D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

カメラ女子 秋空の下で♪

先日のお話になりますが…友人の青ちゃんと、カメラマンのFさんとランチでも行きましょうということになりました。

以前、ワンちゃんのイベントで遊びに来てくれていたFさん。その時遊び感覚で撮影されていた写真を見て、青ちゃんとakotanはすっかり彼のファンにその時ちゃっかり名刺交換までさせてもらいました(笑)
ランチの後、何とか撮影会にもっていけないかと企み、事前に打ち合わせをするakotanと青ちゃん(笑)雨なら植物園とか…オシャレなCafeとかどう?!なんて二人で事前にメールのやりとり(笑)
Fさんに、「ランチの後、お時間あったらお茶でもしません~?」なーんて行った先は…

8_20101125202648.jpg
お天気だったので富岩運河環水公園 一応敷地内にスタバもあるし!

ちゃっかりカメラ持参の私達(爆)そんな訳で公園内をブラブラしながら始まった撮影会。

11_20101125202648.jpg
一眼レフカメラを持っていらっしゃらかったFさん。(すみません、撮影される気なかったですよね
でもでも!な~んと私達のカメラでシャッターを切って下さいました!!キャー嬉しい♪
Fさんが青ちゃんを撮影しているところ。

7_20101125202648.jpg
ほほ~う!こんな角度で撮ったりするのね!もうakotan、いちいち感動しっぱなし(爆)
ブライダルの撮影が多いFさん。撮られるのってとっても緊張するけど、トークがとっても面白くって緊張もほぐれ、青ちゃんも自然の笑顔に。いやーん、さすがだわ、Fさん!この時どんな写真が撮れたかは青ちゃんブログを見てね

3_20101125202616.jpg
Fさん撮影。こんな角度から撮ったことがないakotan。勉強になります。


6_20101125202614.jpg
これはakotan撮影。青ちゃん可愛い笑顔

12_20101125202647.jpg
ちょっぴり疲れたからスタバで休憩。いつもカメラまかせの「P」で撮る事が多いakotan。
マニュアルモードでの撮影のやり方なんかも教えてもらいました。

5_20101125202615.jpg
akotanマニュアルモードで撮影。カメラの「測光」のところって触ったことがなかったけど…説明を聞いて設定して撮りました。いつもの設定では全然綺麗に撮れない逆光のこんな場面でも…いや~ん、いい感じに撮れた~


ここからはFさんが私のカメラで撮影してくれた写真です。

4_20101125202615.jpg
お題目「旅立ち」だそうです(笑)でも青ちゃん、どこにも行かないで~(爆)

1_20101125202616.jpg
akotanちょっぴり顔出し~。


2_20101125202616.jpg
お題目「生命」だそうです(笑) 顔出しまでしちゃいましたがもうすっかりモデル気分 
どの写真も素敵~~ Fさんすごすぎる!と青ちゃんとakotanは大興奮
実は正面を向いている写真も素敵なのがあるのですが…流石に思いっきり顔出しは恥ずかしいので載せるのはやめておきます(汗)
最近、うまく写真が撮れないのはカメラが古いからよ!ってカメラのせいにしていたakotan。いや~…すみません、腕のせいでした…(汗)新しいカメラが欲しいなあなんて思っていたけど、この可愛い相棒(Canon Kiss digitalX)とまだまだコンビを組んでいけるなと思いました
何気無い日常に彩りを与えてくれるカメラ。ますます大好きになりました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

13_20101125210539.jpg
気付いた頃には薄暗くなってきていました。


好きな事を仕事に変えた私達三人。楽しい事もあるけど、それゆえの悩みや苦労のお話も出来、共感出来る部分も沢山。素敵なFさんに沢山刺激をもらい、本当に充実した一日となりました。

Fさん、お忙しいところお時間を作ってもらって本当にありがとうございました!また色々お話しましょうね~。

dog goods SHOP D×2


Newer Entryマイクロバブルで一段と美人さん♪

Older Entry11月13日14日の絵草さんイベントにて②

 

Comments
Edit
うわ~ん!!すごく素敵な写真たち。。。(#^.^#)
さすが!プロの腕はずば抜けてるね~
でも、いい勉強になってよかったね。
今度、教わった技法でグリママを素敵に写してくらさい。。。エヘヘ^^;
Edit
あこちゃんも青ちゃんも、モデルじぁん!!
かっこいいーーー。
写真って本当にいいね。
むづかしそうだけど、楽しそう!!
Edit
こっちでキャノンの勉強会があったのよね。
その時にお誘いしようかと思ってたんだけど近くにこんな素敵な先生がいるなら必要ないねー
3枚目のあおちゃん・・・気分はグラビアアイドル?
Edit
おっ!とうとう顔出ししたか~w
てか、これにモザイクかけたらもったいないよね。
マニュアルモード、勉強したい。今度教えてね。
それにしても、どれもこれも何て素敵なんでしょう!
青ちゃんのとこでも書いたけど、今度する時は誘ってね。仕事休むし!
Edit
うらやましぃ~。
わたしもいろいろ教えてほしいぞぉ

測光・・・いじったことがない(汗

モデルさ~んこっち向いて(笑
Edit
Fさんの撮った写真はまだしも、
撮られている姿を撮られるのはかなり恥ずかしい(笑)
測光の話は全く聞いてなかったので、今度教えて下さい。
Edit
Fさんって立山のドッグランで会った人だよね。
とっても感じのいい人でした。
どれも素敵な写真だね。逆光でもこんなに綺麗に撮れるとは!
次は誘ってね!デジイチ持ってないけどw
Edit
とっても素敵~。私も上手に撮れるようになりたいなぁ。
私も今度誘って…コンデジだけど(; ̄ェ ̄)
あっ、仕事休めないわ(T ^ T)
Edit
だるパパ超ウケるw
Edit
☆glifin-mamaさん☆
写真素敵でしょう~。
今度glifin-mamaも撮っちゃうよ!Fさんみたいに撮るのはまだまだ程遠いけど、頑張るからモデルしてね♪

☆ラウルまま☆
Fさんはとっても上手に誘導してくれるから、モデルするのも超楽しかったです!
写真楽しいですよ!ラウルままもどうですか?

☆ガオ母さん☆
お勉強会あったんですね~。どんな勉強会だったのかまた教えて下さい。
青ちゃんそうだね、グラビアアイドル並みの笑顔だね(笑)

☆viviママ☆
顔出しっていってもほとんど分からないから出しちゃいました(笑)
お仕事休んじゃうの!?(笑)
Fさんに有料で写真教室してもらえないかってお願いしていたの。お忙しい方だからどうなるかわからないけど、実現したらその時はもちろん声かけるよ!

☆イモティさん☆
本当に貴重なお時間でした。写真って奥が深いし、同じシーンを撮っても撮る人によってこんなに違うのかと思います。
振り返ったモデル写真もありますがここには載せません(笑)

☆ロッタちゃん☆
撮ってるところを撮るのも面白かったわぁ!
青ちゃん自然でいい笑顔よね~。次も素敵な笑顔で!

☆だるパパ☆
そうですそうです、ドッグランで会った方。とても気さくで素敵な方です。
こんなに素敵に撮ってもらって本当に嬉しかったです♪
だるパパ、またデジイチオーナーになって一緒に勉強しましょう!(笑)

☆なおぴさん☆
デジイチ買って、お休みとって、皆でお散歩撮影会行きましょう(笑)

☆ガオ母さん☆
ホント笑っちゃいました(爆)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
