D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

清里へ その①

8/31~9/1は清里の方へワンを連れて旅行に行ってきました。
まずは第一日目。7時に出発の予定が寝坊をしてしまい・・・(起きたらもう7時近かった(゜□゜;) )、
急いで準備をして、少し遅めのランチの時間をめがけてまずは八ヶ岳・カントリーキッチンへ。

途中、松本インター近くあたりで、車内に何だかドッグフードの香りが。・・・??ワン達のごはんを入れた袋、
ちゃんと閉ってないのかなあ??なんて話していたら、ロッタがバリケンの中でもどしていました(^_^;)
元々車酔いしてしまう子なので、途中で何度かバリケンの中を覗いていましたが、ずっと寝ているようなので
今日は大丈夫なのかな・・?と思っていましたが甘かった(*_*)
コンビニの駐車場で水を汲んできてロッタの足とバリケンを洗って・・本人はいたって元気。
そんじゃあ気をとりなおして向いますよ~。

country kitchen

ログハウス調の素敵なレストランで、テラスはワンOK(^ー^)
曇り空のお天気でしたが、テラスで気持ちよくお食事できました♪ワン達にはクッキーとお水のサービス。
リップとロッタは大型犬が苦手で、見かけると吠えてしまいます。(-.-;)
二頭が吠えるもんだから、チャッピーまでついでに吠えてしまいます(何でアンタまで・・・(-_-メ)
大型犬がいないのを確認して店内に入りましたが、途中でゴールデンちゃんが入店。案の定吠えてくれちゃいました(゜□゜;)
当のゴールデンちゃんは「なんだこのチビ」って感じで全く相手にせず。
こんなことになると思い、ハーフチョークをつけていったので、「いけない」とコマンドを出しながらリードをひき
サインを出して何とかおさめましたが、結局は急いで食事をする羽目に・・・(TT; )( ;TT)
テーブルの下で静かにステイできるワンちゃんがとっても羨ましい・・
問題児ロッタ君は背中の毛を逆立てて吠えてしまいます。「ねえ、あんた、相手にされてないってば・・(-_-)」
本犬は「俺様がねえちゃんとかあちゃんを守るぜ!!」って感じなんですかねえ。

次は八ヶ岳自然文化園へ。

sizenbunkaen.jpg


グラウンドゴルフやサマースキー、そしてドッグランもありました。ドッグランでは大型のワンちゃんが入っていたので断念。
手入れの行き届いた広い公園で、ワンコが入れない芝生もありましたが、充分お散歩できました♪

充分お散歩をさせたところで次は先ほどいったカントリーキッチンの前にあるカフェ、「八ヶ岳わんこ物語」へ。


yatugatake wanmonogatari

カントリー調の店内はあたたかみのある素敵なカフェ♪ 二階にはワンコグッズや雑貨を購入できます。
おいしいチーズケーキとドリンクを頂きました♪
neo-kun.jpg

店内にはかわいいダックスのお客様が(*^.^*) ネオ君です♪
うちのワンズがまたまた吠え掛かったにもかかわらず、全然平気そう^^遊ぼう!遊ぼう!と誘ってきます。
ネオ君は人とワンが大好き♪特にワンが大好きなようで、家のワンズのそばに行こうと必死でリードを
ひっぱっていました。「ピーピー」と切ない声を上げながらワンズに熱い視線を送りますが、家のワンズは
最初のご挨拶が済むとすっかりマイペース・・・ごめんね、ネオ君・・・

帰らないで~と叫ぶネオ君を後に、ペンションへと向かいます。


つづく・・
スポンサーサイト

Newer Entry清里へ その②

Older EntryLife is Beautiful 2008へ

 

Comments
Editこんばんわ^^
コメントありがとうございました^^
のぞきに来るのが遅くてスミマセンv-356
相手が誰であろうと、お構いなしでしつこいネオで、スミマセンです(;´∀`)
飼い主は要らないのかも知れませんw
お帰りになった後も、ずっとピーピー鳴いていましたよ。
ちょっと、切なくなっちゃったなぁ。。。
改めて、ネオにも兄弟が必要かなって思いました。
実際問題、とても難しいんですけどね。

清里も、昔のブームが去って、今は結構落ち着いた雰囲気のリゾート地になったような気がします。
あわただしくも、楽しんで行かれたようで何よりです。
また、機会があったら、お越しくださいね^^
Edit
こんにちは。
以前、長野のパディントンハウスのりんご狩りで一緒させてもらった畠山と申します。
ケアン3匹の父です。
我が家も同じ日に八ヶ岳自然文化園と清里の萌木の里に行きました。
ドックランの中にはアラスカンマラミュートが居ませんでしたか?
我が家のワンコ達は一緒に遊びました。

もしかして、我が家の犬が居たかも?
それと、食事はカントリーキッチンの向かいのわんこ物語で食事していました。

今度、またご一緒出来るかもしれませんね。
Edit
☆ちゃこさん☆
わあ~、遊びにきて頂いてありがとうございます(^o^) ネオ君、全然しつこくなかったですよ!ロッタは、ドッグランなどでは同じサイズくらいのワンちゃんととても楽しそうに遊びます。ドッグランなどでお会いできていたら良かったですよね!
ネオ君、とっても多頭飼いにむいているタイプだと思います!遊び相手がいたらきっと大喜びしちゃうんじゃないですかね O(≧∇≦)O

清里はとてもいいところでした☆駅前の方はちょっと寂しい感じがしましたが、公園や観光地はとても手入れが行き届いていて美しい街というイメージでした。また行きたいと思っています!
またそちらのブログに遊びに行きますね☆これからもどうぞよろしくお願いします。
Edit
☆畠山パパさん☆
お久しぶりです~!!書き込みありがとうございます!
w('o')w オオー!! なんですとー!!一緒の場所にいらしたとは!!知っていたら探しましたのにぃ~(>_<")
カントリーキッチンで食事した後は、後でカフェに行くつもりで自然公園に行ったんですよ!ドッグランにはお洋服を着たゴールデンちゃんが二頭いたと思います。ケアンちゃんがいたら近くまでいっていると思うので・・。少し時間がずれていたんですかね?
萌木の里には月曜に行ったんですよ^^

次回のケアンオフ会はご参加ですか?私はglifin-mamaさんと一緒に参加予定です。またお会いできるのを楽しみにしています!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
