D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

フラワー教室へ

先日、フラワー教室へ行ってきました。場所は前回と同じKさん宅にお邪魔させて頂きました。

レッスンの前にまたまたKさんのご厚意に甘えて超素敵なランチをいただきました

1_20110303152025.jpg
めっちゃおいすぃ~ お皿の一つ一つもとっても素敵なのです~。

2_20110303152025.jpg

おなかが一杯になったらさあレッスンです。先生は前回と同じ「JUIN」Mちゃん
この日の参加メンバーの中で、初めてお会いする方で作家さんが二名いらっしゃったんわけなんですが…なんとその一人が知り合いの方でした。akotanが高校生の頃、とっても可愛がってくれたお姉さん的存在の方。思いがけない再会に、akotan胸が一杯になりましたお互いの仕事の事、物作りの事…これから沢山お話できていけたらいいな~と思います^^

7_20110303152052.jpg
レッスンの内容は「真冬のレッドアレンジメント」。オーバルの器に赤いお花をアレンジします。

3_20110303152025.jpg
出来た~!なかなかの仕上がり

6_20110303152024.jpg
次はお楽しみのデザートタイム

5_20110303152025.jpg
ケーキの隣には食べられるお花まで。綺麗~素敵~。

4_20110303152025.jpg
デザートを前にニンマリのakotan(笑)  (viviママさん撮影)

そうそう、Kさん宅に飾ってある可愛い雑貨を撮影させてもらいました。
11_20110303152052.jpg

10_20110303152052.jpg

15_20110303152108.jpg
ウサギちゃんはいつも何を見ているのかな?

8_20110303152052.jpg
どれも可愛い~。素敵にディスプレーされているので撮るのもとっても楽しい♪

12_20110303152052.jpg
シェパードのデュカ。

14_20110303152108.jpg

13_20110303152108.jpg
ベルジアンタービュレイのアッシュ。

楽しい楽しい一日でした~!Kさん、Mちゃん、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました

dog goods SHOP D×2



Newer Entryお気に入り写真①

Older Entry氷見へ No.2

 

Comments
Edit
お料理上手も素敵だけど盛り付けとか綺麗な人って羨ましい(泣
あたしの料理はどう見ても居酒屋だから(汗

お花を見て微笑んでるんじゃなくてデザート見てニンマリなんだね・・らしい(爆
Edit
わあ美味しそうなな料理だあ~!
お花も奇麗!!
ガラスが美しい!!
犬さん達もかっこいいじょ!!

さすが、、、あこたん*

Editわぁ~~素敵~~
お家も雑貨もお料理もわんこも~
全てが素敵!
アレンジメントも素敵に仕上がってますね♪
Edit
楽しい日だったね。
akotanは思いがけない再会に感激もひとしおだったようだね。
Kさんは雑貨のチョイスも素敵なんだけど、ディスプレイもセンスがあるよね。
見習いどころ満載!
また、次回が楽しみだね。
Edit
☆ガオ母さん☆
Kさん、盛り付けも素晴らしいの~。とっても美味しいし。私は料理のセンスないから羨ましくてならないわ・・・
そうね、花よりケーキにニンマリよ(笑)

☆とんちゃんさん☆
お料理もガラスも素敵な物が一杯で、撮るのが楽しいです♪また撮らせてくださいね!

☆ししさん☆
何もかも素敵なんですぅ~。
お花も素敵ですか?ありがとうございます!

☆viviママ☆
楽しかったね~。
思いがけない再会に本当感激したよ!どこで繋がっているかなんてわからないものだよね~。
Kさん宅の雑貨のディスプレー素敵よね~!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
