D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ダックス祭り♪

こんばんは もう年賀状の予約が出来るそうですね。去年買えなかったプーさんの年賀状を予約しようかと考え中のakotanです。

さてさて。10/10(土)は富山県魚津市で「ダックスフンド部会展」が開催されました。
D×2もショップの出店をさせて頂きました~^^

5_20091011225522.jpg


準備の為7時過ぎに到着!折角のショーなのに、生憎の雨・・・・

20_20091011225522.jpg

訓練士Aさんに手伝ってもらって家にあるテントを張ったのですが、どうもうまくいかず・・・
結局フード販売に来ておられたおじさまに手伝ってもらってようやく設置

14_20091011225522.jpg
ようやく設置できたと思ったら雨・風で寒いのなんのって!温かい恰好をしていったつもりが、あまりの寒さに震えていたら隣のブリーダーさんのおじさまが上着を貸してくれましたありがたや~

9_20091011230159.jpg
雨の中始まったダックスフンドのショー。テントの中で審査です。審査員はカナダからいらっしゃった方です。この子はスタンダードダックスのロングヘアード。

10_20091011230159.jpg
この子はスタンダードダックスのスムースヘアード。

12_20091011230604.jpg
各ブリーダーさんのテントの中はどこを見てもダックス・ダックス・ダックス!
ダックス祭りだ~!ひゃっほ~!akotan大興奮ですがな

13_20091011230604.jpg
ああ~ん、かわいい~

32_20091011230603.jpg
スムースも一杯!ああ~ん、チャッピーやロッタみたいのが一杯!さすがダックス、皆よく吠えます

しばらくするとお天気が回復!!

2_20091011225522.jpg
やったね!日が射してきました。
6_20091011225522.jpg
akotanショップもこの通り

24_20091011231353.jpg
さすがショーに出る子。みんなとっても綺麗です。出番待ちの子達もパシャリ。

1_20091011231353.jpg
この子akotanのめっちゃ好み!アイラインがくっきりはいった超美人さん

22_20091012072835.jpg
各テントで最終チェックをする出品者の方々。

7_20091011231353.jpg
スムースのレッド。

8_20091011231352.jpg

19_20091011231809.jpg
ワン友のレオンママさんもショーを見に来られました。この子はレオン。ショーに出てもおかしくない程の美しい毛並みと容姿をもつイケメン君!

4_20091011231808.jpg

21_20091011231809.jpg
おもちゃの引っ張り合いっこ中のレオン。か~わいいなあ

さてさて、ショーの方は・・?

23_20091012073202.jpg


25_20091012073202.jpg
ワンコの中でも、ダックスが特に大好きなakotan♪
ダックス特有のユーモアたっぷりの長い胴、短い足。そして短い足でチョコチョコ歩く姿、パタパタ揺れる耳、そして茶目っ気たっぷりの陽気な性格。どれをとってもとても魅力的な犬種だと思います。どの子も皆可愛い^^ ハンドラーさんの傍を一生懸命歩く姿に愛おしさまで感じるakotan・・・(笑)もう病気ですがな・・・

29_20091012073202.jpg
最後はそれぞれの部門でトップになった犬達集まりベストダックスフンドを争います。スタンダード、ミニチュア、カニーンヘン。

30_20091012073215.jpg
この二頭にしぼられました。さてどっちかな。ドキドキ・・・。

27_20091012073202.jpg
左のスムースのレッドに!!歓声が上がります。

31_20091012073215.jpg
後から写真を撮らせてもらいましたよ。かっこいいなあ~。

それぞれの犬種には、原産国のケネルクラブが定めた犬種標準(スタンダード)というものがあります。ブリーダーさんはそれを目標に惜しみない努力と時間と労力をかけます。
ドッグショーではこのスタンダードにできる限り近い犬を選出し、優秀な犬を表彰することで純粋犬種を後世に伝えるという役割を担っているのだと思います。

大好きなダックスフンドのショー。見ごたえのある、素晴らしいものでした。
この日はショップそっちのけでショーばかり見ていたような・・(汗)

さてさて。次の日は全犬種のドッグショーに続きます。



dog goods SHOP D×2



Newer Entryリップ大学病院へ・・

Older Entryワンちゃんのプチオフ会 in 絵草 その②

 

Comments
Edit
わぉ~
凛々しくて可愛いダックスちゃんばかり!!!
さすが、ショーですねぇ(;^ω^)
ネオもチャンピオン犬の血統なんだけど、部分的に毛量が少なかったりしてね、残念w
でも、性格がいいので、それだけで十分ですw
頑固者だけど(;´∀`)
短い足で一生懸命走る姿、癒されますよね^^
どんなことをしていても、笑顔を誘います。
吠える声はすごく響くけれど、小さい勇者って感じで好きですよw
Edit
日曜日いけなくてごめんね~
土曜日のダックス祭り、行きたかったなぁ…
やっぱりお耳は下についてるほうが良いんだね。
リップは下についてるから美人さんなんだよね(^^)
ふくちゃんは思いっきり上にあります(^^;
それでも可愛いけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
スタンダードのスムース見てみたかったなぁ♪
Edit
これね~行きたかったのよぉ(・・、)
アルの出身犬舎も出てると思うから・・
広島ではしないのよねぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
せめて関西でお願いしたいです
Edit
見に行きたかったぁ~~~(ToT)
ドッグショー楽しみにしてたんだけどね。
akotan3日間お疲れ様でした。
ショードッグは優雅だけど、やっぱりリップ・チャッピー・ロッタ・ふくちゃん
といった身内ダックスが特に可愛く思えるね。
2日目も楽しみ♪ ビーグルもいたのかな?
Edit
何処を見てもダックス ダックス ダックス^0^
ダックス好きにはたまらん映像ですねぇ~~~~
ハンドラーさんの中に知ってる顔が・・・^^
数年前にもミラージュランドでダックスのショーを見た時もたくさんのダックスでわくわくしたの覚えてるわぁ~
Edit
私が帰ったとたんあんな綺麗な青空が広がったのね・・
あの緊張感の中、ブリーダーさんに写真撮らせてください!と言えるakotanのカメラ根性にはいつも感心します(^^)
口が半開きのやる気のないダックスが居ると思ったらレオンだった(笑)
Edit
いや~、たまりませんね。
ダックスだらけ!!
どの子も可愛いし。
私も行きたかったなあ。

次回は絶対いくぞ~!

Edit
☆ちゃこさん☆
ネオ君、やっぱりチャンピオン犬の血筋なのね!納得~!!しかも性格二重丸で言うこと無しだね!
ダックスはホントに良く吠えるけど(汗)やっぱりあの愛嬌のある容姿は可愛いです♪癒されます♪
Edit
☆あんちょびーなさん☆
チャッピーもお耳は上の方に付いているし、持ち上がってるし、後足は長いし、スタンダードとしてはかけ離れていると思うよ。でも家の子はかけ離れていても充分かわいいのです!ふくちゃんも超かわいいよ!
次機会があったらドッグショー一緒に見に行こうね♪
Edit
☆syuraさん☆
お久しぶりで~す!ダックスのドッグショー楽しかったですよ~!アル君の出身犬舎も出てたのね。
流石に富山までは遠いですよね…(汗
Edit
☆あんちょびパパ☆
ドッグショー出店は、結局二日間だけにしたの。
全犬種も楽しかったよ。ビーグルは頭数が少なかったけど出てたよ~。
身内の子達は当然かわいいよね!
Edit
☆エンジェルハートさん☆
やっぱり自分が飼っている犬種オンリーのドッグショーは特に面白かったよ♪ハンドラーさんも良く見かける方がいるよね。色んな話も聞けて楽しかったよ。
次回は是非是非!
Edit
☆ロッタさん☆
土曜は早朝からありがとうね!
ダックスが一杯で大興奮でした(笑)写真撮るのも楽しかったわ~。
雨女はもしかしたらロッタさん?(爆)
Edit
☆ラッキィママさん☆
ダックスショー楽しかったですよ!どこを見ても可愛い子だらけでした(笑)
次回近場であったら是非に♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
