D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

川遊びの後は・・・

最近動物病院にいくと毎回諭吉が飛んでいきます・・・
はい、かわいい子達のため、頑張って働きます

こんにちは。akotanです。

さて。前回ブログの川遊びの後のお話です。

111.jpg
ワイズドギーさんへマイクロバブルを体験しに行ってきました。

「ドッグウォッシュ&スパ」とは、刺激の強いシャンプーや化学薬品に頼らないマイクロバブルによる皮膚洗浄方法です。マイクロバブルは気泡径、わずか数十ミクロンの小さな泡です。このミクロンの泡が毛根まで入り込み、ミクロの泡が肌の表面を摩擦することで汚れや垢・古い角質を取り除きキレイにし、取り除いた汚れを泡に付着させることで、汚れの際付着を防止する効果もあります。
※HPより抜粋


最近毛がお腹側の毛が薄くなり、痒みや発疹が出て病院に通っているロッタ。飲み薬で随分良くなってきましたが、マイクロバブルに入れるともっと良くなるかも・・・!と思い連れていきました。

113.jpg
セルフコースを選びました。小型犬であれば追加料金で数頭入れます。一頭一頭入れるよりお得なので、3ワンズ同時に入れました~(笑)背中がちょっと出るくらいまでお湯を入れ、お湯から出ている部分はシャワーヘッドからのお湯をかけます。
左からチャッピー・ロッタ・リップ。チャッピーは小さいから、背中まで浸かっています。後足はプカプカ浮いていたよ(笑) 気持ちいいのか、じっとしているワン達。

112.jpg
バスタオルは持参で、業務用のドライヤーを使って乾かします。

114.jpg
綺麗になったロッタロッタとチャッピーはスムースなので、違いが正直良くわかりませんでしたが、ロングのリップはふわふわ、サラサラに仕上がりました。シャンプーを全く使わず、10分程度浸かっていただけすが、毛穴の汚れなどが取れたのか、無臭でしたよ!

115.jpg
川遊びで疲れて、寝ちゃっている子も・・(笑)
ありがとうね、付き合ってくれて・・

川遊びで遊んで、マイクロバブルにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!とっても楽しかったです。また遊んで下さいね~!


dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entryあんちょび地方で川遊び♪

Older Entry楽しい川遊び♪

 

Comments
Edit
チャッピー、良い子で入ってるね♪
川遊び苦手みたいだからお風呂に入るのも
苦手なのかと思ってたよ(^^)
ふくちゃんもマイクロバブルやってるけど
スムースって違いがわからないよね(^^;
Edit
マイクロバブルは数回だとなかなか効果がわからないけど、続ければ効果が出るはずだよ。
リップは効果がわかりやすいよね。フワフワになるらしいもんね。
自作する気があったらいつでも行ってね。作り方はめっちゃ簡単だから(^^)
Edit9月の予定
ご無沙汰しております、歩子の飼い主です。
9月19日~22日に歩子連れで里帰りします。
初めての遠出でちょっとドキドキ(*゚▽゚*)
時間が取れれば会いに来て下さい。
近所では友好的な柴犬として小型犬とも仲良くしてます。
ダックスで柴犬はだめという方が多いのですがリップちゃん達はどうでしょうか?
Edit
マイクロバブル…おそるべし!
あんちょび家が自作した様子は見たが、
う~んビーグルにも効果有りなの?

最近ロンのお肌が荒れ気味なんですよ(汗)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
お風呂が一番好きなのはチャッピーじゃないかなぁ。家で入れる時、お湯をかけると気持ちいいのか、座ってじっとするので(笑)
確かにスムースって良くわからないよね~
でもふくちゃんは随分良くなってるから、マイクロバブルの成果もあるよね^^
Edit
☆あんちょびパパ☆
そうだね、1週間に一回とか入ったほうが効果あるよね。作る時は色々教えてね~♪
Edit
☆ちょこぽこさん☆
お久しぶりでーす!いらっしゃるんですか~!歩子ちゃんと初対面出来そうですね^^楽しみ♪
歩子ちゃん、大人しそうな柴犬ちゃんみたいですね(^ー^) 家のワンズは…チャッピーはまず問題なしです。リップとロッタは大型犬が怖いらしく、吠えちゃいます(泣)柴犬クラスの子は多分大丈夫だと思います。でも3頭連れだと皆仲間意識が強くなるので、とりあえず歩子ちゃんと会うと吠えると思います(汗
歩子ちゃんを驚かせると可哀想なので、全員連れて行かないかもしれませんが、また行く時は連絡しますね~^^雄飼い主さんにもよろしく!(笑)
Edit
☆ロンぱぱ☆
マイクロバブルの効果は、犬種は関係ないですよー。
病院でも推奨されていますから。
ただ、継続したら効果ありですかね。でも1回でも皮膚病が多少改善されたというのは聞いたことあります。
ロッタは現在薬も飲んでいるのでその効果もあると思いますが、かきむしるのはなくなりましたよ!
ロン地方にはマイクロバブルありますか?一度試してみたらいいかもです!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
