D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

秋のワン泊会~in利賀~ その2

さてさて。前回の続きですよ。
朝~~~!

秋刀魚

前日の残りの鍋にご飯を入れておじやに。そして秋刀魚。前日食べれなかったので朝食にしました。とても美味しかったです!
そして・・あんちょびーなさんお手製のパン!これまたおいすぃ~(^¬^)前日のおやつにはケーキまで作ってきてくれました!わがまま言って作ってきてもらってすみません!ケーキやパン、本当においしかったです!ありがとうございました~^^

おなか一杯になったところで、朝のお散歩です♪

朝散歩

あんちょびパパはトレーナーさんに、あんちょびの引っ張り癖の相談をしています。
トレーナーさんがあんちょびのリードを持ってレッスン開始~(^_^)v

トレーニング2


トレーニング

飼い主が止まるとワンも止まらせ、そして「座れ」のコマンド。出来たら褒める。さっきまで引っ張っていたあんちょびが別犬のよう?!皆先生に絶賛ですw('o')w オオー!! はいはい、あんちょびも凄いよ~(笑)
ちょっとした事で変わるものですね~。引っ張り癖はワンちゃんの首の負担を考えても良くないと思います。飼い主も引きずられるように散歩していては大変。また、万が一お散歩中に逃げ出しても「来い」のコマンドが出来ていれば安心ですね。この後は「おいで」や「来い」のコマンドのレッスンも受けていました。あんちょびパパはとっても熱心にAさんのお話を聞いていました。
今後も頑張って続けていくそうです。akotan家も頑張るぞ~p ( ^ ∇ ^ )q

次回あんちょびに会った時は、優等生になっているかも?!(笑)

今回のレッスン、本当にためになりました~!Aさん本当にありがとう~^^

この後別荘のお掃除&荷物を詰め込み次の目的地へ~

ここでトレーナーさんとはお別れです。次の目的地へも一緒に行きたかったなあ・・!残念。また今度遊びましょうね~♪

まだまだ続く・・・(まだ引っ張ります)笑


dog goods SHOP D×2



スポンサーサイト

Newer Entry秋のワン泊会~in利賀~ その3 ドッグラン

Older Entry秋のワン泊会~in利賀~ その1

 

Comments
Edit
2枚目の後姿のあんちょび、めっちゃかわいい!!
尻尾がピンとしてて、後ろ足2本とも宙に浮いてるよね?
Edit
こんにちは!
前に話していた旅行ね。

楽しかったのね~。いいな・・・

あんちょびちゃん。
名前もお顔も可愛いね!^^)

Edit
akotanさんはじめ、コメント欄の方々、あんちょびを贔屓にしてくださいまして
ありがとうございます。
トレーナーさんに教わったこと、朝夕の散歩で実践中ですよ。
散歩の様子は、以前のように引っ張ることが少なくなったように思います。
この調子で続けるぞ!
家の中では、相変わらず子ども達を泣かせるこまったちゃんです(涙
Edit
☆viviママさん☆
浮いてる浮いてる!かわいいよね~^^
尻尾のピーン!は家のロッタにそっくりだわ♪
Edit
☆レオンママさん☆
そうです!先日お会いした時に、お話していましたよね~^^ 楽しかったですよ~!Aさんには大変お世話になりました^^
あんちょび、かわいいでしょ~!性格もかわいい子なんですよ~☆

レオンママさん、また機会がありましたら遊んでくださいね!レオン君にもまた会いたいなあ・・
Edit
☆あんちょびパパさん☆
そうですか~、頑張っていらっしゃるんですね^^ 家もロッタがかなり引っ張るので頑張らないと!小型犬だと引っ張る力もたいしたことがないので、ついつい「ま、・・・いっかあ~!」な~んて事にしちゃうんですよね~(^^;)
呼び戻しもリップだけ完璧ですが、チャッピーはいまいち、ロッタにいたっては無視しますからね~(--;) ランなどで呼び戻しをすると恥ずかしいです(-_-x) お互い頑張りましょう!
Edit
今回のブログはあんちょび中心でまとめてくださいましてありがとうございます♪
ほんとにトレーナーさんのおかげでお散歩ががらりと変わりました。こんなに変わるものなんだとびっくりしています。

お電話の件ですが36センチでした。
慌ててないのでお願いします♪
Edit
☆あんちょびーなさん☆
昨日はお電話で失礼しました~。
サイズの件、了解です、ありがとうございます。

あんちょび君、頑張っているんですね~^^ちょっとしたことでいい子になれるんですよね!お互い頑張りましょう!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
