D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

HAPPY BIRTHDAY LIP ♪

今日はリップの11回目の誕生日。

1_20090809155354.jpg
5歳の頃、akotan家に里子としてやってきて、早くも6年の歳月が経ちました。
リップはブリーダーさんのところで、繁殖犬として暮らしていました。4回の出産を経験し、沢山の子を産んだそうです。そんな時、akotan家に里子として是非迎えてもらえないかとお話が。その頃、以前いたクッキーが闘病生活をしている事もあり、大変迷いました。悩んで悩んで・・考えた結果、クッキーの病気が良くなることの願いも込めて、迎えることに決めました。

初めて迎える成犬。正直本当に不安でした。排泄の事。散歩の事。人を噛む事はないだろうか。そして何より、私達に懐いてくれるだろうか・・・そんな色々な不安は、全部必要の無いことでした。今思えば、迎えにいったその時から、私達の事を信頼し、受け入れてくれたように思います。

県外まで迎えに行き、連れて帰った時、あまりの臭いに、部屋に入れる前にお風呂場に直行!いきなりお風呂に入れたので、噛み付きやしないかとakotanはビクビク・・しかしその後のドライヤーも全く問題なく、すんなりやらせてくれました。
あとは口の臭い・・・それはとてもひどかったです。歯は一度も手入れをされていなかったため、歯石がびっしりと付き、白いところは全くない状態でした。すぐに病院に予約を入れ、全身麻酔で歯石を取ってもらいました。歯石を取って歯は白く綺麗になりましたが、長く手入れをしていなかったため、歯槽膿漏が進み、前歯が歯石を取ると一本抜けてしまったそうです。他にも数本ぐらぐらしている歯も・・・。まだ5歳なのに、歯が抜けるなんて・・・。あの時、本当に可哀想だなあと思い、これから家で大事にするんだ!と強く心に誓いました。また、分離不安という問題も抱えていますが、これは以前居た環境からこうなってしまったものだと考えています。

そんなリップももう11歳。ようやくブリーダーさんの所にいた時よりも長い年月が経過しました。若々しくは見えますが、随分口の周りも白くなってきました。年をとっても、私を信頼し、深い愛で見つめてくれる瞳の輝きは今も変わりません。リップのお蔭で、私はこれからも成犬を迎え入れたいと思うようになりました。リップを迎えた事で、当時大病をし、もって半年といわれていたクッキーがどんどん元気になり、その後4年以上も一緒にいる事が出来ました。

その後うちにやってきたロッタとチャッピー。何の問題もなく、リップは優しく迎えてくれました。
沢山の幸せをakotan家に運んで来てくれたリップ。本当にありがとう

2_20090809155251.jpg
11歳の記念に。チャッピー&リップ&ロッタ。

リップ、お誕生日おめでとう!そして家の子になってくれてありがとう。
これからもずっと一緒だよ                                  2009.8.9


dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entryワンズとのお盆休み その①

Older EntryHAPPY BIRHTDAY CHAPPY♪

 

Comments
Edit
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
11歳には本当に見えない可愛さですよね^^
しかもこの笑顔!
癒されます♥
救い出してくれたakotanさんへの
感謝の笑顔なんでしょうね^^
これからも仲良く、タップリの愛情に囲まれて
過ごせますように^^
Edit
リップ、お誕生日おめでとう♪1号くんと同じ98年生まれ。
1号くんは9月生まれですが、同じころ生まれたんだと思うとなんか嬉しくなります。
1号くんが生まれたころはワンコを飼うなんてことは考えてもなかったので
こうしてワンコ繋がりのお友達が増えたのはほんとにご縁だと思っています。

11歳には見えないよね~
いつまで可愛いリップでいてください(^^)
リップがなでなでせがんでくる姿が愛おしくて
楽しみにしています♪
Edit
よーーし!今日は遅れないでこれた!
リップ誕生日おめでとう!
11歳・・見えないよ・・あのフリスビーに向かって行く姿は!
たくさんの愛をもらっていつも幸せな笑顔でオサシンにおさまってくれるリップ。
すっごい幸せなんだね!これからずーーっと幸せなんだよ!
Edit
リップ、お誕生日おめでとう!
とっても可愛い笑顔だね♪優しく微笑んでいるよね。
やっぱり、犬は笑うよ(笑
リップ長生きしようね。

2枚目の写真、可愛いリップよりちょっととぼけたロッタに目がいくのは私だけ?
Edit
リッたん、11回目のお誕生日おめでとう♪

本当にいい仔のリップ♪ と~っても美人だし、愛嬌もあるし、リップは最高だよ!
これからも、ずっと元気でまだまだ沢山の誕生日を迎えてくださいな!
ずっとずっと、パパとママの傍に居てあげてね!
11歳のリップにもい~っぱいのハッピーがやってきますように!
Edit
リップ11歳の誕生日おめでとう!

10歳でホタルイカ捕りに行ったし、モデル犬も経験したリップ。
さて11歳のリップはどんな経験を重ねるのでしょう^^
この1年も若々しいリップのままでいてくださいね^^

akotan、ブログ1周年おめでとう♪
Edit
チャッピーのときは出遅れた…(汗)
リップお誕生日おめでとう!
おばあちゃんには見えないぞ。
会いたいわぁ
Edit
りったん、11歳の誕生日おめでとう^^
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

akotanからたくさんの愛情をもらって、りったんは幸せだね。
りったんいつもニコニコ顔だもんね。
そのニコニコ顔が家族みんなを幸せにしてくれてるんだよ。
11歳のこの年もたくさん楽しいことしようね。
次に会ったときもたくさんナデナデするからね。
Edit
リップちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
美人さんで~、若々しくって~、優しいリップちゃん♪
これからも賑やかワンコチームのリーダーとして
元気で長生きしてね~っ^^

Edit
☆ちゃこさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

リップはこんなふうに良く笑います。家に来てくれた事を、幸せだと思ってくれていたらいいのですが^^
これからはとにかく、健康でいてくれたらと願います。
Edit
☆あんちょびーなさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

いつもリップをなでてくれてありがとう!あんちょびーなさんが、いつもリップを可愛い、可愛いといってくれるのがとっても嬉しいです♪
1号君と同じ年だもんね♪リップは1号君のちょっと前に生まれたんだね^^
リップはなでなでや抱っこが大好きだから、また可愛がってやって下さい!
Edit
☆ガオ母さん☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

確かにあのフリスビーへの執着心は、11歳には見えないですよね(汗)年を取るのはちょっと寂しいですが、ずっと元気で幸せでいてくれたらと思います。また遊んでやって下さいね!
Edit
☆viviママ☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

ついこの間、犬は笑うのかって話してたね。この写真をみて確信しました。犬は笑います!

ロッタのチョロっと出た舌がかわええ(萌)
Edit
☆glifin-mama☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

親ばかですが、本当に美人だと思います(笑)
ホントに、これからももっともっと誕生日を一緒に過ごしたいです。目指せタマちゃん!!
また遊んでやってね!
Edit
☆だるパパ☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

あはは!そういえばホタルイカ捕りも経験しちゃいましたね!モデルはだる・ぶると一緒だったし、本当に楽しく、嬉しい一年でした♪また色んな事をして一緒に楽しみたいと思います^^だる・ぶるも一緒に遊んでね♪

ブログのお祝いもありがとうございます!またこれからも更新頑張りま~す!
Edit
☆あんちょびパパ☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

いつもリップを可愛がってくれてどうもありがとう!犬バカの会では、若い子が多いけど、皆に負けないようにこれからも元気一杯で過ごして欲しいと思います♪また遊んでやってね!
Edit
☆ロンぱぱ☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

あ~!順番逆になっちゃった!ごめんなさい!

そうでしょ!リップは婆ちゃんに見えないのです( ̄ー ̄)次は連れてくるので、また富山にお越し下さいませ!
Edit
☆はなくそねこさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

もう11歳…このまま年をとらないで欲しいですが、これからも元気でいてくれたらと思います。
人に触られるのが大好きなので、機会があったらなでなでしてやって下さい^^
Edit
またまた、出遅れた^^;
チャッピーさんと誕生日が近かったんだね~★
少し口の周りが白くなってるけど、ぜんぜん若々しいよね=あの動き!!とても11歳には見えないよね~
いつまでも、元気で走っててねぇ~♪
Edit
☆エンジェルハートさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^0^)

そうなんです、ちょっぴりチャッピーと誕生日が近いのです♪以前よりは寝ていることが多くなりましたが、まだまだ元気一杯です!
また遊んでやって下さいね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
