D×2*note

Category: 日常の事  

おわら風の盆

9月1日、おわら風の盆に行ってきました。

まずはやっぱり諏訪町。いい場所を取れたものの、中腰で撮影する事になっちゃって、尋常じゃない汗をかきながらシャッターを切りましたw

1_20110918200050.jpg

2_20110918200050.jpg

3_20110918200050.jpg

5_20110918200050.jpg

7_20110918200050.jpg

上新町(輪踊り)
6_20110918200050.jpg
後ろから見てもステキ。

16_20110918201016.jpg

西町の町流し。

21_20110918200113.jpg


優雅で艶やかな女踊り、勇壮な男踊り・・・。
そして哀愁を帯びた胡弓の音色。今年も本当にすばらしかったです。また来年も行きたいなそして今年以上にステキな写真が撮れたらいいな~♪


〔おまけ〕

最後の西町の撮影の時、脚立を持っているおじちゃんが。
「脚立いいな、おじちゃん・・・」な~んて言ってると、「いいよ、貸してあげる」って!
うほほ~い!ってなわけで脚立に乗って撮影させてもらったのですww
その時の様子がコレ↓

10_20110918202411.jpg
片手にアイスクリームを持ちながら脚立を昇るaktoan(笑)「ちょっとこわ~い!」って言いながら撮影ww
その様子はしっかりお友達に撮影されていたのでした(爆)


dog goods SHOP D×2

Newer Entry名古屋旅行記

Older Entry夕焼け

 

Comments
Edit風の盆!
実は私、小学校に行くまで八尾(鏡町)に住んでておわらを踊っていたらしいのですが・・・記憶がありません。ただそれだけ・・・
EditNo title
☆ビーズ&玲パパさん☆
おわら、踊っていらっしゃったんですか~!よい経験ですよね、と言いたいところですが、覚えていらっしゃらないんですね・・(笑)
ホントにステキな踊りなので、風の盆の時は地元の方がうらやましいですよね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >