D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

北陸訓練競技会へ

昨日8月29日、北陸訓練競技会に犬友の青ちゃんが出場するので見学に行きました。

1_20100830121141.jpg


前日主婦のくせに友人と深夜まで夜遊びをしていたakotan… 競技会は8時からだったので6時起き
寝不足と暑さでフラフラしながらも見たかったので行って来ましたYO!

3_20100830121141.jpg
青ちゃんと今回出場するパートナーのシェパードの「バル」。この子は今青ちゃんが訓練しているお客さんのワンコ。1歳の若い男の子。出場前の爽やかな笑顔!

2_20100830121141.jpg
akotan、アジリティーなどの競技会は見たことがあるけど、このような訓練の競技会を見るのは初めて。

競技会の部門は「服従」や「選別」などに分かれています。

青ちゃんが出場するのは「服従」の部門。

4_20100830121141.jpg
さあ始まるよ~。小柄な青ちゃん。彼女の横に並ぶシェパードのバル…でっかい!!

5_20100830121141.jpg
青ちゃんの命令で犬に「つけ」をさせ、決められたコースを歩きます。

6_20100830121141.jpg
いい感じ~~!

7_20100830121212.jpg
犬のみを立ち止まらせ呼び寄せる…


8_20100830121212.jpg
はずがこのあとまさかのプチ脱走


9_20100830121212.jpg
でも呼ぶとすぐに戻って来ました!ああ~ん、ドキドキするじゃないのよう!!

10_20100830121212.jpg
気を取り直して…上手に出来ました!

11_20100830121211.jpg
素晴らしい~

12_20100830121211.jpg
投げたものを持って来させるテスト。

13_20100830121241.jpg
これは障害飛び越し。バル拒否(汗  練習では出来ていたそうなのに残念~!


18_20100830124415.jpg
青ちゃん、そしてバル、暑い中御苦労さん!


他の子も見学しました。

14_20100830121241.jpg
これは「選別」の部門。いわゆる臭気選別。

15_20100830121241.jpg
約10mほど離れた場所に臭気台を置いて、指導者が握った匂いのついている布切れを持ってくるというもの。

16_20100830121241.jpg

17_20100830121241.jpg
か、賢すぎる…。家の子と同じ犬とは思えない…!

この日は35℃超えの猛烈な暑さ。どの犬もかなりのバテ気味。オーナーさん達は保冷剤で犬を冷やしたり、エンジンをかけっぱなしにして車の中でクールダウンさせたりと、暑さ対策が大変そうでした。
あまりの暑さに集中力に欠ける子も多かったと思います。
私は午後から別の用事があった為早々に帰りましたが…この暑さの中でもどの子も頑張っていて、本当に感動しちゃいまいました!皆お疲れ様でした~!


おまけ

19_20100830132501.jpg
この日に出会った1歳のロットワイラーのロック君。あの所ジョージさんの愛犬と同じ訓練所の出身だそうです すご~い!かっこいいね~


dog goods SHOP D×2

Newer Entryとやま表参道ピース祭りへ

Older EntryNEW フードボール♪

 

Comments
Editはずかしぃ~
ずいぶんテンション低いと思った・・
緊張してる私に遠慮してくれてるのかと思ってたけど(笑)
暑い中ありがとね~
あんなにやる気がなかったのに、写真では勇ましく見えるわ~
あんな2ショットいつ撮ったの?さわやかすぎて恥ずかしいんですけど!
ってことで、お写真いただきます(^^)
Edit
みんなりりしいわぁ~

昔、実家に委託の警察犬がいたのよ
めちゃくちゃ頭がよくておりこうさんでした
だれ~っとしてるこぶたゆあんとは大違いw
(↑1週間前にメールに添付した写真w)
Edit
☆ロッタちゃん☆
あの日はテンションが低くてごめんよぅぅ~。
もちろん遠慮もしていたわよ(笑)
私自身も初めての見学で、とても刺激的でした。楽しかったよ!
あの写真、爽やかよね~♪
Edit
☆syuraさん☆
ええ~実家に委託の警察犬がいたんですか~!凄いですね!それはおりこうさんでしたでしょうね^^ ホントうちのワンズは足元にも及ばないくらい皆素晴らしい子達ばかりでした。
こぶたゆあんちゃんのお写真、可愛かったです^^
先日syuraさんにメールしたのですが届いてます?
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
