D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

ケアンテリアの集い ~その③(ドッグラン編)~

高校生の時は陸上部でしたが、中学生では卓球部に所属していました。しかもキャプテン(意外?)

こんにちは。akotanです。

さて、パディントンハウスに到着してからのお話です。
チェックインを後回しにし、早速ペンションのドッグランへ。

ラン2

お馴染みの方や初めましての方にご挨拶を済ませ、ランで遊びました^^

ラン3

ラン4

ラン5

ラン7

ラン6

多少のガウガウには全く動じない飼い主さん達。ちょっとした小競り合いがあっても、自由にさせています。さすが慣れていますね~(^^;)
ケアンテリアを御存知の方もいらっしゃると思いますが、疲れ知らずでとってもパワフル。この集いで沢山のケアンテリアを見てきましたが、全般的に人見知りをする犬は少なく、天真爛漫で陽気な子が多いと思います。ケアンのオーナーさん達は、そんなところに魅力を感じているんでしょうね^^
〔ちょっとマメ知識〕
テリア系の種類では一番古い犬種と言われています。
ケアーンとは、小動物が隠れ家にしていた石塚の意味で、このケアーンから獲物を追い立てる役割をしていたことから現在の犬種名になりました。ケアンテリアは、「オズの魔法使い」の「トト」のモデルとしても知られています。



その頃リップは・・・

ラン1

気配を消しておりました・・・はい、存在感なしです(汗)

初めましての子には吠えることもあるのですが、ワンの「ワ」も言いませんでした(^^;)
本能的に、まずいところに来たと思っていたのかも知れません(笑)
他のケアン飼いのオーナーさんに「リップちゃんはここは怖いところだってちゃんとわかってるのね~」なーんて言われていましたよ(笑)

薄暗くなってきたので宿に入り、チェックイン。

前回ロッタを同行させたのでglifin-mamaさんと同室でしたが、今回リップなので部屋を別にしてもらいました。ココさんにリップはおびえるので(笑)

そして夕食。

夕食

おいしく頂いた後は、しばらく休憩して親睦会へ。

まだまだ続きますよ~(爆)

dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entryケアンテリアの集い ~その④(親睦会編)~

Older Entryケアンテリアの集い ~その②(小布施編)~

 

Comments
Edit
先日長野でご一緒させて頂いた小夏屋でございます。
楽しい時間をありがとうございました。
我が家の小夏&晶太のオサルも楽しかったようです。
ダックスちゃんは身近なワンコで会うと安心です、リップちゃんはとってもお上品な美人さんでした。
これからも宜しくお願い致します。
Edit
キャプテン、こんにちわ(^^)

恥しい話ですが、ケアンテリアってココララちゃんに会うまで知らなかったんですよ。
珍しい犬種ですよね。

リップちゃんおとなしいからなかなか中に入れなかったのかな?
Edit
☆小夏母さん☆
こちらこそありがとうございました~^^楽しかったです!小夏ちゃん&晶太君のかわいい芸には本当に驚きました!「うん、うん」っていうの、家の子達にも教えたいです♪
リップがお上品で美人さんだなんて~嬉しいです、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~^^
Edit
☆あんちょびパパさん☆
こんにちわ、キャプテンです(爆)ちなみにあんちょびパパさんは何かスポーツは?何かしていらっしゃったような感じがしますが・・。気になるので教えてください^^

ケアンテリアは確かにこちらでは珍しいかもしれないですね。私もココ・ララに会うまでは知りませんでしたから(^^;)
リップは、元々他のワンちゃんと遊ぶということはしないのですが、随分ココには慣れてきたように思います。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
