D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 病院  

リップ手術 その後③

こんんばんは。今日は嬉しいものが届き、ニヤリとしたakotanです
その理由はまた今度

金曜日のお話です。リップの抜糸に行ってきました。かかりつけの病院は完全予約制なのですが、リップの次が偶然にも、ロッタの異母兄弟のあんちょび家のふくちゃんでした♪リップの事を心配してくれたあんちょびパパとあんちょびーなさんは、あんちょびを連れて早く来てくれました~^^

15_20091114225018.jpg

13_20091114225030.jpg
ああ~ん、あんちょび、久しぶり!

6_20091114224755.jpg
ロッタの異母兄弟のふくちゃん。ふくちゃん病院大嫌いだもんね!ブルブル震えてたね

1_20091114224759.jpg
・・・あんたも今日は皮膚の調子を診て貰うんだよ。我慢しな。

16_20091114225017.jpg
あんちょびパパの膝にちょこんと座るチャッピー。・・・あなたずっとあんちょび家のおやつを狙っていましたね・・・。

11_20091114224844.jpg
診察待ち中のリップ。今日包帯取れたらいいね。

しばらくして呼ばれたakotan家。抜糸の前に先生から、先日取った腫瘍の病理検査の結果のお話をされました。病理診断名は肋骨腫瘤、軟骨肉腫。やはり悪性の腫瘍でした。
ただ・・・。腫瘍は膜のようなもので覆われており、その中に大小様々な腫瘍の塊があったそうです。ちょっと判りやすく言うと、ミカンの房みたいな感じです。その中には、壊死しているものもあり、軽度から中等度の異型のものがあるそうです。報告書の最後に、「骨軟骨腫に形態的に類似するが、軟骨細胞に異型があるので、軟骨肉腫とします」と書かれていました。
※骨軟骨腫=良性  軟骨肉腫=悪性

簡単に言うと・・・悪性は悪性でも、転移も見られず、軽度のものでした。

なので・・・・一応手術で腫瘍は全部取りきれたということで、

化学療法は無し!!ということになりました!

やったね!でも、再発の可能性は全くないということはありませんので、定期的なレントゲン撮影(ホームドクターのところで)での経過観察、それから来年の2月頃には大学病院にCTを撮りに来るようにとのお話でした。先生は、リップの場合は本当にラッキーな事例だと言って下さいました。

再発の心配はありますが、ひとまずは本当に嬉しい結果となりましたリップ、大手術に堪えてくれてありがとう!もっともっと元気になって、まだまだ一緒にいようね!

2_20091114224758.jpg

12_20091114224844.jpg
先生が居ない間、診察中のリップをあんちょびパパがパシャリ モザイクがかかっていますが、嬉しい結果にakotanニッコリしています 抜糸の間もじっとしているリップ。とってもいい子でした♪抜糸は済みましたがまだ心配なので包帯を巻かれ、もうちょっと安静にしていてね、と先生。

ご心配してくださった皆様・・本当にありがとうございました!今後の心配もありますが、まだまだ一緒にいられると思うと、嬉しい気持ちで胸が一杯です・・・!本当に本当に良かった^^

ロッタの診察も終わり、次はふくちゃんの番。ロッタもふくちゃんも皮膚があまり強くないんだよね・・・。2ワンともお薬を出されましたロッタもふくちゃんも、早く良くなったらいいね!

皆の診察が終わってあんちょびは・・・先生が扉の向こうを歩くたびに大興奮!あんちょびは初めて来る病院なのに、おもしろい子だわ~。
5_20091114224756.jpg

9_20091114224844.jpg

3_20091114224758.jpg
ちょっぴり先生が顔を出してくれたよ(笑)

8_20091114224844.jpg

10_20091114224844.jpg
一生懸命先生に愛想してました(笑) あんちょびは本当に人懐っこくてかわいい奴です

嬉しい結果を聞けて、あんちょび家と楽しく会話が出来、楽しい時間となりました~。あんちょびパパ、あんちょびーなさん、遠い所から早く来てくれてありがとうね!お写真も何枚か使わせてもらいました!ありがとう!

リップが本調子に戻ったら、また皆で遊んでね♪

dog goods SHOP D×2







スポンサーサイト

Newer Entry納品へ♪

Older Entryリップ手術 その後②

 

Comments
Edit
あ~、よかったぁ\(^o^)/
病理結果を聞くまでは不安だったよね~。
抜糸も無事に済んで本当によかったわ。
昨日から「抜糸済んだかね~?」って
だるパパに何度も言うもんだから
「メールして聞いてみっ!」って言われて(ーー;)
でもakotanからの連絡を待ってました。
リップちゃん、おめでと~♪
よかった、よかった(^_^)

先生にお話しているあんちょびくん
めっちゃかわいいね(^^♪
Edit
ε-(´∀`*)ホッ
よかったです~~~^^
化学療法って、本当に辛いでしょうからね。
リップちゃん、元気そうだし大丈夫だとは思うけれど
再発しないことを祈ってます^^

病院が嫌いな子、気にしない子
先生大好きな子、ホント、ワンコごとに違って
面白いですよね^^
あんちょびーな君には、大うけですw
笑顔で居られる病院。
いつでもそうでありたいですね^^
Edit
リップちゃん、とても元気そうに見えて嬉しくなってしまう。
毛が生えたら^^;)レオンと遊ぼうね!
Edit
おおおおお!!!!!!!
転移無し!!!ブラボー!!
悪性腫瘍だったことは仕方ないとして転移無しは本当に嬉しいよ!!
あんなに大きかったもの・・。
これは大きく良しとしましょう!!
ああ・・アコタン辛くて大変な期間でしたね。
これで仕事に没頭できるね。
また遊んでね・・ってもう寒い季節だ(汗
Edit
よかったぁ~
おばちゃんうれしくて涙が出ました(;_q))
腫瘍で転移なしはうれしいですね

毛もうっすら生えてるようだしみんなと遊べるようになるのももう少しだね
リップちゃんよく頑張りました♪
Edit
化学療法がなくってよかったですね!!
我がワンコのごとく嬉しくなってしまいました。
リップちゃん、よくがんばったですね。
早くフルスロットルになりますように♪
Edit
金曜は遅くまでお付き合いありがとう。
おかげで待ち時間が楽しかったよ。

リップ、良かったね。
悪性だったとは言え、膜に覆われていたことと、きれいに取りきれてたこと、本当によかったね。
科学商法はお金もかかるし、なによりリップの体にも負担がかかるから、その点でも良かったね。

早く完全復活して、またみんなで遊ぼう!
いや~、ほんとに良かった♪

ところであんちょび、なんであんなに人好きなんだろ?
Edit
↑ 科学商法× 化学療法です♪

ほんとに遅くまでお付き合いさせちゃってごめんね。
おかげで私達は楽しかったんだけどね♪
まだまだ体力をたくさん消耗してるから
十分充電して遊べるようになったら遊ぼうね(^^)

akotanとパパさんが診察室に入ってる間、
ずっとクーンクーンと鳴いていたちゃぴこが
とっても可愛かったです。
ずっと診察室の中見てたよ♪
Edit
良かったね~!!
やっぱりリップはもっともっと幸せでいて、みんなを幸せにし続けなさいってことなんだよ。
ますます毎日が幸せ♪だね。

この日はみんなピンクのお洋服だね。
ロッタもピンクの水玉!!
に、似合うわよ(汗)

リップ、良くなったらまた遊ぼうね!!
Edit
リップちゃん、よかったですね♪

抗がん剤は、がん細胞もやっつけるけど、
正常の細胞にもダメージがあるし、
副作用も辛いもんね。
「ラッキーな事例」なんだもん、これから
まだまだいっぱい楽しい事があるよ。

もう少し元気になったら、うちのラッキィにも会ってやってね♪

Edit
手術の成功と、経過も良好のようで良かったです。
リップちゃん、11才でほんとがんばりましたね。
これからも、いっぱい、いっぱい楽しいことがありますように。

リッピちゃんがたいへんなときに、トトとパスタの
カラー&リードをありがトト。

お気に入りで愛用しています。

今日はショップのBBSにもオジャマさせていただきました。
Edit
☆なおぴさん☆
だるぱぱ、なおぴさんには電話やメールでの応援メッセージ、本当にありがとうございました!まだ安静が必要ですが、また元気になれそうです♪今後サッカーは無理かと思いますが、また走る事は出来るかな…?と思っています。まだまだ折り返し地点ですよね♪
あんちょびは一生懸命先生にお話してましたよ^^可愛かったです♪
Edit
☆ちゃこさん☆
いつも応援メッセージありがとうございます!
本当に良い結果で安心致しました。今後の再発は常に心配ですが、注意しながら過ごしていこうと思っています。リップはまだちょっぴり痛むようですが、元気一杯です!
あんちょびは病院が大好きな子なんですよ~。きっとネオ君も好きなんじゃないかと思いますがどうですか?(笑)
Edit
☆レオンママさん☆
ありがとうございます!
元気になったらレオン君とデートして下さい、とリップが申しております(笑)
Edit
☆ガオ母さん☆
手術当日には本当にご心配をおかけしました。応援メッセージありがとうございます!
大変な事も多かったですが、何よりリップが頑張ってくれたおかげだと思っています。良い先生方にめぐり合えた事も本当に良かったです。
四六時中一緒にいるおかげで、リップの分離不安に拍車がかかり、今後の留守番が不安です(汗 まあ嬉しい悩みですよね(笑)
また皆で遊んで下さいね♪
Edit
☆syuraさん☆
色々ご心配をおかけしました!とっても嬉しい結果となりました♪毛も少しですが生えてきています~。
大変な手術でしたが、決断して良かったです!まだまだ一緒にいたいですから♪
リップが元気になったら、お会いしたいです~!
Edit
☆をり太さん☆
先日は素敵な素敵な応援ハガキをありがとうございました!本当に感激致しました!
リップは本当に良く頑張ってくれました♪
また元気なリップに会いにここにいらして下さいね♪
Edit
☆あんちょびパパ☆
こちらこそありがとう!いつもは早く終わらないかな~って待っているけど、金曜はお二人のおかげで本当に楽しかったよ。嬉しい結果もお知らせできたし♪
また遊んでね!
科学商法→めっちゃうけました(爆)どんな手口?(笑)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
金曜は本当にありがとう!チャッピーの面倒まで見てもらって、助かりました♪
リップはあの通りかなり元気になっているので、遊べる日も近いと思います!また遊んでね^^
あの日、帰り道めっちゃおなかがすいていました(汗)
牛丼食べたのなら、誘えば良かったと後悔です(笑)
今度こんな時があったら一緒に行こうね!
Edit
☆ハルさん☆
ああ~ん、ハルさん!リップの件ではいつもメールで応援メッセージどうもありがとう!これで元気になれそうだよ~。リップはブリーダーさんの所で一杯お仕事してきた子だもの、まだまだ元気で長生きしないと!

あ、ロッタの服、つっこんだわね…。やっぱ似合わないよね~!実はあれ、以前いたクッキーのなんだ。サイズがピッタリだから、似合わないけど着せておいた(笑)
Edit
☆ラッキィママさん☆
色々ご心配をおかけしました!良い結果になり、本当に安心しました。
以前いた子が、ずっと抗がん剤を投与しておりましたので、リップにはしなくていいようにならないかと祈っておりました。本当に良かったです!
これから元気になりますので、ラッキィ君にも会いたいです!
Edit
☆のん太さん☆
リップの件、あたたかいお言葉ありがとうございます!これで元気になれそうです。

ナジーフは行けなくて残念でした!トトパスちゃんに会って、新しいカラーをしているのを見たかったです~。また、皆さんのブログを拝見させて頂きましたが、とっても楽しかったようですね~。皆の勇姿、見たかったです。
カラーとリード、愛用して頂いてありがとうございます!
Edit
良い結果に安心しました。
嬉しいです!
また是非元気な姿を見るのを楽しみにしてます。

それはそうと、あんちょびパパの謎商法と、あんちょびーなさんのすかさずのフォローには笑わせてもらいました。「ずるい」と思ったw
Edit
☆ズウミさん☆
ありがとうございます!本当に随分元気になりました♪また次回会ったら可愛がって下さい!

このコメントの翌日、あんちょびパパから間違って恥ずかしいとメールがきました(爆)どんな商法か今度会ったら聞こうと思います(笑)
Edit
転移してなくて本当によかった!
もうその一言に尽きます。抗がん剤使わなくていいのが
本当によかった。
よかったね~ akotan!
がんばったね、リップちゃん!


Edit
☆ごえママ☆
本当によかったです!手術の選択をして良かったです!
抗がん剤もやはり辛いものですからね。
応援ありがとうございました!
追伸:本見ました?
Edit
良かったー良かった!!
こんな大きな手術に絶えたんだから、もう少しじゃなくて、ずーとずーと長生きしてもらわないとね!!
暫くは傷跡が痛々しいけど、家は、ずーと服を着ていました。
Edit
☆エンジェルハートさん☆
はい、ありがとうございます~!
ホントに、長生きしてもらわないとです♪
服の袖を通す時が痛がるかと思って躊躇していましたが、大丈夫そうなので着せる事にしました^^毛がまだ生えていないので寒いですもんね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
