D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

沖縄旅行記②

はいさ~いちゅ~がなびら!(やあ、こんにちは!)

さてさて。次に向かった先は…

42_20100714212139.jpg
古宇利島まで架かる、古宇利大橋へ

43_20100714212139.jpg
天気が良ければ最高のドライブコースなのですが…空は生憎の曇り空
それでも美ら海を見ながらのドライブは何とも言えない爽快感 

55.jpg
島へ着いたら折角なので砂浜へ。本当に綺麗な海でした!もうちょっとお天気だったら、もっともっと綺麗な写真が撮れたのになあ…残念。
あ、友人は顔出しオッケーなのでバンバン出していきます(笑)

美しい海をあとにし次に向かったのは…

50_20100714212237.jpg
美ら海水族館

46_20100714212210.jpg
水族館まで公園内を歩きます。

37_20100714212114.jpg
花壇で出来た親子亀。かわええ~

38_20100714212140.jpg
霧状の噴水が出るイルカのオブジェではしゃぐ友人(爆)ホント彼女って…いちいちおもしろいんですよ(笑)

36_20100714212114.jpg
いよいよ館内へ。17時頃水族館に到着したのですが、16時以降の入館は入場料が1260円になります。(通常1800円)もちろん計画通り 閉館は20時なので充分見れるのですよ

34_20100714212115.jpg
ほえ~~
35_20100714212115.jpg
うひょ~~
33_20100714212115.jpg
綺麗~~

54.jpg
そしていよいよ世界最大級の水槽へ!すご~~~い!!

44_20100714212210.jpg
ジンベイザメでかっっ!!迫力満点です。

30_20100714212040.jpg

29_20100714212040.jpg
ホントにこの水槽…圧巻です!


31_20100714212040.jpg
夏休み前、そして平日の夕方という事もあり、館内は混み合う事もなくスムーズにまわることが出来ました。
これはジンベイザメの給餌の時間です。この時間は人が集まりましたが、見れない事も全然なく、良かったぁ~。

47_20100714212210.jpg

41_20100714212140.jpg
これは水槽の中にカメラを持ったダイバーさんが入っているところです。撮影した画像は左側の大型スクリーンで見れます。とってもわかりやすく解説もしてくれるのよ。


23_20100714212012.jpg
「サメ博士の部屋」にて。この水族館に来てここで写真を撮るのは、ユニバーサルスタジオの「ジョーズ」の前で写真を撮るのと同じくらいお約束な事じゃなかろーか。だって常に誰か写真撮ってましたからね~。もちろん私達も順番を待って記念撮影。
「ブログネタにして!」とわざと変な顔をしている友人(笑) 
これこれ。嫁入り前の女性がどんな顔してるんすか(笑)

48_20100714212210.jpg
akotanはお上品だから変な顔しませんのよ。おほほほほ。

26_20100714212040.jpg
次は室外のイルカショーへ

27_20100714212040.jpg
まあ素晴らしい!
28_20100714212040.jpg
いつも思いますが「跳べ」とか「回れ」とか、どうやって教えるんですかねぇ…本当賢いわあ!

25_20100714212011.jpg
ウミガメ館にて。

24_20100714212012.jpg
マナティーの館。マナティーは伝説の人魚のモデルになった動物といわれています。草食の哺乳類で大きな体に似合わずとっても大人しいの。

20_20100714212012.jpg
こんにちは~。愛嬌があってかわいいな~!


22_20100714213509.jpg
外で一眼レフのカメラを持っている人にお願いして撮ってもらいました^^akotanは恥ずかしいのでモザイクね(笑)

美ら海水族館は、本当に見ごたえのある素晴らしいところでした。ここだけは絶対に行かなくては!とコースに入れていましたが、行って大正解でした。
またまたすっかり癒された私達は、次の目的地へ。

51.jpg
やっぱ肉っしょ!!って事で焼き肉屋「我那覇」さんへ。

53.jpg

52_20100714212237.jpg
店員さんに、「このオーダーだと女性二人では間違いなく多いと思います」と言われましたが、そのままオーダー(爆) 普通の女性二人じゃないですから(笑) もちろんほぼ完食 こちらのお店、店員さんの接客もとても良く、気持ちよくお食事が出来ました
「苦しい~もう食べれん!」とヒーヒー言いながらホテルへ。初日は美ら海水族館の近くのホテルを予約したので移動がとっても楽でした

49_20100714212209.jpg
部屋の写真を撮ろうとカメラを向けたらやっぱり変な格好をしてくれる友人(爆)
私はそんなあなたが大好きです…(笑)

この後お風呂に入り、就寝~~。二日目に続きま~す!


dog goods SHOP D×2











Newer Entry沖縄旅行記③

Older Entry沖縄旅行記①

 

Comments
Edit
沖縄に行ってたのね。
いいよねぇ~沖縄!だいすき!過去に3回行ってます。
今日のニュースで糸満で不発弾900発やって!こわぁ~xxx
…わたし、30日から8月5日まで、沖縄に行くんです。長い(汗)仕事(インターハイ)です。観光はほとんどありませんから(涙
Edit
あぁ・・・Mちゃん、、、前回の後姿は素敵だったのに(笑

二人ともとても楽しそうだね~!伝わってくるよ!
綺麗な水族館でリフレッシュできたでしょう。
行ってみたいな『美ら海水族館』
Edit
顔だせぇ~

美人なんだから(笑

酔っ払いながら投稿してしましましたwwww
Edit
癒やされます~
水族館・・・いいな~
↓のも一緒に拝見しましたよ!
ランチ、安いよね~
物価が安い?
観光地だからそんなでもないのかな・・・なんて思ったんだけど・・・沖縄行ったことなくて・・・
Edit
美ら海水族館。おいらの国内行って見たいスポット
上位ですぞ。羨ましい・・・。

沖縄でも共食いしてきたんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

Mの噴水画像は声が聞こえてきそうでワロタww

雨はおいらの周辺は被害がなかったけど、周りが結構深刻です。
Edit
☆ロンぱぱ☆
おお、三回も!凄いですね!沖縄いいですよね~。ホントに違う国に来たみたい♪私も実は二回目なのですが、昔と違う感覚で観光地を観る自分がいて、ああ、歳を取ったわ…と思っています(笑)
ロンぱぱは月末から沖縄なんですね。お仕事で大変でしょうが是非観光もしてきて下さい♪写真撮ってきて~
Edit
☆viviママ☆
次のブログのMはもっと笑えます(爆
素敵なのはきっと後ろ姿だけかも… 笑

美ら海水族館、良かったよ~!
Edit
☆ロンぱぱ☆
一枚だけ顔出ししてますがな~~(笑
ってか「美人なんだから(笑」のこの「笑」はどんな意味なんでしょーか。
あ、からかったな~!!
Edit
☆エルメスままさん☆
ランチ、確かに安いですよね。物価が安いのかなあ?っても思いましたが他の店は普通の料金だったような気がします。
沖縄良かったですよ!エルメスままさんも是非!
Edit
☆ぷり乃輔☆
共食いとは失礼な!!君に言われたくありませーん!
ってか確かにめっちゃ食いましたがね(笑)

美ら海水族館サイコーだったよ~。

被害は大変だったみたいね、テレビで観たよ…
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
