D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

甥っ子の運動会

先日甥っ子の幼稚園最後の運動会を見に行ってきました。勿論akotanおばちゃんはカメラマン
望遠レンズも持って張り切って行ってきました~。
去年の様子はこちら

4_20100921175357.jpg
今年のメインキャラクターはスティッチ。昨年同様お父さんたちの手作りだそうで。いや~素晴らしい


1_20100921175358.jpg
今年は甥っ子最後の幼稚園の運動会。上手に出来るかなあ。akotanおばちゃんも心配です。
まずは年長組の鼓笛隊。お、いたいた。ちゃんとやってるやん!


2_20100921175358.jpg


3_20100921175358.jpg
お~、ちゃんとやってるぅぅ!!よしよし!

35_20100921203037.jpg


5_20100921175357.jpg
開会式でもちゃんと並んでるぅぅ!去年とは大違い(笑)当たり前だけど、一年もすると子供って大きく成長するんですねえ。

10_20100921175433.jpg
親子競技の騎馬戦。入場の時にこっちに向かって手を振っていました。かわいいやつめ

13_20100921175509.jpg
騎馬戦って言ってもお父さんかお母さんが子供をおんぶして子供達同士が帽子を奪い合うスタイル(笑)父親である兄貴は仕事で来られなかったので、義姉が甥っ子をおんぶ。甥っ子嬉しそう~!


14_20100921175509.jpg


12_20100921175433.jpg
旦那君の同級生のK君発見! お~、しっかりお父さんしてますなあ!顔出しオッケーだそうなので載せちゃいます(笑)

15_20100921175509.jpg
お?偶然にも対決??

20_20100921175540.jpg
と思ったら違う子とお互いに奪い合ったみたい。


16_20100921175509.jpg
「僕取ったよ!!」遠くからakotanに得意そうに見せてくれました


30_20100921175659.jpg
玉ころがし。これも上手に出来ていました♪

29_20100921175659.jpg
これは年中さんのお遊戯。可愛かった~。


19_20100921175540.jpg
これは年少さんの障害物競走みたいなもので、パトカーに乗った父兄さんと子供がフラフープのところまで行きます。そこでパトカーを置いてくるのですが…

21_20100921175540.jpg
年長さんはそれを取りに行き、またスタート地点まで持っていくというお手伝いをします。
取りに行く甥っ子。


22_20100921175620.jpg
スタート地点に持って行きます。しっかりとお手伝い出来ていて、本当に感動しちゃいました~。


11_20100921175433.jpg
この日朝から超ご機嫌ナナメの姪っ子ちゃん。んま~、ひどい顔(笑)
このテンションのまま未就園児の競技に義姉と参加。

6_20100921175357.jpg
出る前から嫌だ嫌だと大暴れ!


9_20100921175433.jpg
始まっても大暴れ(笑)


7_20100921175434.jpg
しまいにゃ逃走~


8_20100921175434.jpg
捕獲~。義姉大変そうでした(笑)
この様子を見てakotanおかんが…「あんたの小さい頃にそっくりや…。嫌なもんは嫌やと大暴れする子やった…」と…。あ、そうなんですか…。


23_20100921175619.jpg
しばらくしたら機嫌も直りこの笑顔  笑ってる方がかわいいぞ!

25_20100921175619.jpg
遂に最後のリレーとなりました。足が遅い甥っ子は義姉がかけっこの話をしたら「僕遅いんだから!」って怒り出すそう 何番目に走るのかと思って見ていたら、一走じゃないの!大丈夫やろうか
緑色の帽子の子が甥っ子です。


26_20100921175619.jpg
あ…案の定スタートから出遅れ


28_20100921175659.jpg
おまけに足も遅いもんで三位の子と大差つけられてるし

18_20100921175509.jpg
ビリでバトンを渡すことになってしまったけど…それでも一生懸命走る甥っ子にジーンときました。

31_20100921175659.jpg
最後は組ごとに分かれて反省会。ちょっぴり元気がない様子の甥っ子。


32_20100921175659.jpg
先生に「よく頑張った!」と声を掛けてもらうけどやっぱり元気がない…。


33_20100921175659.jpg
お土産をもらってもしょんぼり…
akotanも「偉かったね、良く頑張ったよ!」と褒めてあげても言葉もなくうつむいていました…
きっと悔しかったんだと思います。最後は本人にとって残念な結果でしたが、こんな気持ちを持つことでまた成長していくと思います。来年はいよいよ小学生。akotanおばちゃんは嫌がられるまで運動会の写真を撮り続けていこうと思います(笑)どんどん成長していく甥っ子や姪っ子を見ていくのが楽しみです。


34_20100921175753.jpg
最後はスティッチの前で記念撮影。頑張ったね!


dog goods SHOP D×2











Newer Entry秋のBBQ♪

Older Entry一掬さんへ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
