D×2*note

Category: イベント  

わんわん縁日開催♪

4/18(日)、わんちゃんの広場で、イベントが開催されました♪
天候に恵まれ、沢山のワンちゃん達が遊びに来てくれました~。

23_20100419221511.jpg

25_20100419221520.jpg

10_20100419221415.jpg
D×2も出店させて頂きましたYO!

最近デジイチの新しいレンズを購入したakotan 遊びにきてくれたワンちゃんの写真を撮ったので見てくださいね~

17_20100419221440.jpg

18_20100419221440.jpg

20_20100419221511.jpg


19_20100419221512.jpg
Mダックスの小雪ちゃん。クリームの美人さん♪今回もご注文して頂きました!ありがとうございます

26_20100419225117.jpg
友人が飼っているトイプーのケリー♪ここのドッグランは初めてだったんだけど、とっても楽しそうに遊んでいました!

22_20100419221511.jpg
ハードルも跳べたよ!

21_20100419221511.jpg
お兄ちゃんのフリスクは跳べなかったね、残念!

13_20100419221441.jpg
セーラちゃん♪

9_20100419221415.jpg
アジリティのデモをする訓練士青ちゃん
この日は青ちゃんの知り合いのプロのカメラマンさん(Fさん)が遊びにいらっしゃいました。Fさんはブライダルを中心とするプロのカメラマンさん。こんな機会は滅多にない!と色々お話させてもらいました♪
ここからは質問をしたり、Fさんがシャッターを切る様子を見たりしながらの撮影。

14_20100419221441.jpg

7_20100419221415.jpg
連写に頼らず撮影。ピントあわせが甘い。そんな時はいつもシャッターを押すのを早くしたり遅らせてみたりしてタイミングをずらしてみたらいいそう。なるほど。

5_20100419221345.jpg

4_20100419221345.jpg

3_20100419221345.jpg

2_20100419221345.jpg

1_20100419221345.jpg

11_20100419221415.jpg

8_20100419221415.jpg
撮影した写真をパソコンで確認しながらチェックもしてもらいました~。めっちゃ嬉しかったです

お話をしていく中で、プロカメラマンとしての大変さも聞けました。失敗が許されないブライダル写真の撮影のプレッシャー。お客様に喜んでもらえた時の感動、仕事のやりがい。お客様にとってその瞬間は一生に一度の思い出。華やかなお仕事の様ですが、その瞬間を思い出に残る素敵な時間を残す事は本当に大変なことです。でも、新郎新婦のとっても幸せな瞬間に立ち会える仕事は、本当に素敵なお仕事ですね

写真には「正解」というものが無いと言うこと。自分がいいと思った写真が良い写真です。何よりも大切なのは「楽しむ」ということ。失敗を無くし、皆から「良い写真」といわれるには勉強してテクニックを磨く必要があるけど、まずは楽しんで沢山写真を撮って下さいというお話をしてくださいました。

後からFさんがワンコを撮った写真もパソコンで見せてもらいましたが・・・。いや~、さすがです。ワンコ専門じゃないのに素晴らしい!やっぱり腕ですなあ~。訓練士青ちゃんのブログにちょこっと掲載されてますので良かったらご覧下さい。

いや~、思いがけず貴重な時間を過ごすことが出来て、本当に楽しかったです!Fさん、ありがとうございました!

そしてわんちゃんの広場の皆様、遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

dog goods SHOP D×2


Newer Entryチャッピーの新しいお洋服♪

Older Entryクロム君がやってきた♪

 

Comments
Edit
akotanほんと写真を楽しんでるねぇ。
上のほうのフレブルのアップとローアングルからのアメコが特に気に入りました。
写真って撮る人の感性でかなり左右されると思いますよ。
アングル師匠の構図を盗まなきゃ!

いつも決定的瞬間を狙いすぎてるのか、ピントの甘い写真ばかり、
シャッターをきるタイミングをずらして見るのも手なんだ
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

またいろいろ教えてちょ。
Edit
おお!コニーちゃんかサマンサちゃんかわかんないけど、akotan腹ばいしたの?
ふふっ( ´ー`)とうとう師匠のように・・・w
Fさんに教えてもらったんだよね?この撮り方。
レンズ変えてからますますいいねぇ♪
ピントもバッチリ合ってるし!
レンズ欲しいぞー!!
Edit
☆あんちょびパパ☆
うん、楽しんでいますよ♪
私はいつも似たようなアングルで縦撮りが多いから、これかれは意識して横撮りを中心にしてみるのもいいかもと言われたよ。
動いているワンコのピントを合わせるのは難しいよね(汗)私こそ色々教えてね!
Edit
☆viviママ☆
私もコニーちゃんかサマンサちゃんかどちらかわかんない(汗)腹ばいに近い格好で撮りました(笑)
髪の毛に木屑がつきました(笑)あのレンズに変えて、以前よりはボツ写真が減ったかも。今のところ良い買物が出来たと思っていますよ!
Edit
すごいなぁ
どんどん腕を上げてるね^^
どのワンコも、みーんなすごく良い表情してるもん。
優しい顔、気持ちが凄く表れてる。
きっとakotanが優しい気持ちで撮影してるから
心を許してくれているんでしょうね~^^

あ!!
近々、お散歩バッグ、注文予定ですので
宜しくww
Edit
こんにちわ 
先日は(ホタルイカ&ワンワン縁日)どうも~
だるぶる家さんから写真出てたよと教えてもらいました
うちの子 キャバとチワワの写真頂いていきます♪
かわいい写真ありがとうございます
Edit
『好きこそ物の上手なれ』とは良く言ったものだ・・・。
機材がいいのか腕がいいのかはさておき、みんないい写真ですな。

GWはそちらへ参上するので宜しく!

Edit
超~出遅れてしまった!!
早速、勝手に…
まずは会社のPC デスクトップの背景にしましたよん♪

素敵且つ可愛く撮ってくれてホントありがとう~v(=∩_∩=)
またお願いしま~すw←図々しい奴です(笑)
Edit
☆ちゃこさん☆
写真ほめてくださってありがとうございます♪
そうですね、私は躍動的な写真より、表情がわかる柔らかい写真の方が好きです。ネオちゃんも撮れる機会があったら撮らせて下さいね♪

すみません、今ご注文が大変立て込んでおりますので、一時オーダーストップしています。GW明けには受けれますのでよろしくお願いします!お待ちしてますね♪
Edit
☆うめさん☆
先日のホタルイカではありがとうございました(爆)
そしてもうホタルイカ仲間ですね(笑)

どれだけでも持っていってください!嬉しいです♪
また撮らせて下さいね♪
Edit
☆ぷり乃輔☆
レンズがいいからだ、と言われないようにこれからも腕を磨きますぞ!人を撮りたいから今度撮らせて(笑)
幸せなあんた達、撮ってあげるわ!

うぃーっす!GWまっとるよ!BBQでもしよう♪
Edit
☆ランスパmamaさん☆
コメントありがとうございます♪
チャプちゃんの写真、この日の写真で私の一番のお気に入りです!うちの子たちも皆里子。チャプちゃんは過去に色々辛いこともあったろうけど、今のこの瞳は幸せ一杯に輝いていますね♪それはランスパmamaさんたちのお陰ですね~!また今度撮らせて下さいね^^
Editネット上ではじめまして!!
時代遅れなコメントいれさせてもらいます!!
コニーのチョーつまらなそうな顔すっごく可愛くとれてて感動しました(^v^)
写真(画像)コピーさせてもらってよろしいでしょうか?(あっサマンサの崩れまくった顔も最高です!)
黒い犬でもこんなに表情がわかるように撮れるんですね~腕がいいんですね(^v^)
Edit
☆こにさむママさん☆
先日はドッグランでありがとうございました!
画像、どうぞどうぞ!持っていって下さい♪
黒い犬は、確かに撮影が難しいです。でも可愛く撮れたと思います!また良かったら写真撮らせて下さいね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >