D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

8月のフラワーワークショップ

先日、「juin」さんのワークショップに行ってきました。会場はいつもお世話になっているKさんのお宅です。

今回はいつもと違って、お花のアレンジメントを作るのではなく、エッセンシャルオイルを使ってのリネンウォーターを作るワークショップでした。

30_20110903012210.jpg
使ったオイルは4種類。

3_20110903012234.jpg
作っている最中、お部屋の中も爽やかな香り・・・
ラベンダーは虫除けの効果もあるのでワンコのお散歩用にも使ってみたり。
ローションもお肌に使いましたが、爽やかな香りに包まれてとても使い心地が良かったです。
今度は自分でも作ってみたいな~。

ワークショップの前には恒例のランチタイムだったわけですが・・・
こちらの方もいつもとは違って、プロのお蕎麦屋さんを招いてのお蕎麦ランチでした^^

34_20110903012209.jpg
来て頂いたのは「そば蕎文」のIさん。Kさん家ではちょくちょくIさんに来て頂いているそう。

31_20110903012210.jpg
材料もそうだけど、道具も本格的~。

35_20110904013627.jpg

36_20110904013626.jpg
数種類のお蕎麦とKさんが作ったお料理。どれを食べても美味しくて、沢山食べちゃった!

33_20110903012210.jpg
こちらはKさんが作ってくれたワッフル。これまたとっても美味しくて、akotanおかわりしまくり(笑)
びっくりされるほど食べちゃいましたw

楽しいワークショップに美味しいランチ、デザート…また幸せな一日だったな~。

Kさん、そしてjuinさんにIさん、本当にありがとうございました

最後に…

18_20110903012234.jpg
Kさんに甘えにきたアッシュ。警戒心の強い子だけど、随分私の近くにも来てくれるように。
可愛いなあ~

dog goods SHOP D×2

Newer Entryひつじのおちり

Older Entryちっちゃいおてて

 

Comments
EditNo title
お~~~あこたん。。。。思い出のお写真ですね~!
写真見ていたら、、お蕎麦、、また食べたくなった!
あこたんの、、すばらしい食べっぷり、、、感激でした!
本当にお蕎麦、美味しかったよねv-218

私も美味しいものまた頑張ってつくるよ!

アッシュ、、、、、、きゃわいい*
EditNo title
なかなか懐いてくれない子に慣れてもらえるとすっごい嬉しいですよね♪
かわいいなぁ~~

お蕎麦屋さんが自宅に来てくれるなんてスゴイ!
鮫皮のおろし器ですりおろした山葵!良いなぁ~
デザートも美味しそうやし、羨ましいかぎりです。^^
EditNo title
☆とんちゃんさん☆
あは~!随分前の事になりますよね(汗

お蕎麦もとんちゃんさんのお料理もデザートもどれも美味しくて、またついつい食べ過ぎてしまいました・・・だってとまらなかったんですぅぅ~w

甘えるアッシュ、とっても可愛かったです♪

☆ししちゃん☆
ホント、お蕎麦屋さんがくるなんてすごいわよね~!我が家じゃ考えられない事だけど、とんちゃんさんのお宅で私も夢のような体験をいつもさせてもらっています♪

そうそう、人見知りする子がどんどん近づいてくれるようになると嬉しいよね~☆
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
