D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

HAPPY BIRHTDAY CHAPPY♪

今日はチャッピーの4歳の誕生日。

1_20090730225911.jpg


チャッピーは2007年12月、2歳の時にakotan家の一員となりました。

事情があって飼えなくなった飼い主さんより、先にチャッピーの息子であるロッタを我が家の一員として迎え入れました。一頭だけだったリップにロッタが加わり、とても賑やかになったaktoan家。

その2ヶ月後、母親であるチャッピーも迎えてもらえないかと連絡を受けました。
犬は二頭まで・・・と決めていた我が家。絶対反対のパパ。
3頭は大変だよね・・と思いながらもロッタの母親であるチャッピーも迎えてあげたいと思っていたakotan、パパを説得して、とりあえず見に行くだけ!と県外まで車を走らせました。

パパ:「とりあえず見に行くだけ、絶対3頭はだめだ!飼わないぞ!ロッタを母親のチャッピーに会わせてやるだけだ!」
akotan:「はいはい、見に行くだけね、母親に会わせてあげようね」

元飼い主さん宅に到着するやいなや、親子のご対面を果たすチャッピー&ロッタ。2ヶ月離れていただけなので、当然覚えていて、楽しそうに遊び始める親子(笑)

元飼い主さん:「・・・どうですか?チャッピーの方も迎えて頂けないでしょうか・・・?」

パパ:「はい、家で面倒みます」(即答)

えええーーーーーーー!!

さっきと言ってること全然違うやんけ!
まあ、そんなこんなでその日のうちにチャッピーはakotan家の一員になったのであります(笑)

後にパパにチャッピーを受け入れる事にした理由を聞くと、楽しそうに遊んでいる親子をみていたら、息子であるロッタと一緒に暮らしていくのが二頭にとって幸せなんだろうなと思ったからだそうです。

仲良しの親子。そしてすんなりとチャッピーも迎えてくれたリップ。それから仲良し3頭の楽しい暮らしは始まったのです^^ 

2_20090730233805.jpg
我が家に来て数日後の様子。この日はドッグカフェデビュー♪ とってもいい子にしてくれました^^

いい子だったチャッピー。おしっこの躾も全くしなくても、ちゃんとシートでしてくれ、お留守番も出来ました。ただ、おやつやケーキは元飼い主さんのところでかなり食べていたらしく、とっても食いしん坊 それでも、手のかからない子だと思います。

3頭は正直大変な事も沢山あります。でも、幸せそうにしている3頭を見ていると、チャッピーを迎えた事に間違いは無かったと思います

2_20090730223939.jpg
リップ&チャッピー&ロッタで記念写真♪

チャッピー、お誕生日おめでとう そして、家の子になってくれてありがとう 2009.7.30

スポンサーサイト

Newer EntryHAPPY BIRTHDAY LIP ♪

Older Entryロンファミリーがやってきた!後編

 

Comments
Edit
チャッピー誕生日おめでとう(^^)
この1年もみんなで仲良く過ごせますように

お願い
おやつはあげるから、指まで食べないでください。
この1年で一番痛かったのは、あなたの一撃でした。
Edit
チャッピー誕生日おめでとう!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

衝撃的な可愛さのチャッピーだもんね。
パパさんの即答も笑えますが(汗
ほんとakotan家で迎えてよかったね。
そんなチームakotanとお友達になれて、あんちょびとふくちゃんは幸せだよ。
Edit
チャッピーお誕生日おめでとう。

天真爛漫なチャッピーを見ていると
私まで自然と笑顔になれます。
ふくちゃんもチャッピーのような性格になれたらいいなぁって思ことも多々。

akotan家のワンコはみんな幸せだよ♪
3ワンズは大変だけど、楽しみも3倍だからね(^^)

来月はリップのお誕生日だね♪
Edit
お久しぶり~です♪

チャッピーちゃん4才おめでと~ございます^^
仕事で偶然チャッピーちゃんにお会いしたのは今でもしっかり覚えてますよ。。。
ロングしか飼ったことのないあたしにスムースダックスのイメ~ジを変えてくれたのは正直チャピーちゃん親子です♪超カワイイですものね。。。

パパさんの即答に優しさをカンジますね。
親子ってとこに引き離せませんよね。。。

うちのメイのママもブリーダーさんのところにいるので引退した時には・・・て、つい思っちゃいますもの!
5匹・・・いかん!いかん!とブレーキかけてます(笑)

いてくれるだけでほんとワンコはたくさんの幸せをあたえてくれますよね♪
これからも3匹と楽しんでくださいね^^

PS.最近お会いする機会がなくなりましたが、また天然おばさんと遊んでや~~~♪



Edit
また出遅れだ(=_=)
チャッピーおめでとう(=^▽^=)
いつもあたくしの写真におさまってくれないチャッピー、あたくしのマックを食いそうだったチャッピー、だるパパの指を食い物だと思ってるチャッピー。
これからも愛らしさ一杯のチャッピーでいてね
Edit
チャピコ♪お誕生日、おめでとう!

そっかぁ~もう、チャッピーがakotan家に来て、1年半以上になるんだね~ 
チャッピーを見に行く前日に、私もパパさんに電話で「2匹も、3匹も変わらないよ!なんとかなるちゃ!」な~んて説得してたのを思い出しました!(笑)
見に行くだけと出掛けた二人が、「今帰り!チャッピーも一緒だよ!」と、メールをもらった時には、マジで笑っちゃいました!きっと、akotanもパパなら、見たら最後!と内心思っていたはず~!作戦成功!だったね!(^_-)v

前の飼い主さんにも、本当にチャッピーは大事にされていたけど、akotan家に来てからも3ワンズで楽しく仲良く過ごすことができて、チャッピーもきっと喜んでいると思うよ!
これからも、みんな仲良く♪そして、この1年もチャッピーにとって幸せがいっぱいやってきますように!

↑だるパパさん・・・うちのココが一番じゃなくてホッとしてます(#^.^#)
Edit
チャッピーちゃん♪お誕生日おめでとう~です♪♪
元気でステキな4歳ライフを楽しんでね!

縁って不思議ですよね~。
パパさん最初は反対だったのが即答で家族に(笑)
チャッピーちゃんはakotan家の一員になる運命だったんですよきっと♪


Edit
おぉ~!チャッピーお誕生日おめでとう!!
2匹で遊ぶチャッピーとロッタを見てるとほんとよかったなぁって思うよ♪パパにも感謝だね。
チャッピーはほんと手の掛からないおりこうさん♪でも、ちゃっかりアピールしてくるから存在感あり!だよね。特にあたしには懐いてくれるからもうかわいいったら♪
今度家にお泊りに来てよね!チャッピー!!
Edit
チャッピー!お誕生日おめでとう^^
そんなことがあったんですね~@即答w
本当に楽しそうに遊んでいたのでしょうねw
パパとakotanは感謝されてるのでしょう♪
みんなakotan家に迎えられて本当に幸せですね~
いつも良いお顔して写ってるから、伝わってきますよ^^
3匹は大変だろうけれど、いつまでも楽しく幸せに
過ごせますように♪

Edit
☆だるぱぱ☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

恐らくあの子は指が美味しそうなウインナーにでも見えるのだと思います(汗)
よく言ってきかせておきます(笑)これに懲りず、また遊んでやって下さい♪
Edit
☆あんちょびパパ☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

この子達のお蔭で、あんちょび家とも仲良くなれたのだと思っています♪こちらこそどうもありがとう!そしてこれからもよろしく~^^
Edit
☆あんちょびーなさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

皆それぞれ性格が違うから、それぞれ可愛いよね!ふくちゃんを見ていると、以前いたクッキーを思いだします^^ふくちゃんもかわいいよ~♪
3頭は本当に大変!一人で連れて行っても、全員大人しくいい子にしてくれていたらなあと思います(汗)同じ3頭でも、ふくちゃんが3頭ならめっちゃ楽だよね(笑)これからも仲良くしてね!
Edit
☆はぴぷママさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

お久しぶりで~す!お元気にしていらっしゃいますか?

そうそう、チャッピーは私と会うより先にはぴぷママさんが会っているんですよね~。世の中狭いです(笑)
スムースはワイヤーに次いで気性の荒い子が多いといいますが、全然そんな事なく、大人しくていい子です♪
チャッピーとロッタは本当に仲が良く、毎日楽しそうに遊んでいます(*^.^*)
また近いうちにお会いしたいです!ランチでも行きましょう♪
Edit
☆ガオ母さん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

食いしん坊のチャッピーですが、これからもよろしくお願いします(*^.^*) 写真、撮ってくださいね(笑)
Edit
☆glifin-mamaさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

そうそう、glifin-mamaにも説得してもらったよね(爆)とりあえず、作戦成功!という事で(笑)
2枚目の写真、glifin-mamaと一緒に行った時の写真だよ!覚えているかな?
ちょっと不思議なところもあるチャピコですが…(笑)ロッタといることが幸せそうだから、ホントうちの子にして良かったよ!また遊んでやってね♪
Edit
☆まゆさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

はい、パパは即答でした(笑)
チャッピーだけではなく、リップやロッタも皆、縁を感じています。偶然ではなく、必然だったのではないか…と。家の子になってくれて良かったです!
Edit
☆viviママ☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

ホント、チャッピーはviviママとviviに会ったら異常に喜ぶよね~(笑) いつも図々しく膝の上に乗ってごめんね!ちょっと不思議ちゃんなところもありますが(笑)これからも可愛がってやってね^^
Edit
☆ちゃこさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

本当に楽しそうにコロコロと遊び出したので、引き離せないと思ったようです(笑)
ご存知の通り、3頭揃うとうるさい子達ですが、この子達が家に来てくれて本当に良かったです!またお会いできる機会があれば、遊んでやって下さい!
病気もなく、元気に過ごしていってくれたらなあと思います♪
Edit
遅ればせながら、チャッピーさんお誕生日おめでとさんデス♪パパさんに見せるだけ作戦、大成功だったね~
前の飼い主さんの手放さなくちゃいけなかったことも辛かったでしょうけど、akotanさんちに来て、もっと幸せだったね(*^0^*)
これからも、3ワンズの元気な姿、楽しみにしてますね♪
Edit
☆エンジェルハートさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

今のチャッピーの様子を見ていると、家で迎えて本当に良かったと思います。ロッタといることが、とても幸せそうですから^^ 
以前居た子は、大病をしてとても可哀想だったので、3ワンズはとにかく健康で元気に過ごして欲しいと思っています!
また家の3ワンズと遊んで下さいね♪
Edit
遅くなってごめんね~!
チャッピーちゃん、4歳のお誕生日おめでと~♪
3頭並んだ写真、ほのぼの~^^
これからは可愛い息子、そして優しいリップちゃんと
ず~~~っと一緒で幸せな犬生を送ってね♪
Edit
☆はなくそねこさん☆
お祝いコメントありがとうございます(^ー^)

毎日息子のロッタと楽しそうに遊ぶ様子は、見ていて本当に嬉しいです^^ これからも健康で元気でいてくれたらなと思っています♪多頭飼いは大変ですが、その分幸せも倍ですね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
