fc2ブログ

D×2*note

Category: 日常の事  

幼少時代の思ひ出

こんばんは。もうすぐ届く先日受けた人間ドッグの結果にドキドキのakotanです


今日は幼い頃の話を。

3歳くらい?だと思うんですけど、akotan顔の右半分に大火傷をした事がありまして。


2_20100402192817.jpg
当時の写真。頭からすっぽりネットまでかけられてます。写ってる車、めっちゃ古っっ!!時代が感じられますなあ…。ってかおかん、なんじゃその頭。何に憧れてたんですか…。

そもそもなんで顔なんて火傷しちゃったのかって話ですよね。

当時のストーブって、今のファンヒーターと違って、ストーブの上でヤカンでお湯が沸かせたり、餅なんか焼けちゃったりするようなタイプだったんですよね。

そのストーブの上で、おかんと叔父さん(おかんの弟)がakotanを受け渡ししようとしたそうな。
…そう。お察しの通り、渡しそこないと受けそこないが見事コラボし、akotan顔から落下致しました

当時の事は、親戚で集まると今でも話題に出ます。

叔父さん:「いや~、akotan、あの時は悪かったなあ…ハハハ。でもあれは姉ちゃん(おかん)が渡しそこなったからであってだな…」


おかん:「何言ってんの、あんたが受け損なったからよ!」


…ってかどっちでもいいんですけど、
なんでそんなところで受け渡ししたのかって話ですよね。

1_20100402192651.jpg
おかん、なぜかめっちゃ笑顔やし。

んでもってこの話には続きがありまして。

おかん:「この火傷の直後に、奈良に旅行の予定になっていてねえ…。皮膚科の先生に、奈良に旅行の予定なんですけど、行っていいですか?って聞いたら、「お母さん、何考えているんですか!!この子のことを考えるなら、中止にするべきです!女の子なのに顔に痕が残ったらどうするんですか!?」って叱られてねえ…」

akotan:へえ…、じゃあ行けなかったんだ、奈良旅行。

おかん:え?行ったよ、奈良旅行。





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・




3_20100402192817.jpg
ちょいビビリながらも鹿に煎餅あげてるakotan。



・・・akotan、強く、たくましく育ったのは言うまでもない。
そして見事に火傷の痕はあとかたもなく消えましたとさ。

おしまい。



4月3日、4日は、絵草さんにてイベント(色んなワンちゃんプチオフ会)が開催されます。D×2も出店予定です。タイムスケジュールはこちらでご確認下さい。

【同時開催】 
・景倶楽部富山さんの「もったいない市」(フリーマーケット)
・石川ドッグレスキューの「里親相談会」
・かれえてぃ新庄店の移動販売車がやってくる!

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。お待ちしております!

dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト




Newer Entry第9回ワンちゃんのプチオフ会 in 絵草 ①

Older Entryキャス・キッドソン♪

 

Comments
Edit
またまたコメするね!
akotan、ある意味お母さんに感謝ね。
ちょっとakotanのお母さんを自分に置き換えてみたら・・・無理!旅行になんていけない!きっと自分を責めてたよ。
おおらかで素敵なお母さんだわ。子育てもこのくらいのおおらかさが必要なんだね。
今度お母さんに会ってみたいな♪
Edit
背景が知ってるところだ^^
そう言えばあそこに住んでたって言ってたもんね。
おかんの和服姿といい、看板の「田中内閣を打倒しよう」といい年齢がバレますな。
にしても、きれいに治って良かったね。
全然火傷したってわかんないし。
Edit
昔は反射式のストーブだったからね。
うちの姉もストーブの上のやかんで火傷していました。
そういう事故も多かったんじゃないかな?
でも痕も残らなくて良かったね(^^)

今日のイベントご苦労様。どうだったかな?
こちらは晴れたり雨が降ったり雪が降ったり…と
忙しい天気でしたよ♪
Edit
逞しく育ったのね~^^
でも、甘やかしすぎよりは良いと思いますww
当時の奈良は、きっと今よりも遠く感じたのだろうし、
それが決まっていたのなら、キャンセルなんて本当は考えて無かったんだろうなぁww
痕が残らなくて、本当によかったです^^
自分も子供の頃の話を聞くとゾッとすることがありますよ~w
昔の子供達は、逞しかったってことですねww
Edit
いやぁ~レトロ感が非常にいいっす。
30年後には今のデジカメ画像もこんな感じで見るんだろぅなぁ~。

てか今の子供達は写真の存在自体知らない子も増えてる
かもな。

シロイシ薬局が最高ですw
Edit
☆viviママ☆
よく言えば「おおらか」だけど、ちょっとおおらか過ぎるよね(笑)でもこの火傷の時は流石に私をかかえて近くの皮膚科の病院に走ったらしいわ(笑)
おかんとは性格も容姿も全く似ていないakotanです(爆)
Edit
☆だるパパ☆
背景、やっぱりわかりましたか~!
歳がわかるところを指摘してはいけません(笑)
かなりひどい火傷だったけど、全く残りませんでした。
皮膚科は今もこの近くにある病院です。
Edit
☆あんちょびーなさん☆
そうそう、昔のストーブね!
家の兄も、ストーブの上にあるヤカンの熱湯で足を火傷してたよ。しかもこれもおかんが原因だった(笑)

土曜日は天気が悪くて寒かった!!最初は外で出店してたけど、風がひどいので中で出店してたよ。午後からは回復してお客さんも結構来られました。
Edit
☆ちゃこさん☆
そうそう、私達の頃って本当に逞しく育ったんだなあって思います。旅行は家族以外の人も一緒だったので、親なりにキャンセルするわけにはいかないと思ったのだろうと思います。
本当に痕が残らなくって良かったです~。
Edit
☆ぷり乃輔☆
こら!!30年後とか言うんじゃありません。歳がばれるでしょ。せめて20年後にしておいて(笑)

あの辺りも今じゃ随分変わったよね。1枚目もよくみたらどの辺りかわかると思うよ。
シロイシ薬局はまだあるよね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >