D×2*note

Category: 日常の事  

石川ドッグレスキューチャリティーバザーへ

昨日は石川県金沢市で「石川ドッグレスキュー」のチャリティーバザーに、viviママさんに誘われ行ってきました。

ETC休日割引を利用して高速で行ってきました。9/20より新しいETCサービスが開始されています。
東京・大阪近郊以外のNEXCO東/中/西が管理する高速国道と一部の一般有料道路が対象です。入口または出口の料金所を休日(土日祝)の午前9時~午後5時までの間に通過すれば、50%OFFになります。一回の走行距離は100キロ未満です。皆さん是非ご利用ください。
ミニ情報でした。

チャリティーバザーは問屋町のきまっし広場で行われ、沢山の人達で賑わっていました。akotanも5~6年前にバザーの提供品を持って訪れたことがありましたが、その頃よりも沢山のスタッフさんやお客さんがいらっしゃるように思いました。
写真はありませんが、パネル展や処分場から保護されたワンちゃんの譲渡会などが行われていました。処分場には飼い主が持ち込んでくるワンちゃんも少なくはありません。持ち込まれた子達の気持ちを思うと、怒りや悲しいきもちで一杯になります。でも、それは現実に起こっている事なんですね。一頭でも可哀想なワンコがいなくなることを願ってやみません。

さてさて、本日出会えたお友達ワンコちゃんたちです。
あ、ちなみに今日はakotan家は三頭ともお留守番です。パパが散歩に連れていってくれています。

vivi_20080929162736.jpg

vivi君。vivi君は石川ドッグレスキューの出身のワンコちゃんです。

あんちょび

お馴染みのあんちょび君。吠える瞬間の写真ですね~^^

ピース君

「白くつしたのピース!!」の ピース君。ソックスをはいているようなあんよがとってもかわいい♪
ピース君はあんちょび君の異母兄弟です。

ガオ君

「ガオだらけな日々」のガオ君♪ガオ君はとってもお利口さんでした♪

バロン君

「バロン男爵な日常」のバロン男爵君♪飼い主のハルさんはとっても美人♪

だる君ぶる君

なおぴさんちの だる君、ぶる君♪とっても仲良しな兄弟です♪

3_20080929212943.jpg

男ばかりのオフ会です!(≧∇≦)ブァッハハ! むさくるし~^^ロッタも連れてきてやればよかったかな^^

1_20080929220926.jpg

ジャーマンシェパード君。かなりの大きさにakotanもびっくり!シェパードの中でもかなり大きい子だと思いますが、外見とは裏腹に、とっても大人しくていい子。かっこよかったなあ^^

4_20080929213228.jpg

ワンコを連れていっていないのにお土産まで頂きました。ありがとうございます!
新しいお友達も増え、飼い主さん達と楽しいお話も出来、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪今回お知り合いになれた皆様、これからもよろしくお願い致します~^^

さてさて、お昼過ぎに金沢を出て、今度は富山の絵草・ドッグランへ!
一度家に帰ってロッタを連れていきました。

今日は金沢より知り合いの方が富山の絵草・ドッグランにいらっしゃいました♪

ロッキー

エルママさんちの ロッキー君!もうおじいさんですが、akotanが今まで見たラブの中では一番のイケメン君です^^
モコ

つづいてモコちゃん。パパさんに抱っこをせがむ様子は、まるで人間の子供のようでした^^ねえ、本当は中に人が入ってるんじゃない?(・m・ )クス

トミオ

そしてトミオ君。ワンコは苦手ですが人が大好き♪トミオ君もこれまたイケメン君!

エルママさんは、去年死んだクッキーが縁で知り合いになった方です。金沢の方ですが、6年前くらいに、たまたま富山のとある公園で出会い、それからずっと仲良くさせてもらっています。
後からわかったことですが、なんと私の両親と中学の同級生!世間は狭いですね~^^

ココ
ララ

そしてワン友の glifin-mamaさん ちの ココ・ララ親子♪

VIVI2.jpg

金沢から引続きvivi君も。

あれれ・・?家のご長男ロッタ坊やは?ロッタ~~!!
あ、きたきた^^



ロッタ

うーん・・・微妙。どっちかといえばお笑い系だよ、あんた・・・。でもかあちゃん、あんたの顔好きだよ!

今日のランは沢山のお友達も来て楽しく過しました^^
エルさん遠くからお疲れ様でした!また皆で遊びましょうね~☆

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entryわん友とお出掛け

Older Entryシンクロ

 

Comments
Edit
昨日はご苦労様でした♪
楽しかったですね(^^)
ETC、ほんとにお得なりましたv( ̄ー ̄)v
これで遠出が楽になりそうです(^^)

だるぶるちゃんと私たちはあれから
アミーゴさんで夕方までまったりしてきました。
2号くんがロッタくんに会いたいと楽しみにしています♪
Edit
akotan昨日は金沢から絵草までお付き合いありがとね♪
私もロッタの顔好きよ~♥
Edit
ピース兄ぃのところから『ボクは生きていたかった』見にいきました。
日常的にこういうことが起きているんですよね。
切ない気持ちになります。かといって、自分は何もしてあげられない。。。
せめて、あんちょびは幸せにしてあげたいと思います。

昨日も楽しかったですね。
かっちょいいバンダナ、ありがとうございました。
ロッタ君、十分イケメンですよぉ!
なんせ1号君のお気に入りですから(^^)
Edit
先日はありがとう。
akotanさんは美人ですねぇ(*^_^*)
あたくしボインやら美人やら人間ウォッチングかかしませんから!!
こちらこそお土産いただいて恐縮です。
今度はお宅のトリオも是非ネタにさせていただきたいと思います(覚悟しててね)
Edit
こんにちは。
先日は、初対面だというのに、ピースにまで心遣いをいただいちゃって有難うございます。とても嬉しかったです。
akotanさんちの3匹の可愛いダックスちゃんにも会ってみたいものです。
今後ともよろしくおねがいします!
Edit
☆あんちょびーなさん☆
はい~、楽しかったです!
あんちょび君の「あっち行きたい~!わお~ん!」がとってもかわいかったです♪
今度はロッタと遊んでくださいね^^
それからしゅしゅありがとうございました!早速その日から使っていま~す(^0^)
Edit
☆viviママさん☆
楽しかったですね~!
私にもお土産ありがとうございます~!もったいないので、まだおもちゃは渡していません^^
あら~、ロッタはぬぼーっとした顔だけど、まあ、愛嬌があってかわいいわ(*^m^*) と思っておりますのよ。好きといってもらえて嬉しいですわ^^
Edit
☆あんちょびパパさん☆
私も見ました。でも最後まで見る事が出来ませんでした・・。私達の傍にいる子達は皆幸せですね。不幸なワンコが一頭でも少なくなることを祈ります。

日曜も楽しかったですね!バンダナはサイズ大丈夫だったですか~?
ロッタがイケメン~?ありえな~い(爆)でもお世辞でも嬉しいで~す♪
Edit
☆がお母さん☆
あら~!がお母さんお世辞が上手ですねえ(笑)
皆のワンコがこんなにおもしろくブログでいじってもらえるなら、家のワンコ一頭でも連れていけばよかったなあって後悔しています・・。
次回、機会があれば連れて行きますのでお手柔らかにお願いします!!
Edit
☆ズウミさん☆
ピース君、ガウガウでしたがイケメンですね~!バンダナサイズ大丈夫でしたか?viviさんから大体のサイズを聞いて予想でお作りしました。

今度機会があれば家の3ワンコもご披露したいと思いますのでよろしくお願いします!(最初ものすごく吠えますのでよろしくです(^_^;) )
Edit沢山^^
とても沢山の出会いがあって、楽しい時間を過ごせたようで羨ましいです^^
本当に、ワンコ達が悲しい思いをしなくてすむ世の中になってもらいたいですよね。
写真の中のワンズはみんな幸せですね^^

ロッタ君、イケメンだと思いますよ^^
ブログの中じゃ、2枚目半に写ってるかも知れないけどww
ネオは完璧、三枚目ですゎ(;・∀・)
鈍くさくて、そこが可愛くて選んだんですけどねw
Edit
先日はどうもありがとうございました。
お揃いのバンダナ、とってもうれしい~。
お揃いの服を着せてるとかわいいんです(*^^)v
今度、お出かけする時はバンダナつけて行きますね。

ETC、またまたお得になりましたよね。
あの日、
通勤割引を利用するために9時までに乗らなきゃ!ってがんばって家を出ました。
でも9時過ぎても同じだったのよね~。
帰り道も半額でめっちゃ得した気分♪でした。

また遊んでくださいね~(^^♪
Edit
☆ちゃこさん☆
そうですね、この日で集まったワンコたちはそれはそれは大事にしてもらっていますから、皆とっても幸せです。
その裏では、飼い主に捨てられるワンコも少なくありません。可哀想なワンコが一頭でも優しい飼い主さんの元にいってくらたらいいですよね。

あら~、ロッタの事褒めてくれてありがとうです!お世辞でも嬉しいですわん♪ぬぼーっとしてて、どう見てもお笑い形だと思いますが、甘ったれの可愛い奴です(*^m^*)
ネオ君、めっちゃかわいいですよ~!しかも性格は二重丸!!言う事なしです!!
Edit
☆なおぴさん☆
バンダナ、サイズは大丈夫でしたか~?ビーグルちゃん達とは違う柄にしたんです♪私の中でその色系がだるぶる君達に似合うと思ったので^^ 気に入っていただければと思います!
ETCの件、皆さんも知っているかなあと思っていました。事前にお知らせしたほうがいいかなあと思いましたが、もし知らなくても帰り道も半額になっちゃうし、いずれにせよお得ですよね♪
また遊びましょうね~☆
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >