D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

甥っ子と姪っ子♪

今日は家で仕事をしていると義姉から電話がかかってきました。先日生まれた赤ちゃんとの里帰りから家に帰る途中、実家に寄ったそうで、赤ちゃんを見に来ない?と嬉しいお誘い♪

早速実家に行って来ましたよ!

ken-kan.jpg

カメラを向けるとこの笑顔!甥っ子はお兄ちゃんになったのが嬉しいのか、得意顔です('-'*)フフ
姪っ子はねんね中・・かわいいなあ(*^m^*)

kan.jpg

姪っ子はずっと寝ていましたが、ちょっとだけ目を覚ました時に急いで撮影・・
うーん、ぼーっとした顔してますねえ・・今度はかわいいお顔、撮れたらいいなあ(^_^)
1ヶ月経ってやっと3キロちょっと。私は生まれたとき3800gだったので、それよりまだ小さいんですね(≧∇≦)
・・・ってかどんだけでかく生まれたんだ、私!?(゚ロ゚;!! 母は小柄なので、さぞかし難産だったんだろうかと思いきや、超安産だったらしいです(^。^;)

kan2.jpg

ママの手の上に置いた、小さい小さいお手手。かわいい~(#^.^#)
そんでもって、指なが~~い!兄も私も長身。この指の長さは、、姪っ子も長身になりそうな予感です^^ 義姉は家の両親の事もとても大事にしてくれる、とても心優しい女性です。兄はとても素晴らしい女性をお嫁さんにしたと思います。彼女のように、姪っ子にも素敵な女性に成長していって欲しいです^^

さてさて、ついでと言ってはなんですが・・・実家のワンズと兄のワンコもご紹介。
先ずは実家から~

reo2.jpg


パピヨンのレオ。6歳の男の子です。名前は本当は「レオン」とつけましたが、いつの間にか「レオ」になっていました(^^;) ワンコは苦手ですが人は大好き♪

mimi.jpg

チワワのミミ。3歳の女の子。この子も私が名前をつけました。家族にはとっても甘えん坊ですが、知らない人は苦手。
このほかにアメリカンショートヘアーで猫の「ノッコ」がいます。写真撮り忘れちゃった・・ごめんようううノッコ!

次は兄のワンコ

asuka.jpg

チワワのあすか。4歳の女の子です♪この子も知らない人やワンコは苦手です。
「あすか」という名前は、以前実家で飼っていたMIXの子から取った名前です。
そういえば一代目「あすか」も私が名前をつけたっけ・・。決めたのは中学生の時だったなあ・・懐かしいです。気付くとワンズの名前は皆私がつけてます(^-^; 両親のワンズや猫はなるべく言いやすい名前をつけました。

両親や兄夫婦も犬や猫が大好き。実家に集まる時は私も兄も、もちろんワンコも連れてきますので大運動会になります!またその様子は機会があればアップいたしますね☆お楽しみに~!

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer EntryAmigo wan cafe にて♪

Older Entry今週の出来事~ドッグラン~

 

Comments
Edit
ひやぁ~可愛い♪赤ちゃんだぁ。
もう久しく赤ちゃんを見る機会がないので
こういう画像を見ると思わずにやけてしまいます(^^)

うちの2号くん、生まれたときに2160Gしかなくて保育器に入りました。
3人の中で一番長くお腹の中にいたんですけどね(^^;
小さく生んで大きく育つわよなんていわれましたが
小さいままです(^^;

ワンコちゃん、たくさんいるんですね!!
我が家は動物を飼ったことが無いので
こんなにワンコがいると楽しいだろうなぁ♪
Edit
☆あんちょびーなさん☆
赤ちゃんってかわいいですよね~♪

2号君、ちっちゃかったんですね^^でも男の子は後から大きくなりますからね(^-^ )
小学生の頃、私は兄よりも身長が高くなった時がありましたが、兄は高校生でとても伸びていましたよ!

はい、とっても沢山いるんですよ☆皆が集まると実家はとても賑やかです!
Editちっちゃ~~^^
赤ん坊、って顔してますね^^
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
誰でもこぉんな時があったのかと思うと。。。w
うちの甥っ子姪っ子はもう大きくなってしまったけど、
やっぱり小さかった時は可愛かったんだよな(;´Д`)
お兄ちゃんなんて4200gで生まれたんだよw

無事に生まれて、元気に成長していってくれれば、それが一番幸せですよね。
この子達が、将来どんな子になるのか、楽しみです^^
それまで、色んな人から、色んなワンズからもいっぱい愛情が注がれるんでしょうね^^

それにしても、全員集合したら、大騒ぎですねw楽しそうだなぁ^^
Edit
☆ちゃこさん☆
そうですね~、赤ちゃんってほんと可愛いです^^甥っ子ちゃん、4200gもあったんですか~!(゜□゜;) なかなか私より大きかった子は聞かないので驚きです!
甥っ子はあすかが大好きで、リードを持たせると転んでも絶対離しません(^ー^) 生まれたときから一緒に過ごすあすかを兄弟のように思っているようです。思いやりのある優しい子に・・そして動物を大切にする子になって欲しいですね。

はい、大騒ぎですよ!大運動会の様子は今度機会があればアップしますね~♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
