D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

一歩君♪

アップが遅れ気味になっておりますが…

先日、とある事情があるダックス君と一緒に、絵草さんのドッグランで遊びました。

名前は一歩君。この子は、元飼い主が問題があると言って保健所に持ち込まれ、ドッグレスキューさんで保護されました。噛み癖があるという事で、しばらく訓練士青ちゃんさんの所で預かられていたんです。しばらくして青ちゃんから連絡が。「一歩君預かってるけど、とってもいい子なの。akotan家のワンズ達と遊ばせてみない?」と。
そんな訳で一歩君と会うことに。

10_20100504205205.jpg
車の中のクレートの中でちょっぴり暴れちゃったらしく、お鼻に怪我 でも全然平気そうでした(笑)
18_20100504205242.jpg
時々スイッチが入ってワンワン吠えちゃうんだけど、そのスイッチの入り方がakotan家のリップそっくり ただ…虐待を受けていたかもという話で、なでようと手をかざすと、怖がるような仕草…。一歩君、怖い目に遭っていたのかな…。
でもとってもいい子で、この通りの可愛いお顔現在5歳です。リップが里子として家にやってきたのも5歳。当時成犬を迎え入れるのは初めてだったakotan。とっても不安でしたが、リップはすんなりと私達を受け入れ、家の子になってくれました。

今後ワンコを迎えようとしている飼い主さん。仔犬から飼うのはもちろん理想だとは思いますが、成犬を迎えるという選択も是非考えてみて頂ければと思います。

一歩君に、素敵な飼い主さんが現れる事を祈っています!一歩、リップみたいに幸せになるんだよ♪

この日は、ワン友も集まってくれましたよ♪

13_20100504205242.jpg
トイプーのフリスク♪今日はトリミングだったんだけど、その前にちょっぴり寄ってくれました♪
一歩とご挨拶できたかな?
11_20100504205205.jpg
毎度お馴染みのvivi。

buru.jpg
ぶる

8_20100504205205.jpg
トイプーのフリスク&ケリー兄妹に絡まれるだる(笑)

9_20100504205205.jpg

7_20100504211647.jpg
だる、相当絡まれてたけど、相手がまだまだおこちゃまって解ってるのか、全然怒らなかったね(笑)

19_20100504205305.jpg

6_20100504205130.jpg
一歩、リップに何となく似てるね♪

ボールを持ってくるリップ。
1_20100504205131.jpg
来た来た~
2_20100504205131.jpg
こっちだよ~
3_20100504205131.jpg
ああ~ん、かわいい!!これで11歳だなんて信じられんわあ!!


しばらくすると、石川県からガオ母さんとガオも♪
gao_20100504205305.jpg

この日のガオは…

家の子達にロックオン…(笑)

4_20100504205131.jpg

14_20100504205242.jpg
ロッタをストーキング中(笑)
15_20100504205242.jpg

17_20100504205242.jpg

16_20100504205242.jpg
しまいにゃviviに叱られてた(笑)

5_20100504205131.jpg
訓練士青ちゃんには弱いロッタ。あまりお腹を見せる子じゃないけど、彼女にはすぐに見せちゃうの(笑)

20_20100504205305.jpg
んでもって最後はやっぱりコレ(爆)でもガオなりにとっても楽しそうに遊んでいました~。

遊んでくれた皆さん、この日も楽しい一日でした♪ありがとうございました!また遊んでね♪

dog goods SHOP D×2


Newer Entryロッタの恋・・・

Older Entry俺様3歳になったんだぜ!

 

Comments
Edit
この日行ってよかったです。
やっぱ楽しいわ!
ダックスちゃんと王子はどう遊んだかな・・
間に合わなくて残念でした。
しかしなんでこんなにもペロペロチュー(汗
青ちゃん・・さすがにすごいね
Edit
↑同じく楽しかったよ!
一歩くんと王子はきっと・・・なんか予想つくよねw
リップかわいいねぇ♪
顔も白くないし、ほんと11歳なんて信じられない!
Edit
GW中は色々とお世話になりました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
今回も新たなわんこ&飼い主さんと逢えて、とても有意義に過ごせましたよw

お盆休みに又逢いましょう|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Edit
☆ガオ母さん☆
一歩は男の子達にモテモテだったので、ガオが会ってたら間違いなくターゲットだね(笑)
ガオはとっても楽しそうだったね~♪
青ちゃんはさすが凄いっす!
Edit
☆viviママ☆
この日も楽しかったね。
リップは若く見えるけど、確実に年いってるよ。耳も遠くなってるし、すぐに疲れるしね…寂しいわあ。
Edit
☆ぷり乃輔☆
ドッグラン、楽しめたかい?(笑)
またお盆休み、楽しみにしているよ♪今度広島行きます!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
