D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 病院  

リップ検査へ

先日、病院へリップの定期健診に行って来ました。

あの大手術からもう1年四ヶ月が経過しました。手術の後、麻布大学で検査をしてもらった後は地元のホームドクターに診て頂いています。この日はレントゲンの検査。結果異常無しでした

手術で腫瘍を取る時に、一緒に肋骨数本の一部を取りましたので、その部分は空洞になってレントゲンに写っていました。それでも生活に支障はありません。ワンコって凄いなあ~。
あれから幸いな事に転移もなく、リップは毎日元気に過ごしてくれています。

5_20110218201343.jpg
ただ、白内障が進行してしまっていました。写真でも少しわかるかな…?リップから見る世界は、もう白っぽく見えているそうです。
少しでも進行を防止させるために、点眼薬を頂きました。これから毎日二回の点眼です。
若々しく見えますが、もう今年13歳を迎えます。呼んでも気付かない事が多く、耳も随分遠くなってきました。
それでも、私を見つめる目の力強さは、家に来た5歳の頃とはなんら変わりません。

ねえリップ、毎日楽しい?幸せかな?どこか都合の悪いところはない?
何かあれば、ママは必ずリップを助けるよ。だからどうか、ずっと元気でいてね。

大好きだよ、リップ。

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entry能登牡蠣食べ放題へ

Older Entry看板猫

 

Comments
Edit
リッたんが、術後の経過も良好で元気でよかった!
もうすぐ13歳かぁ~。。。確かに歳はとってるけど、リップは美人だしまだまだイケイケだよ~!
これからは、ゆっくり無理のないリップの時間を過ごせばいいよ!いつまでも元気でいこうね!
Edit
このリップを見る限りでは、たろうのほうが白いような感じがするな。
なんかさ、いつも元気なリップを見ると大手術のこと忘れちゃうんだよね。
これからは確実に少しずつ老いてくるだろうけど、なるべく少しずつ少しずつであってほしいよね。
Edit
経過良好で良かったね。
いつまでも若々しいリップ。とても13歳には見えませんから^^
リップに出来てだるに出来ない事はないと信じて頑張ります!
Edit
早いものだねぇ。
異常なし!OKOK大OK!
心配していた数ヶ月の方が長かった気がするよ。
それに手術前と全然変わらない若々しさ。
白内障とか耳が遠いなんて聞かなかったらキュートなギャルだよんw
Edit
ご無沙汰してます(汗)
リップちゃん、経過観察の結果、
異常なしでよかったですね。
13歳。。。まだまだ若々しいリップちゃん、
目や耳がちょっと都合悪くなっても、
ママさんの愛情がいっぱいで幸せだね。
Edit
良かった~!
多少の白内障は仕方がないですよね、エルも出始めています。同じ年同士、元気に長生き!がんばろうね!リップの目力すごいよね!かわいいな~クリックリッ!
Edit
ほんの少し瞳が白く見えますね。
でも、キラキラ綺麗な瞳です☆
いろいろ不都合が出てくる年齢やけど、
いつまでも穏やかに過ごしてほしいですね~
Edit良かった
リップの経過、安心できて嬉しい!

目の白さ・・・
レオンも少し白っぽいと思う今日この頃。
昨日久しぶりにTさんと会ったんだけど
レオンの口の下が白くなったと言われて^^;)

彼ももう9歳になった。
相変わらず元気いっぱいだけど、もう老犬・・・
お互い、できるだけ永く元気でいて欲しいよね~。

Edit
☆glifin-mama☆
本当に良好でよかったよ。元気一杯だけどもう老犬。ぐーちゃんも元気に過ごしていければいいね!

☆viviママ☆
写真ではあまり白いのが写らなかったよ。進行していると言われて、悲しかったな。。。
本当に、老いるのはゆっくりゆっくりでいいよね。
ずっと元気でいてほしいものです。

☆だるパパ☆
今年13歳だけど、まだまだ元気だよ!
そうそう、リップは復活したんだから、だるもきっと大丈夫!焦らずゆっくり・・・ですね!

☆ガオ母さん☆
良好でよかったです!ありがとうです♪
ホント、見た目はまだまだイケイケです~。ずっと元気でいてくれたらなって思います。

☆ラッキィママさん☆
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!検査の結果、異常なしでよかったです。
もう老犬ですが、、まだまだ元気でいてほしいものです。

☆エルメスままさん☆
そうですね、加齢の白内障は仕方ないかもですね。エルちゃんも心配が多いと思いますが、お互いまだまだ元気でいてくれないとですね!

☆ししさん☆
親バカですが、本当に綺麗な瞳をしていると思っています(笑) ずっとずっと元気でいて欲しいと思っています。

☆レオンママ☆
9歳ならちょと白くなってきもおかしくはない年齢ですね。。。愛犬が年を取るのは寂しいですよね・・。
レオンとリップ、熟年カップルになるけど、またデートしてくださいね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
