D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

わん友とお出掛け

昨日は訓練士さんのAさんと、Aさんのお友達(Mさん)と一緒にお出掛け。
Mさんがお世話になっているダックスのブリーダーさんのお宅に遊びに行かれるということで、akotanも同行させてもらうことに。

出発前にランチに行きましたよ。テラスのみオッケーのレストランへ。

レオン

Mさんちのレオン君。すばらしい毛量と美しい毛並みのイケメン君♪レオン君が動くたびに美しい毛並みがキラキラと輝いていました~☆・:.,;* Aさん宅では6頭のダックスがいるそうです。

レオンバブ

訓練士Aさんのトイプードルのバブ君と。微妙~な距離間・・。

レオンリップ

そうそう、akotan家の本日同行はリップです♪リップ、いい男を見て一目ぼれ?リップはダックスちゃんが好きだね^^
昨日は良いお天気で、テラスでの食事がとても気持ちよかったです。ワンズもみんな嬉しそうにしていましたよ。リップもとってもいい子だったね♪

さてさて、おなかも一杯になったところで1時間程車を走らせブリーダーさんの所へ。

店

サクラ

この子はサクラちゃん。先日のドッグショーで賞を取ったそうです。やはり美しい毛並みの子で、ショーの訓練をしているからか、とても落ち着きのあるかわいい子でした^^

パピー

パピーも見せてくれました。この子はこちらで残す子だそうです。背中が真っ直ぐですね~。
こちらのダックスちゃんは皆イギリス系で、皆マズルが比較的短くそして太く、しっかりした顔立ちをしていました。

スムース

こちらもパピーちゃん。レッドのスムースちゃん。やっぱりパピーは可愛いですね~!
でも家のロッタのほうがかわいいわね・・と内心思うakotanでした・・(←親ばか)

色々お話をお聞きしていて、その中で興味深いものが。
akotan家のチャッピーですが、以前の飼い主さんがミニチュアで登録されましたが、カニンヘンサイズくらいになると思います。チャッピーは耳が位置が高く、そして体型は横から見るとお尻にかけて高くなっていて、後ろ足が長いのです。通常のミニチュアのとは違って、なんだかミニピンみたいな感じがするなあって思っていました。

カニンヘンダックスは改良の段階でミニピンをかけたとも言われているそうです。もしかしてチャッピーの遠い祖先に、ミニピンちゃんが入っているのかもしれませんね。チャッピーのルーツが少しだけ分かったような気がして、ちょっぴり嬉しいような気持ちになりました。

この後は3頭で地元の公園へ。
リップがとても楽しそうにしていました♪訓練士さんからも、「今日のリップはとても楽しそうね♪」と言われましたよ^^ それが今日の一番の幸せだったakotanでした(^ー^)

ロッタとチャッピーには悪いけど。。またこっそり二人でお出掛けしようね、リップ♪(*^m^*)

dog goods SHOP D×2



スポンサーサイト

Newer Entryドッグラン海岸通り~絵草~10月イベント

Older Entry石川ドッグレスキューチャリティーバザーへ

 

Comments
Edit
スムースのダックスちゃんだぁ。
可愛いぃ~欲しいぃ~♪
Edit
リップ良かったねぇ♪
大好きなakotanと二人だけでお出かけできて!
しかも、イケメンくんとも遊べて!!
Edit
あれれ~?今回はリッタンを連れて行ったのね~^^
でも、リッタンの嬉しそうな姿を見られたのはakotanも久しぶりだったのでは~^^?
最近のお出掛けは恐怖の連続だったからね~(笑)
akotanもダックスの専門家さんに会えて興奮気味だったのでは?色んな情報も知る事ができてよかったね!
Edit
☆あんちょびーなさん☆
かわいいですよね~♪あんちょびーなさん、やっぱり二頭目はダックスで!パパさんを洗脳しますわよ!
Edit
☆viviママさん☆
リップは、一頭で連れていくととても嬉しそうにしてくれます^^笑顔も沢山見られて、私もとても嬉しかったです♪
Edit
☆glifin-mamaさん☆
当日まで迷い、最近ロッタ同行が多いので、結局リップにしました!結果とても嬉しそうにしてくれていたので良かったです~!
ランチをした場所、ドッグカフェじゃないけどテラスが気持ちよくて良かったよ~♪また一つ行ける場所発見!です!
そうですね~、興奮気味でしたよ(≧∇≦)知らなかった事などが聞けて、楽しかったです!また今度詳しく話しますね~^^
Edit初コメント~
こちらでロッタと書くとややこしいので名前変えてみましたv-7
昨日はお疲れ様~
楽しんでもらえてよかったです。私を差し置いて(笑)ダックストークで盛り上がってましたもんね~。
また、犬遊びに付き合ってくださいませv-237
Edit
☆バブバブさん☆
はい~、お疲れ様でした^^
バブバブさんを差し置いてだなんて・・(^_^;)とんでもないですよ~(笑)
やっぱり大好きな犬種なので興奮しちゃいましたね~♪色々とありがとうございました!とても楽しかったですv(^o^ )

バブバブさんのちょっぴりプライベートな話も聞けて良かったですよ(゜▽゜*)ニカッ
また聞かせてね☆
Edit
うわぁ~^^;)
イケメンなんて言われてるわーん。

この前は素敵な時間をありがとう!
とっても楽しかったですよ。

リップちゃんとのツーショット。
何とも私が恥ずかしくなったりして。

アジリティー仲間には、変な声を出す猫犬とか、レオンじゃなくてニャオンとか・・・

う・うつくしいなんて、そんなお言葉初めてで
何ともくすぐったい^^;)

リップちゃん、また機会があったら・・・・・KISSちょうだい!
Edit
☆レオンママさん☆
こちらこそ、同行させてもらってありがとうございます!とっても楽しかったです♪レオン君、ホントに綺麗でした~!あの毛量と美しさ、ほれぼれでした~☆・:.,;*
機会があれば他のワンちゃんにも是非会いたいなあって思っています!
レオン君、ちょっぴり変な声聞けて嬉しかったですよ!にゃお~ん、是非今度聞かせてください^^
次回もリップがKISS、しちゃいますよ~(爆)レオン君、避けないでね(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
