D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 病院  

リップいよいよ手術へ

リップの件では、沢山の応援メッセージをありがとうございます。
ブログへ書き込みして下さる方、直接メールを下さるお友達やお客様。わざわざ自宅までリップに会いに来て下さったお友達・・・。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

先日麻布大学附属動物病院に初診に行って来て帰ってから、今更ながら色々と病院の事を調べてみました。(良性だと思い込んでいたので、そんなに調べていなかったのです、反省

ネットで調べると、麻布大学附属病院は腫瘍科の中でも最も進んでいるそうです。
放射線を受けれる病院は日本で9ヶ所。放射線治療には高電圧(メガボルテージ)放射線と常電圧(オルソボルテージ)放射線があります。高電圧(メガボルテージ)のメリットは、深くまで放射線が届くため、頭骸内、鼻腔内、胸腔内、腹腔内など深部の腫瘍にしっかりと攻撃できます。
放射線の治療が出来てもこの高電圧の放射線の機械があるのは麻布大学を含め日本では3ヶ所しかないそうです。(最新の情報じゃなかったらごめんなさい)
※人の治療として利用されているのは、高電圧(メガボルテージ)放射線です。
また、リップの担当の先生は腫瘍科でも権威の先生、信田先生(院長)でした。いつもお世話になっているホームドクターは信田先生に大学時代ご指導して頂いていたそうです。そんな経緯もあり、信田先生に担当になってもらえたのです。
素晴らしい先生に手術をお願い出来、そして日本でも最高の治療をリップにしてあげれそうです。金銭的な問題もありますが・・・私達の出来る限りの事はしたいと思っています。

それから、当たり前かもしれませんが獣医さんの腕の差はかなりあるようです。勉強熱心な先生は学会や勉強会に参加し、最新治療を取り入れようとしてくれます。人間の医療と一緒で、ペットの医療もどんどん進化していっています。例え放射線の設備などが整っていない病院でも、勉強熱心な先生なら、「この症例なら放射線治療を受ければ有効的」と判断し、治療法を説明したり、大学病院を紹介してくれたりするのではないでしょうか。リップのホームドクターは毎日毎日夜中まで熱心に患者さんを診ています。でも忙しい合間をぬって学会などに参加していらっしゃるそうです。
自分で症状を説明出来ない動物を相手にする獣医さんは本当に大変ですよね。だからこそ、心優しく勉強熱心で知識が豊富な優良な獣医さんに診て貰いたいものです。私達飼い主自身も、そのような見極めが大事だなと感じました。

術前のリップ。とっても元気です!

2_20091027000611.jpg
前のベッドはロッタとチャッピーに破壊されてしまったので、今回リップのためにベッドを購入。術後、長時間車の中で過ごさなくてはいけないので、少しでも快適に、体が固定されるといいな。

7_20091027000630.jpg
届いたらすぐにベッドに入ってくつろぐリップ。どうやら気に入ってくれたみたい。
こうやってみると、やっぱり腫瘍が目立つね・・・。悪いところ取っちゃって、元気になろうね!

3_20091027000611.jpg
そうこうしていると、新し物好きのあいつ(ロッタ)がやってきました(笑)

4_20091027000611.jpg
優しいリップ、ロッタにちょっぴりベッドを貸してあげます。

5_20091027000611.jpg
匂いチェック!

8_20091027000630.jpg
・・・やだ。どうせあんた入らないでしょ。
この後、「俺様の物だ!」と言わんばかりにベッドの真ん中でおしっこをしたロッタ・・・・。買った早々洗濯をする羽目に(怒) 母ちゃんからの大目玉をくらったロッタでした。

6_20091027000610.jpg
先日、イベントでお客様が、「リップちゃんに・・・」と言ってお守りを頂きました。本当にありがとうございます!

1_20091027000612.jpg
悪性の可能性が極めて高いと言われていますが、幸いにもリップは普段と全く変らずとっても元気です。この元気さが、私に勇気と希望をくれます。色々悪い事を考えて落ち込んでしまう事もありますが・・・前向きに考えて頑張って行こうと思います。

また、この手術に伴い、ショップのオーダーを10/31(予定)までストップさせて頂きます。この期間、メールはお受け出来ますが、お問い合わせ等のお返事も出来ません。大変ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。


dog goods SHOP D×2








Newer Entryリップの手術

Older Entryリップ大学病院へ・・

 

Comments
Edit
先日は2号くんに応援メッセありがとうござました。
おかげで2号くんは順調に回復しています。

2号くんもがんばったから次はリップだね。
あんちょび&ふく家みんなで応援しています。

パパさんもakotanも体には十分気をつけてね(^^)
Edit
先日は、大変な時なのに素敵なカラー&リード、
ありがとうございました。

リップちゃん、手術絶対にうまくいくよ!
元気になってドッグランで会おうね!
Edit
頑張れリップ!
悪いところがあっても素敵な笑顔
きっと取ってしまったらもっと笑顔が見れるのね。
明日はずーーっと祈ってるので落ちつたら連絡してね。
早くよくなったリップにあってギューっしたいぞ!
アコタンとご主人もお疲れがでませんように・・・
チャっピーとロッタもお利口さんでいるんだよ。
Edit
いつもニコニコして、誰に対しても深くて大っきな心を持つリップ。
ちっちゃい私はリップに会う度いつも、リップを見習わなければ・・・と思っています。
手術、頑張るんだぞ!
邪魔なモノ取って、元気になったらまた私を散歩に連れてってね。
パパさん、akotanとリップの事、頼みましたよ。
気を付けて行って来てね。
Edit
いってらっしゃい^^
元気になったリップと遊ぶのたのしみに待ってるよん。

リップ、手術がんばれ!応援してるよ。

ロッタぁ~、おニューのベッドにお漏らしするなぁ~!
Edit
元気そうなので、少し安心ですね。
ホント、悪いトコロを取り除いて
もっともっと元気に過ごしてくださいな^^

ロッタ君は、リップちゃんとしばらく離れるから
寂しくないように、マーキングしたんじゃない?w
じゃなかったら、ベッドを買ってもらったリップちゃんに
やきもち?w
どっちにしても、やることが可愛いですねw
洗う側には大迷惑ですけどね(;´∀`)

手術の成功を心よりお祈り申し上げます^^
また元気なリップちゃんの姿を見せてくださいね!
Edit
☆コメント頂いた皆様へ☆
応援コメント、ありがとうございました!
大変な手術になりましたが、無事成功、そしてこちらに帰ってくることが出来ました。
皆さんのあたたかい言葉に、私自身どれだけ支えて頂いたかわかりません。本当にありがとうございました。
これから元気になっていくリップを、また見に来て下さいね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
