D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

あれから・・・

今日はクッキーの命日。あの子がいなくなって5年。早いようであっという間でした。

クッキーの事をとても可愛がってくれていた友達が、今年も可愛いお花を持ってお参りに来てくれました。

IMG_1269.jpg


普段通りの一日。一緒にいる明日がまた普通にくると思っていた日。そして突然の別れ。
「ありがとう」も「大好きだよ」も、伝えたい事は沢山あったのに、さよならも言えないままあの子はいなくなってしまいました。まだ6歳だったのに。

当たり前だと思っていた時間は本当はとっても特別な事で、あの子が突然いなくなって初めて気が付きました。

「虹の橋」で元気にしている、「その時」が来たらきっとまたあの子に会える。そう納得するようにしていますが、やっぱり私は生きているあの子に会いたいです。そして温かいあの子に触れたい。

あの子がいなくなってしばらくは後悔の念で一杯で、思い出すのは冷たくなってしまった姿ばかりでした。あの時の光景を思い出すと今でも胸が締め付けられるように苦しいです。

でも今はようやく楽しそうにしているあの子を思い出すようになってきました。でも、会いたい気持ちはこれからもずっと変わらないだろうな…。

一歳半で大変な病気を発症し、辛い治療に耐えてくれて懸命に生きる姿に、小さな命に沢山の事を学ばせてもらい感謝の気持ちで一杯です。

ねえクッキー。一緒に過ごした日々は本当に幸せだったよ。

いつの日かリップもチャッピーもロッタも、クッキーのところに行くことになると思うけど、その時は皆が道に迷わないように迎えに来てあげてね。もちろん私の時も。

クッキー、これからもずっとずっと・・・大好きだよ。そしてありがとう。

クッキーリップ
左:クッキー 右:リップ

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entry7/17夕暮れ

Older Entryカラー&リード新作アップです♪

 

Comments
Edit
5年前の今日だったね…。
朝、クッキーが亡くなった…って電話をもらった時、耳を疑って聞き直した事を今でも覚えてる…。
ふわふわな毛なみでシャイなおすましクッキー、私がお邪魔したらワンワン吠えながら後ろに下がって、いつもテーブルの下から覗いてたよね。思い出すな(*^^*)
あれから5年~きっと空から賑やかな我が家をいつも守ってくれてるね!
今夜は、クッキーを思い出せて嬉しくなったよ!
EditNo title
あたしがお付き合いを始めた頃にはもうクッキーはお空にいたね。
クッキーを知らないのに読んで気持ちがわかってウルウルしました。
クッキーを迎えるにあたっての話、病気になってからの奇跡的な回復の話、突然のお別れの話は沢山きいたね。
遊びに行くと小さな箱に入ったクッキーがいつもお部屋に居て、アホな話で盛り上がってるあたし達を見て笑ってるのかな(汗
EditNo title
ご無沙汰しています。
そっか、昨日は命日だったんですね。
お会いしたときには、既にお星様になっていたクッキー。
もう1日あったら、みんなに挨拶してから
天の川を越えて、虹の橋をみんなに見守られながら
渡れたのにね。

クッキーをはじめ、akotan家のワンズは
こんなにも愛してもらえて、本当に幸せですね。

「飼い犬が危険な状態なので会社を休みます」って
部下に言われて疑問に感じた友人が居るのだけど
私も、きっと、休む。
やっぱり、大事な大事な命だから。。
最後まで見守ってあげたいよね。
ネオも今年6歳になりました。
相変わらず、どんくさいヤツです(苦笑)
これからは、今まで以上に健康で過ごせるように
気をつけてあげないといけないんですよね。

。。。で、とりあえず、サマーカットにしないとダメかな(-_-;)
EditNo title
☆mamiさん☆
うん、あの日mamiさんに電話したね。あの時はすぐに駆け付けてくれてありがとう。
空から見ていてくれたらいいな。いつかあのふわふわだったあの子にまた触れたいな。
その時が来るまでの楽しみだね。

☆ガオ母さん☆
飼っている子を大事に思っている方なら、皆同じ気持ちになるよね。どんな形でお空に行っても飼い主は後悔することがあるんじゃないかなって思う。
そうやね、いつもお話聞いてアホねえ・・・って思ってると思うわw冷めたとこがある子やったからw

☆ちゃこさん☆
そうなんです、次の日は七夕だったんですよね。
クッキーが病気になった時は、すぐに会社の上司に言ったのを覚えています。幸い、上司も愛犬を飼っていて泣きながらお話を聞いてもらえました。その点では恵まれていたように思います。私達にしてみたら家族ですものね。ネオ君、元気でいるようですね!良かったです。これからも健康で元気に過ごせるといいですね。サマーカット、してあげてくださいw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
