D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

あの子からもらったもの

7/6はクッキーの命日でした。あの子がいなくなってからもう6年。あっという間でした。

クッキー命日
あの子の事をとても可愛がってくれていた友達が今年もまたお花を届けに来てくれました。
忘れないでいてくれている友達がいて、本当に嬉しい。あの子も喜んでくれているだろうと思います。
本当にありがとう。


クッキー。初めて家の子として迎えた子。
小さな小さな仔犬だったあの子は、私を見ると小さな尻尾を振った。
あの日、私達は家族になった。

あの子はすくすくと育ってくれた。
出会ってからしばらくすると、今までに感じた事のない気持ちになった。
世の中にこんなに愛おしいものがあるのかと。

あの子が1歳で大変な病気になった時、私に出来る事はなんでもしてやろうと思った。
どんな事をしても絶対に守ってやると誓った。
あの子と別れたくなくて、毎日毎日祈った。
一日でも一緒に居られますように、病気が治りますように、と。
あの子はとても頑張ってくれた。そしたら、奇跡が起こった。
諦める事なく信じて頑張れば、望みは叶えられるものだと教えてくれた。

それからしばらくはとても幸せな日々だった。いつも一緒だった。

ある日「その日」は突然やってきた。
何気ない幸せな明日はまた当然やってくると思っていたのに。

朝、あの子は冷たくなっていた。一人ぼっちで逝かせてしまった。

絶望と後悔でいっぱいだった。
そんな中、大変な病気になったあの子を助けてくれた先生に言われた。
「僕はあなたがどれだけあの子の事を想い、どれだけの事をしてあげたのかを知っています。
見送れなかったのは残念だと思うけど、あの子はあなたの家の子になってとても幸せだったと思います。
どうかそんなに自分を責めず、後悔はしないで欲しい。」と。
・・・救われた気持ちだった。

目の前で起こっている事で、当たり前の事なんて本当は何もない。
そう思うと何気ない一日や一瞬がとても大切に思える。

私に出来る事は
あの子との6年間の暮らしの中で何を与えてもらい、何を学んだか
それを次につなげること

今いるあの子達に伝えること。
そして一日一日を大切に感謝して過ごすこと。

きっと、ずっとあの子は見ていてくれていると思う。

クッキー、私のところに来てくれてありがとう。
そして私の子として旅立ってくれてありがとう。

出会えて良かった。感謝の気持ちでいっぱいだよ。

きっとまた会えるね。

その時まで、リップと仲良く待っていてね。

クッキーリップ2
左:クッキー 右:リップ


dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer EntryHAPPY BIRTHDAY CHAPPY

Older Entry取り扱いショップ情報 「DogGarden LOVELIFE 」さん

 

Comments
EditNo title
リップに似てるね。

涙出そうじゃないですか・・・
EditNo title
泣いちまいました…

きっと、また会えるです!
EditNo title
☆レオンママ☆
クッキーもリップもいなくなっちゃったけど、どれだけ経っても会いたいもんだね。
クッキー、リップに似てる?性格は全然違ってたんだけどねw

☆dayanさん☆
はい、ありがとうございます。
いつか私にも「その日」が来たら、歴代のワンコ達が揃って迎えに来てくれると信じております。
Edit尻尾はブンブン
度々、愛犬への想いに心がそそられ胸がキューン♡と泣けちゃいました。きっと!2匹で仲良くはしゃいでる。いつかまた、逢える。優しいお目々、クリクリお目々。名前を呼んだら、短い足(笑)でダッシュで駆け寄り抱っこ。お顔ペロペロ。だよ( ´ ▽ ` )ノ
EditNo title
☆tomo子さん☆
いつも見てくださってありがとうございます^^
会えるのはおそらくまだまだ先だろうから、顔を見てあの子達がわからなかったらどうしよう・・・と真剣に考えていましたwでもきっと、匂いとか、声で覚えてくれていますよね^^ 短い足で一生懸命かけよってきてくれる時を楽しみにしています♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
