D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

アジリティーデビュー?

昨日、ドッグランで派手に転びました(汗)膝が痛い・・(泣)

こんにちは。akotanです。

今日は日曜日のお話です。
この日は訓練士Aさんと、ダックス友達のレオンママさんとお出掛け。レオンママさん家で飼ってるダックスちゃんの血縁関係になる子が子供を産んだってことで見に行くことに。akotanにも声を掛けてもらって、お供をさせてもらいました~♪今日の同行はロッタです。

目的の場所に行く前に、お二人のアジリティー仲間のお宅に遊びに行きました。


4_20090616102352.jpg
??これはドッグランですか・・・?って言うくらいお庭がアジリティーの練習用に整備されていてびっくり!!手前には手作りのアジリティーの道具がたくさん!素晴らしい~!

13_20090616102422.jpg
D×2のお客様でもあるジャックラッセルのちびちゃんも来ていました!ちびちゃん、今頑張ってアジリティーの練習をしているそうです。

12_20090616102422.jpg
Aフレームが苦手なちびちゃん。訓練士Aさんの誘導で出来たよ~!かっこいい~!

5_20090616102352.jpg
ハードルを跳ぶレオン。ダックスなのにあんな高さを跳べるなんて凄い!レオンはアジリティーが大好き。レオンママさんの指示を忠実にこなします。

9_20090616102352.jpg
これって何ていうんだっけ?忘れた・・ジグザグに走るやつね(笑)
Aさんちのバブは、足を悪くしてからあまりやっていませんが、今日はちょっぴり参加。

7_20090616102352.jpg
ちびちゃん。お父さんの誘導で、頑張って出来てたね!

6_20090616102352.jpg
こちらのお宅、Tさんちのジャックラッセルのセーラーちゃん。

10_20090616104018.jpg
トイプーのミニーちゃん。みんな凄いなあ!
アジリティーの練習の時は、一頭一頭順番にします。皆が一斉に出てすることはありません。残りの子達は皆クレートの中でお利口に待ちます。

19_20090616102439.jpg
せっかくなのでロッタもちょっぴり練習~(笑) Aさんに普段もらっていないようなとっておきのおやつで、大変低くしてもらったAフレームの挑戦!(笑)

11_20090616102422.jpg
もうちょっと!頑張れロッタ!尻尾下がっちゃってるぞ~!

18_20090616102438.jpg
レオンママさんにもハードルを教えてもらいました。

8_20090616102352.jpg
しばらくすると度胸がついたのか、akotanの誘導でスタスタとAフレームを昇るように。尻尾も上がってきたね!終わったら、「俺様できたぜ!」と得意顔(笑)ワンコって皆で褒めるとホントに得意そうな顔しますよね~。

15_20090616102422.jpg
レオンはロッタが大好き。レオンの毛並み、すごいわ~ 走るたびにキラキラと輝きます。

16_20090616102422.jpg
楽しく追いかけっこ♪

14_20090616102422.jpg
おもちゃで遊ぶレオン。にっこり笑ってホント楽しそう♪


沢山遊ばせてもらってTさん、ありがとうございました!そして、Tさんちを後にして、魚津にあるブリーダーさんの所へ。


1_20090616114249.jpg
か・かわいすぎる・・・。

2_20090616114250.jpg
お母さんのおっぱいを飲む仔犬達。ごくごくという音が聞えてきます

3_20090616114250.jpg
お父さんも見せてもらいましたが、イギリスからやってきたばかりの素晴らしい血統の子らしく、そりゃーまーかっこいいイケメン君でした。お母さん犬もとっても美人。その間に産まれた子達は仔犬ながらも毛ぶきがとってもよく、将来とっても綺麗な子になるのが容易に予想がつきます。
一頭だけいるチョコタンの子は、もう飼い主さんが決まっているそうです。

akotan家の子達は3ワンズとも里子。そのうちのリップは5歳、チャッピーは2歳で我が家にやってきましたので、これくらいの月齢の時を知りません。うちのワンズたちは、仔犬の時はどんな顔していたのかな・・?仔犬の時も、きっとかわいかったんだろうなあ。
かわいい仔犬達にたっぷり癒され、ブリーダーさん宅を後にしました。


Aさん、レオンママさん、Tさん、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~!

dog goods SHOP D×2












Newer Entryバロン男爵がやってきた~!

Older Entryシャシン教室に参加

 

Comments
Editうわぁ~
アコタン、いつも本当に素敵で綺麗な画像のアップありがとう!

ロッタくんとレオンの追いかけっこ、楽しそう^^)
こんなレオンの画像は初めてだよ。
レオンの生き生きした表情が本当によくわかって感激だよ。

ロッタくん、アジ体験どうだったかな?
案外好きになったりしてね!

それにしてもあのパピーたち、粒ぞろいだったな・・・ほしい・・・けどね^^;)

最後にロッタくん!
レオンのしつこい行動、ゴメンなさ~い。
今度会ってもまた同じだとおもう(--;)

Edit
すごーい。このアジリティがご自宅なの?
ドッグランみたいだね…
レオンくんはいつもても毛並みが良いね♪
男前だし。リップが惚れちゃうのもわかるなぁ♪
ロッタ、訓練すればアジできそうな気がするなぁ…
かけっこしてるロッタの尻尾の曲がり方がナイス♪

パピー、かわいいねぇ(^^)
見てるだけで幸せになる気分♪
あんちょびの小さいころ忘れちゃったなぁ。
写真もあまり撮ってないし。
やっぱり画像はガンガン残すものだね。
Edit
Mダックスめっちゃとんでますなぁ~。
そんなに跳べるもんなんですね(汗)

写真教室楽しそう!うらめしや。。。
いやいや、うらやましい。

ズウミさん・あんちょびパパもブログに書いてましたね。流し撮りのコツいただきました。
1/40~ 1/60のシャッタースピードで脇をしめて・・・とですよね。

あんちょびパパや、ズウミさんのお顔初めて
拝見しました。
感想・・・「おっ・・おお~~」
いつかお会いできることを楽しみに。

Edit
すっごい!これのアジリティー道具がご自宅に!?
そりゃあ、ロッタも練習すべし!ですよね。
私もハードルは作ろうと思ってるんですけど・・・お庭に平地がなくてi-229

あんちょびパパとズウミさんの顔出し、顔は知ってるはずなのに、「おお~!!」って思いました。
確かに自分の愛犬の2ショット写真って実は無いから、うれしいですよね。
Edit
☆レオンママ☆
先日はお供させて頂いてありがとうございました!レオンの写真、表情がいいよね~!他にもたくさん撮れたけどこれを採用しました♪
ロッタは得意そうな顔をしていたので、案外楽しかったのかもしれませんね(笑)

レオン、全然しつこくないですよ!ロッタもちゃんと嫌なら嫌と言える子なので、私は全く気にしていません。それよりも一緒に走っていたのでとても嬉しかったです♪

それから、レオンママとAさんのやりとりには超うけます!いいコンビですね~(笑)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
凄いご自宅でしょ~?我が子にアジリティーをさせたくて作ったんだって!道具もめっちゃ本格的でびっくりだったよ!
レオンの毛並みはすばらしいよね。色も赤茶で珍しいの。リップのレッドとは全然違うよね。
ロッタの尻尾、ハンガーみたいになってるね(笑)
小さい頃の写真は、たくさん撮っておいたらいいよね。なんせすぐでっかくなりますから!
Edit
☆ロンぱぱさん☆
レオンすごいジャンプ力でしょ!家のロッタは全然駄目ですよ!

写真教室、楽しかったよ!いいでしょ~^^
次回はロンぱぱさんも是非是非i-189 流し撮り、是非挑戦してください!ブログでアップしてね♪

ズウミさんもあんちょびパパも男前だったでしょ!北陸犬バカ会の男性軍は、皆いい男なのよi-176 ロンぱぱさんに会えるのも楽しみにしていますねi-278
Edit
☆ハルさん☆
凄いお宅でしょ!akotanもびっくりだったよ!ハルさんちのお庭みたいなあ~今度遊びに行かせてね♪

今後はハルさんとバロン、一緒に撮るね♪
私も全然自分の写真がないから、撮ってもらおうっと!
Edit
ちびの写真をたくさん撮っていただき、ありがとうございました。家内も大喜びです。

思えば、ハードルが跳べるようになったからと大胆にもアジリティの世界に踏み込んでしまったちびとその家族。ごらんの通り、四苦八苦の毎日です。

ロッタ君は、あっという間にAフレームやハードルをこなすようになって、すごいですよね。思わず見とれていました。
こんな風にワンコと一緒に遊べると、世界がまた広がる気がするちび父でした。
Edit
☆ちび父さん☆
先日は突然私までお邪魔させて頂き、すみませんでした!頑張っているちびちゃん、とってもかわいかったです♪また、筋肉のつきかたに大変驚きました。家の子達は飼い主に似てぷにぷにでございます(笑)
ロッタのアジリティーは出来たとはいえないです(汗) 
飼い主もワンコと一体となり楽しめるアジリティーは素晴らしいですね!またちびちゃんの写真撮らせてくださいね^^今度はもっと綺麗に撮ります~(汗)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
