごいね(;´∀`)
違う意味で、天才かも(爆)
でも、毎日、それは大変ですね。。。。(;^ω^)
まぁ、チッコを我慢して病気になっちゃってもかわいそうだから、
出るときに出させてあげたい気もするし。。。ちなみに、がまんできなくて、バリケンの中で、って
寒くて我慢できないとかじゃ、ないですよね?

ネオのクレートトレーニングは、冬は断念しました。
クレートに入れて寝させてますが、1階は寒いので、
暖房費節約のために、2階の寝室に上げることにしました。。。。(;´∀`)

これじゃ、本当はダメですよね。。。。(;´Д`)

出窓でくつろぐ、ロッタ君、前足が可愛いです^^


Edit
ロッタ、可愛すぎ!!
あんちょびは我慢してますよ。クレートからだして
ケージに入れるとさーっとちっこ&うんPです。
へそ天しながらちっこする姿を見てみたいです(^^)
Edit
うれションするなんてロッタ可愛い♪
毎朝ちっこのお世話ご苦労様です。
あんちょびはうれションしたことないから・・・
フテションはしたことあるけど(汗

うちと同じクレートだ!
あんちょびもクレートにバスタオル掛けて寝てるよ。
あっ、ワン泊で知ってるか(^^)
うるさいときはペットボトル投げればいいし(滝汗
Edit
↑あんちょびパパ、ペットボトルうけるし.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

>うれションも結構ひどい子なのですが、へそ天のままうれションをして、噴水のようにするので、akotanの口に入ったこともあります
しまりがないな、ロッタ・・・
ちょっとでるとダーっと全部出るんだろうね。

まだ息子が赤ちゃんのだった頃、オムツを替えてると、私の顔めがけてシャーっとすることはよくあったけどね。
Edit
ロッタ君の朝ション・・・お話には聞いてましたが画像と説明が入ると更におかしくって朝から笑いこけてました。
そして・・・hujimama、洗犬のさいに”肛門腺”から出たものが目に入ったことはありますがi-229嬉ションが口に入るのは未体験ゾーンですi-6
一緒に居ると本当にいろんなことが起こりますねi-278i-185
Edit
☆glifin-mamaさん☆
ええ、いつかは暴露する日があるかと思っていたけど・・・(汗) 笑える話だけどさあ、飼い主は大変よ!しょっちゅう洗濯してるわ(泣)
色々やってみてこの方法が一番最適なのよね・・・。
Edit
☆ちゃこさん☆
ね~、変な子でしょ~!ダックス4頭目だけど、こんな子初めて!寒くてってことはないですね~、夏もですから(汗)
彼の場合はうれションが引き金となり、そのままジャーと出てしまいます(泣)

ネオ君幸せですね~。二階に連れて行ってもらっているんだ~^^ 家はワンは寝る時一階ですが、雪が降ろうと暖房はつけません。(ちとかわいそうですかね?)

前足、猫みたいですね(笑)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
普通のワンコってそうですよね。ロッタは隣にトイレがあるのに、どうして出来ないのか不思議です。ホントに撒き散らして走り周るんですよ(泣)掃除が大変なので、この方法になりました。

へそ天しながらちっこ?  家に来て下さい。速攻で披露できますよ(´ー`)┌フッ
Edit
☆あんちょびパパさん☆
クレート、知ってる知ってる♪
バスタオル、知ってる知ってる♪
ペットボトル・・・ちょっとちょっと!大爆笑しちゃったじゃないの!ワン泊会でのあんちょび痛い子事件・・・。おもしろかったなあ(笑)
次回もパパ、ペットボトル投げてね♪
上で聞いてるから♪
Edit
☆viviママ☆
あまりにもしまりが無さ過ぎて、病気?とか思っちゃうわ・・。
家に入ってきた人には、「ロッタには触らないで、声を掛けないで」って言わないといけないし・・。「ロッタ~♪」なんて言っちゃうと、それだけでジョーだもんね(泣)

そうそう、まさしく赤ちゃんのそれと同じ!(爆)
Edit
☆hujimamaさん☆
ロッタ、ホント変な奴です・・・(泣)

肛門線の液、目に入った?! hujimamaさんもかなりのツワモノね・・。それってかなり痛かったんじゃあ??

ホント、毎日何かしら面白いことがあるよね~(家は特にロッタ^^)
Edit
ふたたび登場!あんちょびパパです。

昨日はエクサさんでゆっくりできなくてごめんね。
viviママさんいもよろしくお伝えください。
相当気もち悪かったようで、家に着くころまでぐったり状態でした。
夜には復活しましたけどね。

作ってもらったリード、めっさ気に入りましたよ(^^)
色も使い勝手もGOOD!名前入りが嬉しいですね。

ぜひぜひ、近いうちにあんちょび町にも遊びに来てくださいまし。
Edit
☆あんちょびパパ☆
いえいえ、こちらこそ、パパさんを引き留めてしまってすみませんでした(汗)
あんちょびーなさん、復活して良かったです♪夜の電話でも元気そうだったので安心しました♪
ハーフチョークとリード、気に入っていただけたようで嬉しいです^^ ひらがなの刻印があればいいのですが・・ごめんなさいね。

あんちょび地方、絶対行きます!覚悟しておいてね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
