D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 日常の事  

次は国内デビュー?

毎日暑いですね。先日、足の甲に日焼け止めを塗るのを忘れて出掛けたら、くっきりとサンダルの跡がついてしまいました(泣)

こんばんは。akotanです。

先日お受けしたモデル撮影。 あれから数日。またリッチェルさんから連絡が。

リッチェルさん:またリップちゃんに商品のモデルをお願いしたいのですが、ご都合はいかがですか?
akotan:やらせて頂きます(即答)

よかったらロッタちゃんも、と言われましたが、今回は私だけで行かなくては行けなかったので、リップだけにしました。

というわけで、行ってきましたYO!
今回はワン友の だる・ぶるもモデル犬として参加することに♪なのでだるパパとなおぴさんも一緒です♪

今回の商品は、新商品なので、発売が開始するまでお見せすることができません。でもちょっぴりだけ撮影風景を・・・

3_20090715233057.jpg
ぼかしがはいっていますが、リップの前にはドックフードがあります。この後彼女はフードにありつける訳ですが・・・ビデオ撮影もあったため、4回フードを食べました。食いしん坊のリップ。しかし・・・。
akotan初めて見ました。彼女が食べるのを拒否るのを。
よっぽどおなかが一杯になったんでしょうね~(笑)

1_20090715233057.jpg
撮影が終わるとすぐに画面でチェック。かわいく撮れていて喜ぶakotan
リップの撮影が終了後、次はだる・ぶるの撮影♪二頭ともとってもかわいく撮れていました!撮影風景は新商品が発売になった後、またブログで詳しく紹介しますね~♪

この日、先日撮影した画像のデーターとプリントしたものを頂きました。画像を載せますね♪(こちらの商品はもう発売しているのでオッケーなのです)

6_20090722201716.jpg

リップとロッタが並んで撮影したものです。残念ながらこちらは横向きのため採用されませんでした。ちなみにロッタはこの後走り出します(汗) お笑い系のロッタ、やっぱりまだまだ訓練が必要です(汗)



5_20090722201716.jpg
こちらが採用された写真。この写真を貰ったとき、akotanは胸が一杯になりました。もちろん可愛く撮れていたのも本当に嬉しく、胸が一杯になった要因の一つですが。
リップは5歳で家の子になりました。チャッピーやロッタも里子ですが、家に来るまでの境遇は全然違います。リップは5歳までブリーダーさんの所で繁殖犬として暮らしていました。出産経験は4回。毎回沢山の子を産んだようです。躾も何も入っていない、そしてあまり人間に構ってもらっていない犬を迎えるのは正直不安もありました。でも、リップはとってもいい子でした。「お座り」も「待て」も出来ない子でしたが、ちょっと褒めるとすぐに覚えました。5年間外で済ませていたトイレも、室内のトイレシートの上での排泄をすぐに覚えてくれました。驚いたのは名前を呼ぶとすぐに来る子で、教えてもいないアイコンタクトで私をキラキラした目で見つめていました。分離不安という問題を抱えていましたが、一緒にいる分には全く問題の無い子でした。今後ワンコを迎えようとしている飼い主さん。仔犬から飼うのはもちろん理想ですが、成犬を迎えるという選択も是非考えてみて頂ければと思います。

ゲートの前に座るリップ。リップの視線の先には私がいます。ただただ褒められたくて、私の指示通りにしてくれているリップ。「ママ大好き!」そんなふうに写真のリップが言っているようで、愛しくて嬉しくて、そんな気持ちで胸が一杯になったakotanなのでした。
来月11歳を迎えるリップ。これからもずっと一緒だよ。元気でいてね。


そうそう、そう言えば、撮影の時、ずっと口を開けて「ハアハア」していたリップ。口を閉じるのは無理です、って言っていたのにどの写真も口を閉じていました。さすがプロのカメラマンさん!閉じた瞬間を見逃さず撮影されていたのですね!


2_20090715233057.jpg
撮影後、だるぶる家とスタバへ♪楽しかったね!今回もまたとってもい経験をさせて頂きました♪

リッチェルの皆様、カメラマンさん、そしてだるぶる家の皆様、お世話になりました。そしてありがとうございました♪


dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entry海の日は海水浴だね♪

Older Entry男子三人・・・

 

Comments
Edit
某ホームセンター ム○シでリッチェルさんの
商品をずっとビデオで流しています。
もしかしてこのビデオにリップちゃんが出演することになるんだね♪
楽しみだぁ~ム○シ行こうっと(^^)
Edit
うんうん、りったんを愛しく思う気持ちわかります。
大変な思いをした分、今こんなに大事にされてるんだから、りったんは幸せだよ。

商品化したら教えてね。探しに行くぞ!
Edit
はじめまして♪
いつも読み逃げさせて頂いてました(^m^;)
今回の記事を読み、リップちゃんへの深~い愛情に感動し
思わずコメントさせて頂いてます。
リップちゃんとっても美人さんに写ってますね♪
モデル業バッチリだ☆

実は私も富山県民なんですよ~
いつかどこかでお会いできるかもしれませんね(^^)
Edit
リッたん♪最高ね!超いい仔~♪

akotanの想いがとっても伝わってきて、グリママの目頭もあつ~くなったよ!^^
採用された写真、めっちゃ可愛い!リップは、本当に可愛い仔だよ~11歳だなんて見えないくらい若々しいし、、、あ、ちなみに、、、11歳ッと言えば、、、、還暦(60歳)よ!私もリッたんみたいに若々しい60歳になれるよう見習いますゎ(*^^)v

リッたんがモデルしている商品が出たら、、、あたし、、、まわりに自慢するゎ!「知り合いの仔なんぜ!かわいかろ~!!」ってね(笑)
Edit
先日はお疲れ様でした(^_^)
本当に貴重な経験をすることが出来てうれしかったです。
リップのモデルっぷりは板についてましたね。
だるぶるは飼い主に似て集中力が足りませんなw
ごはん4杯食べる方がだるぶるには合ってたかもです(≧∀≦)

写真の出来具合が気になりますね。
ショップに並んだら一番目立つ所に並び替えに行きましょう゚+.(・∀・).+゚
Edit
うまくいったみたいだね~
本当に紹介してよかった!
やっぱりレッドのリップの方が
色が映えていいうつりだね
Edit
どうして口が開いてたら駄目なんだろうね。かわいいのに。
Edit
先日はありがとうございました~。
帰ってからだるぶるは爆睡でした。緊張していたのかも。。。

今回、ステキな経験をさせていただけて本当にうれしかったです。
だるぶるがモデルさんになれるのは
一生に1回かもしれない、絶対にやらせたい・・・ということで
仕事もお休みさせてもらってよかったです。
犬バカ親バカと言われるかもしれませんが本当に可愛く撮っていただけました。

リップちゃんは
akotanの言うことをちゃんと聞いてしっかりモデルさんしていましたね。
リップちゃんとロッタくんのお写真も
採用されたリップちゃんのお写真もめっちゃかわいい~♪

うちも画像をもらったら額に入れて飾っておきますわ(*^^)v
・・・一番最後のだる、笑えます^m^いつものだるだわ。


Edit
やはり、口が開いているとアホっぽくなるからか???ああそれは人間のことだけか?(笑)
そりゃ~しまってるほうが凛々しいねぇ。お上品に見えるね。リップは一流モデルのように見えますね。お江戸でCM犬なんて、ギャラすごいんやろね。
(欲深くてすみません。汗)

27日アミーゴに寄る計画中。
3日は計画中。
Edit
☆あんちょびーなさん☆
そうそう、もしかしたらホームセンターで流れるかもってお話でした♪流れたらいいなあ~!
でもご飯食べてる顔はあんまりかわいくなかった(汗
Edit
☆あんちょびパパ☆
そうだね、リップが幸せに感じてくれていたらいいんだけどね^^
商品化されたらリッチェルさんからお知らせあるのかなあ・・?何かわかったらお知らせしま~す、ありがとう!
Edit
☆まゆさん☆
初めまして~。ようこそいらっしゃいました♪
親ばかですが、本当にいい子だと思っています。リップを美人だなんて、嬉しいです♪ありがとうございます♪
まゆさんも富山の方ですか~!どちらの方面かな・・?いつかカフェなどでお会い出来るかもしれないですね!その時は良かったら是非声を掛けてください!
これからもよろしくお願いします^^
Edit
☆glifin-mama☆
ありがとう~!文章でうまく伝わったかなあ~・・?glifin-mamaはリップのことよく知ってくれているもんね。たまちゃんの里子だったし、成犬を迎えることに関してはglifin-mamaもよく知っていると思います。たまちゃんもとってもいい子だったもんね!

リップも還暦かあ!自分の親の年もすぐに抜かしちゃうね・・・ずっと元気でいてくれたらと思います。ホームセンターで見かけたら、「うちの子です!」と叫びたくなるかも(笑)
Edit
☆だるパパ☆
先日はお疲れ様でした~!だるもぶるも上手にモデルしていましたね^^
本当に嬉しい経験でした♪
リップは帰りの車の中でフードをちょっぴりリバースしていました(汗) 

商品、とっても気になります!並べ替え、絶対やります(笑) そして見知らぬ人に「うちの子です」とお知らせします(爆)
Edit
☆ロッタさん☆
前回よりも慣れたのか、いいモデルっぷりを披露してくれました(笑)
今回もレッドの子がいいといわれたのですが、出来上がりを見たら納得しました。ロッタ、よくわからんよね(汗
Edit
☆ズウミさん☆
そうですね~。何で駄目なんだろう?口を開けると笑っているようで私的にはかわいくて好きなのですが(笑)
Edit
☆なおぴさん☆
先日はお疲れ様でした!
だるぶるも疲れたんだね!「待て」はやっぱり集中力が必要ですもんね。
親ばかだなんてとんでもない!皆そうなんじゃないかな。特別なモデル犬でもないのにこんな経験出来るなんて、本当に良かったですよね。嬉しい限りです。
リップは二回目で慣れたのか、とてもよく言うことを聞いてくれたように思います(←親ばか)商品になるの、楽しみですね!

最後のだる、かわいいよね!^m^ぷぷぷ。
Edit
☆ロンパパ☆
一流モデルだなんて・・ありがとうざいます♪
本格的なモデル犬だとギャラ凄いかかるでしょうね~。でもこういうのは身近にいるレベルの子がモデルになったほうが現実味があるんじゃないかなあと思います。

27日了解致しました!お待ちしております!お気をつけて~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
