D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

一掬さんへ

先日、友達の青ちゃんhujimamaちゃんとで、お寿司ランチを食べに行って来ました

5_20100918213622.jpg
すし一掬さんです。

4_20100918213622.jpg
ランチは1500円になります。

9_20100918213730.jpg

8_20100918213730.jpg
こちら、ご主人が飼ってらっしゃる猫ちゃんだそうで。なんとご主人の作品です。素敵!

10_20100918213730.jpg
こちらは山本寛斎さんのサイン。先日お食事にいらっしゃって、後からサインが送られてきたとか。すご~い。

1_20100918213623.jpg
富山はお魚がとても美味しいので、くるくる寿司でもとっても美味しいのです。最近、お寿司を食べるとしたらくるくる寿司ばかりだったのですが…いや~一掬さん、本当に美味しいかった!

ご主人は富山の老舗の寿司屋で17年修行をしてこられたそう。ネタは富山湾の新鮮な海の幸。一つ一つ丁寧に握られたお寿司。そしていたるところでご主人のこだわりや心遣いが感じられるお店でした。
清潔感溢れる店内は、接待にもピッタリだと思いました。
それでいてお値段はちゃんと表示してあるので、こういうお店に来るとドキドキするakotanでも安心です(笑)
お近くの方は是非行ってみて下さいね


2_20100918213622.jpg

3_20100918213622.jpg
これはhujimamaちゃんが頼んだ海苔巻き。

食べ終わった後も女三人話の話は盛り上がり…長居しちゃいました(汗 一掬さんすみません


それからこの日は青ちゃんの妹ちゃんの赤ちゃんを見せてもらいました
12_20100918213730.jpg
名前はジョシュア。日本名は啓太。
啓太のお父さんってばイギリス人。あらやだかっこいい ハーフってやつじゃないの~。
やっぱり日本人とはちょっと違うような顔つきかな。って当たり前か(笑)


6_20100918213622.jpg
この方がお父さんのニック。akotan思いっきり「こんにちは」って挨拶しましたから。だって英語しゃべれないもーん。そしたら「こんにちは~」って言ってくれましたよ(笑)


7_20100918213730.jpg
並んでもらうとちょっと似てるかな?赤ちゃん、超可愛かった!

11_20100918213730.jpg
青ちゃんの愛犬ロッタは、赤ちゃんには無関心だそう(笑)

啓太、次は眼が開いている時に写真撮らせておくれよ


dog goods SHOP D×2


Newer Entry甥っ子の運動会

Older Entryカフェショートリード♪

 

Comments
Edit羨ましいです~
さすが、日本海の幸の本場!
羨ましいですなぁ
しばらく海無し県ばかりで暮らしているので
憧れちゃいます。
だからかなぁ
お寿司を食べると、お腹壊すようになっちゃったの。。。。(;´Д`)
滅多に食べられないものだと、お腹がビックリするらしいw

ちなみに
ハーフって聞くだけで敗北感があるんですが。。。w
ロッタ君の小さい可愛いボスに完敗です~^^
Edit
akoさんこんにちは!
先日は”一掬”さんご一緒して頂きありがとうございました♪
美味しいお寿司食べながら楽しいお喋り☆とっても幸せなお時間でしたぁ~
次回は是非お茶にもご一緒させて下さいね♪
そして予断ですが・・・
土曜日akoさんのブログを開きっぱなしでいたら旦那さんがお寿司発見!!
写真見たら我慢出来なくなったらしくてそのまま”一掬”さんへ直行しました(笑)
先週は2度美味しい週でした♪
Edit
☆ちゃこさん☆
富山のお魚は本当に美味しいですよ~!
良かったら是非食べにいらして下さい♪沢山食べすぎちゃってお腹壊すかも・・・(笑)

ハーフって聞いただけで敗北感・・・
わかるわかる~(笑)
Edit
☆hujimamaちゃん☆
先日はどうもありがとう~!美味しいおすし屋さんを紹介してくれて嬉しかったわ~、ありがとうね!
おしゃべりも楽しかったね!
今度はゆっくりできる日を設定してお茶もしようね♪
あら~、土曜日も行ったのね!でもあんなに美味しいお寿司なら何日続いても大丈夫だわ^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
