D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

名古屋旅行記

8月の終わりに、二泊三日で名古屋に行ってきました。

目的はこちら。
名古屋ドーム
名古屋ドームであったドリカムライブ、「ワンダーランド」。
いや~、akotan、あんなに沢山の人が集まったのを見たのは初めてかも
席は決して良い席ではなかったけど、大好きな曲が歌われる度に感動して泣いていましたw
さすがワンダーランド。とってもいいライブでした。行って良かった~♪

このライブにかこつけて、二泊三日の旅行プランを立てて友人と名古屋巡りをしてきました。
あまり写真がないのですが、(一眼やらコンデジやら携帯やらごちゃまぜ)簡単にアップしたいと思いマース。

一緒に行ったのは友人Mと高校後輩の舎弟?(笑)KEI。

ライブを二日目に控え、初日の出発は7時。車でKEIがMをピックアップしてakotan家に7時20分頃迎えに来る予定でした。7時10分過ぎ・・・KEIが来ない状況に嫌な予感のM…そのとき電話が。

KEI 「すんません…今起きました・・・」
M 「マジ?」

という訳で40分程の遅れで出発(笑)まあ、いっか!と気を取り直して出発~!
そして車中で・・・

KEI 「もう一つ残念なお知らせがあります。」
M 「え、まだなんかあんの?!」
KEI 「ETCが壊れました」
M・akotan 「・・・マジ?」

こんな感じで始まった旅でございましたw

まず向かったのは熱田神宮のすぐそばにある蓬莱軒。超有名店なので、まずは名前を書いて順番待ち。約1時間半待ちとの事。その間、熱田神宮を見学。

熱田神宮1

熱田神宮2

熱田神宮7

そしてお待ちかねの蓬莱軒へ。

蓬莱軒
もちろんオーダーは「ひつまぶし」。美味しかった~!

おなか一杯になった後は大須へ。

大須
大きな通りの脇には路地が沢山。古着のお店も沢山あって、3人とも掘り出し物を見つけようと必死w

この旅行で、たっぷり名古屋飯を堪能しました

初日に行った居酒屋さんでは味噌カツや手羽先。
飲み屋

名古屋といえばモーニング♪飲み物を頼むとトーストやゆで卵がついてくるの~。
モーニング

二日目の夜は「世界の山ちゃん」へ。
山ちゃん

三日目は栄の街でショッピング。いくつかお洋服もゲット♪

そして旅の締めくくりは・・・「矢場とん」さんへ。

矢場とん

ずっと楽しみにしていたドリのワンダーランドに行き、買い物を楽しんで美味しいものをたっくさん食べて、本当に楽しい旅行でした♪お陰様で帰って体重計に乗ったら大変な事になっていましたが・・・w

今回旅行にあたり、名古屋にいるお友達、J君に行きたいお店を相談、そしてチョイスしてもらい、大変お世話になりました。J君、本当にありがとう!おかげで楽しい名古屋旅行となりました~^^
次はカフェ巡りなんかもしたいな♪

おしまい。

dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entryおやつを見せたら・・・

Older Entryおわら風の盆

 

Comments
EditNo title
今回は行く前からいろいろありましたもんね~。
でも、ライブも楽しめて
美味しいもんいっぱい食べていい旅行になったね♪
今度は一緒に連れてって~(^^)
EditNo title
☆なおぴさん☆
ホント、この旅行は行く前から色々ありすぎ~~!苦労も一杯したけど、ライブはそれを吹っ飛ばすくらい良かったです♪
今度はご一緒しますか~?チケット頑張って取らなきゃ!!ww
EditNo title
あなたの舎弟、keiです…(T_T)

数々のトラブル、お騒がせいたしました…。


久しぶりの旅、おかげさまで堪能できましたよ(^^)
いい買い物できたし、おいしいもの食べられたし、
何といっても、初のドリカムライブ♪よかったですわ~!
EditNo title
☆kei☆
あはは。最初からハプニング続きだったわねえ~ww

なんだかんだで買い物を一番楽しんでいたのはkeiだったんでない?
美味しいもの一杯食べて、名古屋飯を堪能する旅行だったね~!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
