D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

ドリライブへ

先日のお話ですが、友人と福井まで DREAMS COME TRUEのライブに友人と行ってきました。

ドリ

一枚目のアルバムから大好きだったドリカム。初めてドリの音楽に出会ったのは高校1年の時でした。

恋や友達や部活動に一生懸命だった10代。社会に出た20代。

ハッピーだった時はよりハッピーに、つまづいた時は励まされ、そして時には勇気づけられ、ちょっぴり大袈裟かもしれませんが、ドリの曲と共に成長し、大人になっていったような気がします。いい時も悪い時もいつも私の傍にはドリの曲がいてくれました。初めてカセットテープで聞いたあの日から21年。(あらやだ、年がばれるわね)
すっかりおばちゃんになってしまったakotanですが、今でもやっぱりドリが大好きです

ライブに行くと、生で聴ける事が嬉しくて、吉田美和さんが登場するだけで泣けます(笑)
今回のライブで歌ってくれた曲は、昔からのアルバムを聴いてないとわからないようなレアな曲ばかり。何度も何度も聴いているから、どんな曲がきても歌えますが(笑)
吉田美和さんの圧倒的な存在感と歌唱力…やっぱり彼女すごいっす。そしてまささんのトークもとっても面白い~。
入場の際に全員にもらえるバンダナを頭に巻き、福井イキイキベイビーズは一つになり、一緒に歌って、一緒に踊り、楽しい楽しいひと時でした!

あ~幸せ幸せ
きっとライブにきた観客のほどんどの方が、幸せで優しい気持ちになれたと思います。

ドリに沢山のパワーをもらい、色々悩む事もあるけどまた明日から頑張ろう!と誓った夜でした!

来年は4年に一度のドリカムワンダーランドの年。来年もまたライブにいけるよう貯金しないとね~!

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entry11月13日14日の絵草さんイベントにて①

Older Entry美味しい頂き物!

 

Comments
Edit
私も先月、横浜イキイキBaby'sとして行って来ましたよ~!!
私もおそらく同年代、ドリの曲はどれも思いが
詰まってて、しかも今回のレア曲のコンサートでまた昔のアルバム聞き直したり・・
来年のワンダーがどこで開催されるか楽しみですねっ♪
そう、↓のカステラがすごくおいしそうで釘付けになりました。手作りっていうのが凄い~!
akotanさんが作ったら是非レシピ載っけて下さいね。
Edit
ドリカムええねぇ~。私もコンサートに行ったことあります。20年くらい前に(汗)
私たちの結婚披露宴のときのBGMは、全曲妻がセレクトしたドリカムでした。妻は自分で編集してたな。
Edit
☆yamamaさん☆
おおおお!横浜イキイキBaby'sになられたのですね!良かったですよね~、ライブ!メジャーな曲はもちろんですが、アルバムに入っているレア曲も沢山いいのがありますからね~。yamamaさんとお話したら、ドリの話でずっと盛り上がりそうですね(笑)来年のワンダーランドは是非行きたいと思っています♪
カステラ作ってみようと材料を買ってきたのですが、型を買うのを忘れました(汗)うまくいったらブログで披露しますね!
Edit
☆イモティさん☆
20年前にコンサート!!いいないいな!私も高校生の時行きたかった~!
披露宴のBGM、実は私もそうでした(笑)
今度奥様がどんな曲をセレクトしたか教えて下さい^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
