D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 病院  

リップ手術 その後①

術後、寝てばかりいますが食欲もありリップは元気です

家での様子
こんな感じで寝ています。傷口を気にする様子もないのでエリザベスカラーは取りました。

今日はモルヒネのパッチを外し、傷口を消毒しなくてはいけません。自宅でする方法を聞いてきましたが、ホームドクターから連絡があり、休診日ですがみてくれる事になりました。

ここから病院での様子をアップしますが、傷口の写真も出します。大きな傷口ですので、見たくない方は見ないで下さいね。



傷口
かなり大きな傷口でした。腫瘍を取った時、筋肉なども一緒に取っていますので、横の筋肉や皮をひっぱってしっかり縫ってあります。

傷口2
モルヒネのパッチは傷口に貼ってあるのかと思ったら、上の方に貼ってありました。

パッチ
こんな感じで日付と時間が記入されていました。こんな場所に貼ってあるのですね、とお聞きすると、変な話、おでこに貼っても効果はあるそうです。72時間、じわりじわりと全身に薬が効くそうです。もう効果がありませんのではがします。先生は、もし痛がるようでしたら、また新しいパッチを貼るので言って下さい、とおっしゃいました。

消毒
大学病院でもらってきた消毒薬を定められた水の量で薄め、ガーゼに浸し、消毒します。

薬
傷口に直接塗るのではなく、その回りに塗ります。

包帯
その後ガーゼをつけて、包帯で固定します。これを毎日自宅で朝と晩二回やらなくてはいけません。ちょっぴり怖いですがしっかり見てきましたので、明日から頑張ります
傷口がしっかりくっつくまで、安静にしていなくてはいけません。抜糸は2週間後くらいになります。

いつもの事ですが、全く暴れず、リップは我慢してじっとしてくれていました。
こんなに小さな身体で、本当に頑張ってくれたんだな・・・と改めて思うと、胸が一杯になりました・・・。リップ、まだ痛むだろうけど頑張ろうね!

チャッピーとロッタはというと、先生にはリップのためにも隔離するように言われました。ロッタは土曜日に一旦戻りましたが、リップがちょっぴり興奮して動き廻ったり吠えたりしてしまったので、また訓練士Aさんに連れて行ってもらいました ごめんよ、ロッタ でもかなりAさんに懐き、べったりくっついているそうです。Aさんちの方がいいって言い出したらどうしましょ(汗)
チャッピーは帰ってきています。リップはチャッピーが来ても寝ていて、どうやら問題なさそう。

早く良くなって、また3ワンで過ごせたらいいな リップ、頑張ろうね!

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト

Newer Entryリップ手術 その後②

Older Entryリップの手術

 

Comments
Edit
携帯で見ても大きな傷(>_<)
あらためてリップ頑張りましたね
余談ですが…塗り薬はあたしたちのアレに効くって教えた薬です(笑)
Edit
がんばったね、リップ♪
思った以上に大きな傷…それでも暴れないリップは
ほんとにすごいワンコだね。
akotanもまだまだ心配だろうけど、神様が
見守ってくれてるから大丈夫だよ(*^^*)
ロッタはロッタさんが大好きで私が抱っこしてたのに
さーっとロッタさんの元へ走って行っちゃったよ…
さ、淋しい…
Edit
無事に終わったんやねー!!すんごく気にはなっていたけど、連絡は控えてましたm(--)m
リップさん、良かったー!!医学が進歩して体の中まで丸見え状態だけど、やっぱり開いてみないとわかんないんだね。今回は、大事に至らなくてほんと良かったけど、読んでいても涙が溢れた。。。肋骨を取っても大丈夫なんやね。。。凄いね、犬って。。。傷口の周りに薬を塗るって~!私、医者に通うかも^^;
こんな大きな手術をしたから、これから、ずーとずーとずーと長生きして欲しいね!!akotanさんもパパさんもほんとお疲れ様!!これから寒くなるけど又、元気なリップさんに会える事を楽しみにしてるね♪
Edit
リップちゃん、小さな身体でこんなに大きな手術に
耐えたんだね。
きっとまだ痛いだろうに。
我慢強い、健気な子ですね。
(また泣けてきました)

先日、訓練士Aさんが連れたロッタ君に会うことができましたが、
Aさんを信頼しきっていましたよ。
うちのラッキィとも遊んでくれて、ありがとう♪
Editややこしい・・
私のニックネームもロッタで、うちの子もロッタで、ロッタを預かって・・
ややこしすぎる(笑)
ロッタシャンプー楽チンだったわ~15分!
いいこにしてるよ~
もうしばらく、トリプルロッタですごします(^^)
Edit
とってもビックリして、涙がとまりません。。

リップちゃん、
ホントにホントによく頑張ってくれましたね。
きっと、これからもずーと!!
akotanさんやパパさんと一緒にいたい!!って、リップちゃんが強く想ったんではないかな。
だって、とっても仲良しな家族ですもの。

早く、痛みがなくなりますように!!
リップちゃん偉かったよぉ
Edit
4丁目です。
リップちゃん無事手術成功良かった。
大きな痛々しい手術痕、akotanさんも毎日
大変でしょう。
早く3ワンそろっていつもの日々に戻ること
祈ってます。
Edit
痛々しい…
包帯もうっとおしいやろうけど、おりこうさんですね。
ロンやったら、むしりとってしまいそうな物を…。

がんばれ!リップ!akotan!
Edit
☆ガオ母さん☆
本当にリップは頑張ってくれました。感謝の気持ちで一杯です。
薬、そうですよね!ちょっと笑ってしまった(爆)残ったら自分用にとっておきます(笑)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
ホントに、人間だったら絶対何日か動けないよね。でもワンは凄いよね。今後も心配だけど、神様が見守ってくれているよね。
ロッタ、家に帰ってきてもAさんのところに行きたいって言いたそうで心配。犬ってすぐ順応するよね(笑)
Edit
☆エンジェルハートさん☆
心配してくださってどうもありがとう!
まだ前のように動き回ることは出来ないけど、尻尾ぶんぶん振っています。肋骨がないところはちょっぴり心配だけど、一応問題ないみたい。ホント犬って凄いよね。
元気になったらまたカフェでもお付き合い下さいな!
Edit
☆ラッキィママさん☆
はい、親ばかですがリップはとっても我慢強くて良い子なのです。消毒する時も、私がやりやすいようにコロンと横になってくれます。
家のロッタと会ってくださったんですね!Aさんに、ロッタはラッキィ君に乱暴な事はしなかったか心配で、確認してたんですよ(笑)8日のナジーフにはいけませんが、次回はリップとチャッピーにも会って下さいね!私も早くラッキィ君に会いたいなあ…!
Edit
☆A(ロッタ)さん☆
Aさんちもロッタいるから、呼んだら二頭とも反応しない?ロッタシャンプーどうもありがとう!奴は体臭があるのでご面倒かけます(笑)
もうちょっとだけよろしくお願いします!
Edit
☆楽ままさん☆
はい、リップはとっても頑張ってくれました。まだお別れしなくないって頑張ってくれたのだと思います。
検査結果など、まだ心配もありますが、きっとまた元気になってくれるものと信じています。
応援メッセージありがとうございました!
Edit
☆ねえちゃさん☆
傷痕を見るたび、胸が一杯になりますが、生きていてくれて本当に嬉しく喜びをかみしめています。
まだまだ長生きしてもらわなくては!
応援メッセージ、ありがとうございます^^
Edit
☆ロンぱぱ☆
はい、親ばかですがリップはとってもお利口さんです。私がやりやすいように、傷口を見せるように横になってくれます。包帯が取れるまでもう少しの辛抱です。
応援メッセージありがとうございます!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
