D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

koffeさんでコーヒータイム♪

ホットカーペットをそろそろ片付けようかな~と思いつつ、まだたまにつけている我が家です。

こんばんわ。akotanです。

6_20090606223618.jpg

さて。先日、 「koffe」さん へ行ってきました。オーナーさんと奥様とは、以前「45cafe」で 「中川ワニさんのコーヒーワークショップ」に参加した時にお知り合いになりまして。お二人がcafeをオープンされたって事で行ってきましたよ。
※こちらのcafeは、ドッグカフェではありません

こちらのcafeの場所、akotanの母校の中学校のすぐそばなのです~。近くの通りなどを眺めると、とても懐かしい思いがしました。

koffe1_20090606225935.jpg
店内は白を基調とした落ち着きのある雰囲気。


7_20090606223621.jpg
店内二階より。落ち着きの中にも、かわいらしさもあり、ゆったりと過ごす事ができます。

10_20090606223629.jpg
最近、コーヒー豆の販売も始められたそうです。
青空 home koffe、おすすめのブレンドをはじめ、厳選された各国のコーヒー豆が用意してあります。

9_20090606223621.jpg
renegade社の釜で焙煎しましたコーヒーを楽しめます♪ この機械、凄く大きいんですよ!


ちょうどこのとき、45cafeのkanoちゃんの個展も開かれていました。

koffe1.jpg
彼女の絵、とても個性的で、かわいいんですよね~。

8_20090606223621.jpg
koffeさんの看板のロゴなどのデザインをしたのもkanoちゃんです。
実はD×2のも、HPに使う用に現在お願いしています♪我が家の3ワンズをイメージしたような絵を描いてもらおうと思っています^^楽しみ~♪

12_20090606231536.jpg
その中で・・・この絵、知り合いの方を書いた絵なんですよね(笑)ホントにそっくりなんですぐわかりました(笑) kanoちゃん上手だね~!


この日はお勧めのコーヒーとケーキを頂きました。コーヒー大好きなakotan、とても美味しいコーヒーに感激でした!

お近くの方は是非行ってみてくださいね♪

dog goods SHOP D×2



Newer Entry慌しい日曜日①

Older Entry「MOTHER ROAD」さんと「Matin」さんへ♪

 

Comments
Edit
素敵なカフェねえ。
富山って雑誌に出てくるようなフレンチ風のおしゃれなお店が多いんですね。
akotanがフレンチ風が好きでたくさん知ってるとかなのかな?
石川にはこんなこじゃれたカフェないような気がする・・・。
Edit
またまたお洒落なお店!!

でも場所が分かんない?!
ホームページをチェックしても分かんないv-388

45カフェの方はホームページで分かったよ。
昨日用事で呉羽まで行ってたのよ。
すぐ近くだったのね!!
一人だったから行かないけど、場所だけでも
確認しておきたかったわv-344
Edit
☆ハルさん☆
最近富山もオシャレなお店やcafeが随分増えました。まだまだ行った事のないお店は一杯あるよ~。
私はこういう白を基調としたフレンチ風が大好きです♪石川にはオシャレな所こっちよりも多そうだけど・・?
Edit
☆ラウルままさん☆
わかんないですか~。道は簡単なんだけどな・・。住所を見てgooglemapとかで見たらいいかもですね。
Edit分かりました。
ごめんなさい!!
ホームページのお問い合わせに地図もありましたv-356
お問い合わせを見落としてた!!
いつか又行きマースv-344
Edit
☆ラウルまま☆
わかって良かった~^^
行ってみてくださいね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
