D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

クッキーを想う日

昨日は前々から作ってみたかったスコーンを作ってみました♪

COOKPADでスコーンを検索してと・・・初のスコーン、頑張って挑戦してみました^^

1.jpg

んでもって出来たのがこれ。ちょっとふくらみは足りないものの、味はまあまあでした^^生クリームやメイプルシロップ、ジャムなどをつけて食べました♪うまうま~(^¬^)
ふくらみは。。ベーキングパウダーが足りなかったのか・・?なんだろう。わかる方教えてくださいm(__)m

2.jpg

狙うロッタ。でもあげないよ~^^

さてさて。午後からは絵草のドッグランへ。。

5.jpg

今日は沢山のワンちゃんが遊びに来ました~!ジャックラッセルテリア、コーギー、ダックス等々。
わん友のviviママさんとvivi君も来てくれましたよ♪

6.jpg

珍しくロッタは後からやってきたダックスの男の子に気に入られた模様です^^
ロッタ、良かったやん!でも、男同士だよね(*_*)

7.jpg

プロレスごっこ中・・飼い主さんに聞くと、同じ一歳で生まれた月も一緒でした^^

8.jpg

このあとvivi君も入り、三頭で走っていました~^^

3.jpg

疲れたロッタ、椅子に避難です。どうしたロッタ、今日はへたれだね(*^m^*)

4.jpg

うん、そうだね、リップ。
昨年虹の橋に行ってしまったクッキーにそっくりな子がいました。ワンコも人も苦手。飼い主さんのそばからずっと離れず・・お顔も似ていましたが、性格もそっくりでした。この子を見ていると、クッキーをとても思い出しました。かわいくて大人しくて・・・とってもとってもいい子でした。

6歳で突然虹の橋へいってしまったクッキー。私が子犬から育てた、初めての子。

ロッタ1歳、チャッピー3歳。この頃のクッキーは・・こうだったな、ああだったな。
リップ10歳。クッキーがもし生きていたら、10歳になったらどうかな・・?
毎日の忙しい中でも、色々なシーンやきっかけで、あの子を思い出す。その度に一人涙してしまうakotanです・・あまりにも短い犬生、そしてあの子に降りかかった病気などの試練を思うと、不憫に思えてなりません。クッキーに会いたい・・

ねえクッキー。どうしてる?虹の橋で楽しく遊んでいるかな・・?ママ達、元気でやっているよ。まだまだ先になるかも知れないけど・・・「いつか会えるその時まで」見守っていてね。


dog goods SHOP D×2


スポンサーサイト

Newer Entry新作アップ♪プチガーデン

Older EntryAmigo wan cafe にて♪

 

Comments
Edit
おお! スコーンおいしそう♪

昨日は天気も良くてラン日和でしたね。
ロッタくん、同年代のお友達ダックスがいて
はじけちゃってますね。
あんちょびは昨日はロングお散歩で、家に
帰ったらグッタリスヤスヤでした。

クッキーちゃん、きっと虹の橋で楽しく遊んで
いると思いますよ。
Edit
☆あんちょびパパさん☆
はい、ロッタも頑張っていましたが、最後は珍しく逃げちゃっていましたね(^_^;)
あんちょび君、ロング散歩に連れていってもらったんですね~!喜んでいたでしょうね♪
沢山遊ばせた後の寝顔はかわいいですよね(^-^ )

そうですね、元気な姿で遊んでいてくれたらと思います・・(^ー^)
Edit
スコーン!美味しそうじゃん!!
今度、是非ご馳走してくださいな^^

ドッグランで、クッキー似の仔に会えてよかったね~^^ 思い出すことはいっぱいいっぱいあるけど、時間と共に笑いながらクッキーの事を話せる様になってよかったね。
私も、今まで愛犬を何匹も見送って来たけど、何年、何十年経っても、、、やっぱりふとした時に一人で泣いてる。。。でもね、こやって思い出すだけで涙が出てくるほどの「愛」を教えてくれたあの仔達は、必ずあっちで待っててくれるよね。私達、必ず会えるよね^^。
Edit美味しそう^^
スコーン、すごく美味しそうに焼けてますね~^^
実は、昨日、私も作ろうかな~とか思っていたんですよw
なんだかんだで断念したけど、akotanさんのブログ読んだら、今週末は絶対作ろう!と思いました^^
頑張りますw

ロッタ君を気に入ったレッドのロングヘアー君、ネオに似てるかも・・・性格も!!w
なーんて、どうでしょう?(;^ω^)
我が家も今週末は、シャンプーするので、その前にドッグランへ連れて行って・・・
って思っていたら、akotanさんの1日の真似っこですね、まるでww

虹の橋、いつかみんな行くんだけど、あまり早く呼ばないでね、ってクッキーちゃんに伝えてくださいね^^;
Edit
☆glifin-mamaさん☆
はい、あまりふくらまなかったけど、味はおいしかったよ♪今度作っていきますね^^

クッキーのことは、誰かと話す時は楽しい思い出ばかりですが、一人で考える時はついつい辛い様子のクッキーを思い出してしまいます。でも、共に過した時間はお互い幸せでした。待っていてくれているのを信じて、今を一生懸命生きていかなくちゃね!
Edit
☆ちゃこさん☆
初めて作りましたが、なんとかできました(^^;)でもふくらみが足りませんでしたね~・・ちゃこさんが作るようにうまくいきません・・

ランで一緒だった子は、ネオ君とはちょっと違いますね。この子はロッタの上に何度ものろうとしていましたから、上下関係をつけたかったのかな・・?ロッタがそれを許さなかったのでプロレスごっこや追いかけっこに発展していました。楽しそうにしていましたけどね^^
ネオ君は、「遊ぼう!遊ぼう!」ですもんね~。ホント可愛かったです♪
週末はスコーンを作ってそれからランですか~^^レポート楽しみにしていますね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
