D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 病院  

リップ検査へ~エルメスぱぱ・ままさん宅編~

MIPPY*さんとお別れした後は公園内のレストランでランチを。

近くで犬連れでランチが出来るところをぶーふーうーさんが調べてくれていました。ありがとうございます!


43.jpg

52.jpg
おしゃべりしながら楽しいランチ。ワン達もとってもいい子にしてくれていました。…暑くてバテていただけかもしれませんが…(笑)



リップの検査終了までまだ時間があるため、それまでエルメスぱぱ・ままさんのお宅にお邪魔する事に

49.jpg

42.jpg
広いお家にチャッピーもロッタも大興奮!とっても素敵なお家
この時チャッピーはキッチンへ(汗)家みたいに何も落ちていないわよ!

40.jpg
エルメスちゃん、外でもそうでしたが、お家の中でもとってもいい子
こんなにいい子なのに、昔は悪戯が凄かったんだって!ソファーも家の中もボロボロになったそうですよ。信じられな~い!

41_20100622165323.jpg
お疲れのエルメスちゃん、寝ちゃった!

48.jpg
エルメスちゃんが気に入ったロッタ。何度も遊ぼうって誘っては振られ(笑)

47.jpg
リビングにエルメスちゃんが眠るベッドがあります。

46.jpg
ネムネムのエルメスちゃん か~わいい~

50.jpg
ロッタはエルメスままさんもお気に入り

44.jpg
ずーっとお耳をペロペロ…たまに軽くカミカミ(笑) コラコラ、もうやめなさーい!

エルメスままさんは、カリグラフィーの作家さんなのです。
ホームページは
アトリエ グライセン http://members3.jcom.home.ne.jp/gleissen/index.html

エルメスままさんはご自宅で作品を作っていらっしゃいます。作品を拝見させてもらいたかったakotan、アトリエに案内してもらうことに

45.jpg
エルメスままさんはこちらで作品を作る事はもちろん、生徒さんにも教えていらっしゃるそうです。

カリグラ1

カリグラ5

カリグラ6

カリグラ7
akotanが一番好きな作品はこちら。カリグラフィーって、よくグリーティングカードなどで見る事がありましたが、それは基本的な事で、エルメスままさんはご自分でデザインをされて作品を作ります。文字には色々なメッセージがこめられています。どの作品も素敵!

※エルメスままさんに作品の写真を大きく載せる許可を頂いております。ありがとうございます!


カリグラ8
こんなワンちゃんのカリグラフィーも かわいい~~!
ワンちゃんのカリグラフィーは、ガオ王子のを実際に見せてもらった事がありますが、本当に素敵!ワンコのカリグラフィーはお遊びで描くのよ~、なーんてエルメスままさんはおっしゃっていましたが…これがお遊びですか~!と感心しっぱなし!
素人の私が語るのも申し訳無いのですが…どの作品も美しく、それでいて力強く、素晴らしい作品ばかりでした。こんなに身近で芸術に触れることができ、感動した貴重なお時間でした。
エルメスままさん、ありがとうございました!

美味しいお茶やお菓子を頂いた後は、いよいよリップのお迎えに大学病院へ。


まだまだ続くよ!

dog goods SHOP D×2





スポンサーサイト

Newer Entryリップ検査へ~検査結果編~

Older Entryリップ検査へ~出会い編~

 

Comments
Edit
作品ホントニきれいに撮れてますね~すてき!
ロッタ君のカミカミ・・・気持ち良くて最高でした!
我が家・・・こんなところでござんす・・・
どなたもお気軽にお立ち寄りくださいね~
普段から出入りある家なので急な方でもOKですよ~
すてきなUPありがとうね!
Edit
はじめまして!
エルメスままさんに描いていただいたこのビーグル(キャンディ)のママです。
エルメスままが「みてみて~」って教えてくださったので
遊びに来たら、まぁビックリ!!
カリグラフィーキャンディを載せていただいて感激です☆
akotanさんの事はいろんなブログで以前から存じ上げていましたよ^^
デジイチの写真さすがに綺麗で感心してしまいました!
本当にありがとうございます♪
また、遊びに来させてくださいね!
Edit
☆エルメスままさん☆
作品は本当に素晴らしかったです!
そしてお宅も素敵でした!!気さくなエルメスぱぱさん、ままさんのお陰で、リラックスして過ごす事が出来ました!本当にありがとうございました!
Edit
☆キャンディ’ズママさん☆
初めましてこんにちは!ご訪問ありがとうございます~!キャンディちゃんのカリグラフィー、勝手に掲載させてもらいました、すみません、そしてありがとうございます!素敵な仕上がりに、感動しました!あんな風に愛犬を書いてもらったら感激ですよね!
また遊びにいらして下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
