D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

甥っ子のお遊戯会

またまた前回小話の続き

兄の「欽ちゃんの仮装大賞」での結果は・・・・欽ちゃんお馴染みのセリフ、「・・残念だったね」でした。
そういえばあの時のビデオテープって残っているのかな・・?ベータテープだったような・・(懐かしい)


こんにちは。akotanです。

先日、甥っ子のお遊戯会に行ってきました。義姉にデジイチ購入の話をしたら、写真を撮って欲しいと言われたので。ちなみに兄は仕事です。
9時半からお遊戯会だったので、9時前に義姉と実家で待ち合わせ、甥っ子と三人で幼稚園へ。

玄関場所から沢山の父兄でごった返し、こんな風景に初めてのakotanちょっとひるむ。甥っ子を先生の所へ送り届け、んでもって義姉とお遊戯会場へ。

中を見てビックリですわ。すっごい人。30分前の時点で最後列しか空いてなかった・・・んでもって会場の壁際には三脚でビデオを構えたお父さん達で一杯。皆一体何時にきてんの?!可愛い我が子を撮ろうと、いい場所を取るのに皆必死なんですねえ。akotan家は子供がいないので、初めて見る世界にビックリしちゃいましたよ(汗;) 

撮影の結果ですが・・・惨敗です・・(泣) すまん、甥っ子よ。不甲斐ない叔母を許しておくれ・・

5_20081125105108.jpg
父兄の頭一杯写ってるし・・・ちなみに甥っ子は年少です。お題目は「ケロケロなんとか」(忘れた・・・。)しかも義姉はプログラム忘れて来てるし・・・。大雑把な彼女です。義姉は私より年下で、明るく可愛らしい女性です。家の両親をとても大事にしてくれていて、心の優しい素敵な人。兄は良い人を奥さんにしたなと心から思います。

6_20081125110426.jpg
望遠で撮りました。
4_20081125105101.jpg
色々設定をしていったのですが、ほとんどがこんな写真(泣)会場が暗い上に遠いし、ほとんどブレブレ(泣)ごめんよううう(T_T)
それにしても、つい先日までは赤ちゃんだったような気がするのに、こんなに大きくなってお遊戯なんてしちゃってるんですね。振り付けをちゃんと出来るのか心配でしたが、ちゃんと出来てきました。可愛かったよ。頑張ったね♪

2_20081125105051.jpg
お遊戯会ではうまく撮影できず落ち込み気味でしたが、気をとりなおして幼稚園前で撮影。
甥っ子は最近転んで前歯を二本折りました。その後また転んで今度は上唇を切って現在かさぶた。お遊戯会の前日またまた転んで左眼の上を強打。お岩さんのように腫れています。
・・・甥っ子よ。どんだけ転ぶんだ??おっちょこちょいは血筋なのかも(笑)

その後実家へ。

7_20081125105119.jpg
実家にいるチワワのミミ。
1_20081125105046.jpg
アメショのノッコ。他にパピヨンのレオがいます。

3_20081125105056.jpg
甥っ子と兄夫婦家のチワワのあすか。

8_20081125115051.jpg


デジイチ撮影惨敗に終わったお遊戯会でしたが、可愛いお遊戯を見れて楽しい時間でした♪


akotanデジイチの修行は続く。。。


dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entryロッタの朝

Older Entryリメイク

 

Comments
Edit
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!
どっかのCMみたい(^^)

うちも後で見ないビデオをどれだけ頑張って撮ったことか。。。
akotanお疲れ様。お義姉さん喜んでたっしょ?

ちなみにうちも最初のビデオはベータでした(^^;
Edit
うちのいとこのお兄ちゃんも欽ちゃんの仮装大賞に出ました。まだ2回目くらいだったかな?電気は2つか3つでしたけど(^^;

ビデオカメラの場所取りは保育園の鍵が開いた瞬間から始まります。
お父ちゃん、何回並んで玄関からダッシュして場所確保したことでしょう♪

私たちもまだまだデジイチ修行ですから。
一緒にがんばりましょ♪
Edit
撮影会お疲れ様です。
室内の望遠は辛かったようですね。
きっと三脚を使ってないから?ということで、次回未使用のTRIPODの三脚も付けます。
これから頑張って望遠も使いこなしてください。

室内のミミちゃん、ノッコちゃん、あすかちゃんはかなり綺麗に撮れてますね。
修行は厳しいぜよ!(自分は逃げたけど)
Edit
幼稚園、どうでした~^^?akotanにとっては「未知の世界」だったでしょ~^^(笑)
でも、さすがイチデジ、、、きれいに撮れてるよ!普通のデジカメじゃ~こうは撮れないもんね~
甥っ子ちゃん、随分大きくなったね~私が会ったのは、まだ1歳にもなっていない赤ちゃんだったから、こんなに大きくなってお遊戯してるなんてビックリだよ!
仕事がら、ほかの幼稚園がどんな劇をしているのかとっても興味があるmamaです。甥っ子ちゃんはカエルさんに扮して演技したのね~^^どんなお話だったのかな?先生方も衣装作りやら舞台設定やら大変だったでしょうね~私も今日は、発表会に向けてアンパンマンの衣装を作ってきましたよ!^^;
来年は、、、場所取りにもっと早く行ってくださいね~^^
Edit
☆あんちょびパパさん☆
わんぱくというか何と言うか・・・転んで怪我ばかりしています(汗)
義姉は一緒に行った事に喜んでくれたようです^^

ベータ、懐かしいですよね(笑)今の若い子はわからないし、見たこともないでしょうね(爆)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
おお、いとこのお兄ちゃんも出られたのですね!兄が出た時、私は小学生でした。親戚が集まって家でテレビ見てましたね~。

親御さん、ホントに凄いですね。akotanびっくりしました。あんちょびパパさんは、子煩悩だから、想像つきます^^

デジイチ、まだまだ修行が必要ですね~。ホント難しかったっす!
Edit
☆だるパパさん☆
三脚、あざーーーーっす!
撮影状況は良くなかったですが、やはり腕でしょうね~(泣)
まだまだ修行が必要です!望遠も頑張って使いこなせたらいいなあと思っています~!

実家ではなかなか綺麗にとれましたよ~!
Edit
☆glifin-mamaさん☆
いやはや、まさに「未知の世界」やった!!glifin-mamaの言うとうり、お遊戯会場は寒いどころか熱気ムンムンやったよ~!上着脱いでたもんね~。甥っ子は年少なので、台詞とかはなく、音楽に合わせて踊るというお遊戯やったよ。他のクラスのはウサギや熊だったね。年長さんは皆ちゃんと台詞も言えてて、劇をやってました。お遊戯の後は歌の披露もあったね。甥っ子は歌ってなかった・・(汗)というか歌えないのかも。手拍子のテンポも皆と遅れてたなあ。はは。撮影に必死で目頭が熱くなることはありませんでしたが・・(爆)・・・義姉は感無量・・という顔をしてましたよ(笑) glifin-mamaは、大変な仕事をしているんだなと感じました。毎日お疲れ様!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
