D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

フラワー教室へ。

先日、フラワー教室に参加させて頂きました。

先生は、以前結婚式の写真を撮影させてもらったMちゃん。
会場は去年の夏に一緒に川遊びをしたデュカとアッシュの飼い主さん、Kさんのお宅です。

19_20110131121945.jpg
シェパードのデュカ。

12_20110131121904.jpg
ベルジアンタービュレイのアッシュ。
二人とも久しぶり~。

大型犬の二頭がいるKさん宅はとっても素敵 教室の前にお宅の中を見学させて頂きました~。

17_20110131121904.jpg
こちらは客室。

18_20110131121945.jpg
こちらも。

11_20110131121821.jpg
家の中央に中庭。他にも広いお庭もあり、犬が遊べるようにドッグランになっていました。

31_20110131123515.jpg
ところどころにKさんがチョイスした素敵な雑貨がセンス良く飾ってあります。

9_20110131121822.jpg
こちらはKさんのハンドメイド!

10_20110131121821.jpg
く~、可愛すぎるぅ~。

32_20110131123514.jpg
他にもトイレやバスルームもとっても素敵でした~。部屋も他にも沢山!(驚)
あ~ん、こんな素敵なお家に住みたいわ~。

14_20110131121904.jpg
アッシュとデュカのお部屋もちゃんとあります。んま~、羨ましい!

16_20110131121904.jpg
Kさん宅には猫ちゃんもいますの。「とらミュウミュウちゃん」


15_20110131121904.jpg
カメラ目線でもう一枚。可愛い~

教室の前にランチを頂きました。

21_20110131121944.jpg
お料理上手のKさん、これまた超美味しかったです♪

20_20110131121944.jpg
一緒に参加した青ちゃんのところに行くデュカ。素敵なお家にかっこいいワンコ。絵になるわ~。

28_20110131122019.jpg


30_20110131122027.jpg
お腹がいっぱいになったところでレッスン開始です。
今回は真冬のグリーンアレンジメント。グリーンの葉や花のみを使ったアレンジメントです。

8_20110131121821.jpg

7_20110131121822.jpg
多肉植物も色々使います。

1_20110131121748.jpg
ワイヤーをつけたところ。いや~ん、楽しい~!!

2_20110131121748.jpg
まずは土台を作ります。

3_20110131121748.jpg
akotanは土台作りにモタモタする中…Kさんはや~い!

6_20110131121747.jpg
わからないことろもMちゃんが丁寧に教えてくれます。

5_20110131121748.jpg
青ちゃんも頑張ってるね~。


22_20110131121944.jpg
出来た~!可愛い~。

23_20110131121944.jpg
すっごく素敵に出来上がりました!大満足


24_20110131122019.jpg
一緒に受講した方の作品。これはHさんのかな。(間違ってたらすみません~)

25_20110131122019.jpg
これ青ちゃんかな。

4_20110131121748.jpg
こちらはKさん。

どれもとっても素敵に仕上がっていました。

27_20110131122019.jpg
レッスンが終了したらティータイム。ケーキにまたまたKさんお手製のパフェ。もう美味しいに決まってるし~。

29_20110131122018.jpg


26_20110131122019.jpg
自分で作った作品を眺めながら…あ~幸せ幸せ

美味しいお食事に楽しいレッスン…大好きな写真も沢山撮れて、充実したひと時を過ごす事が出来ました!
Kさん、Mちゃん、そしてご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

〔おまけ〕
33_20110131161638.jpg
次回はこの子のお話です^^ この子は一体~~?!もしかして…

dog goods SHOP D×2

Newer Entry初めまして、僕ハグだよ。

Older Entry可愛いもこ♪

 

Comments
Edit
akotan、なんだ行ってたんだ~
今月は仕事が休めなかったけど、来月は休み取った。
てか、土曜この話してたよね?
あたしakotan行ったの知らなかったから・・・
来月は?

Kさんのカレーやデザート美味しそうだわ。
ワークショップはさることながら、家の中拝見もすごい楽しみにしてんだ~
Edit
すっごい素敵なお家みたいにとってくださってありがとう~
お料理はおいしいです!!間違いない、、、だって私食いしんぼうだもん!
また。。。来月もお待ちしています!!
Edit
家も素敵なんだけど、ランチやデザートが
カフェやレストランの様(驚き)
すごいんだけど・・・。
あっけにとられますわ!!
フラワー教室も楽しそう。
Edit
アレンジメントフラワー*素敵~♪
akotan上手に出来たじゃん!!GOO!
私もこういうタイプのアレンジメントはやったことないから、やってみたいわ~(#^.^#) はやく、こんなゆったりと習い事や楽しい時間が出来るようになれたらいいな^^
それにしてもkさん宅、素敵ね~わんこやにゃんことこんな素敵なお家でゆったり過ごせるなんて、本当に羨ましいね~ お料理もとっても美味しそうだしオシャレ!
異空間的な感じで、素敵な時間を過ごせてよかったね!
Edit
☆viviママ☆
Kさんのお料理もすっごく美味しかったし、お家の中も超素敵だったよ~!感動しっぱなしだったよ♪今月楽しみだね。

☆とんちゃんさん☆
先日は本当にありがとうございました!
お料理、本当に美味しかったです!いつも手抜きのakotan、見習わないといけないなって思いました(汗)
お写真、もっと撮りたかったんで、次回また撮らせてくださいね!よろしくお願いします♪

☆ラウルまま☆
すごいでしょ~~!ホント、美味しいしおしゃれだし、どこかのカフェに来ている気分だったよ!
フラワー教室、すっごく楽しかった~。akotanはまっちゃいそうだよ~

☆glifin-mama ☆
お花大好きなグリママ、きっと上手に作れるんだろうね~。グリママも時間の余裕が出来たら、色々一緒にやりたいね。
Kさん宅はあまりに素敵で、現実逃避しちゃったわ(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
