D×2*note

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 病院  

なんじゃこりゃ~!!

いやはや。今日はびっくりした事がありまして。

ロッタの事なんですがね・・・。数日前からお尻の辺りを特に気にしていまして。
以前からこういう感じがあったので、いつものことかなあって思っていたんですね。
今日もやたら気にしているので、また舐めてる、なんなの~って思って見てみたら・・・こんなのが出来てたんですよ!!


あ、画像を掲載していますがちょっとグロいと思いますので、見たくない人は見ないでね~・・



1_20090530215141.jpg
!!!なんじゃこりゃ~!!なんか出来ているやないけ~~~!!!(グロくてすみません)

2_20090530215141.jpg
横からみたらこんなの。ひえええええ~~~!何これ~!!しかも何でこんな場所なの~!!


ってなわけで、午後一でお医者さんにGO!!
「先生、家の僕ちゃんが~~~!!ああ~、どうぞ命だけはお助けください~~!!」
そりゃもう、そんな気持ちで行ってきましたよ、はい。

先生に診てもらうと、「あ~、ちょっと炎症してるねえ。最初はちょっとした傷か湿疹みたいものでも出来て、それを気にして舐め続けたから、出来物ができてしまった、って感じかな」と。

akotan:「先生、悪性の腫瘍ってことは・・?」
先生:「ああ、それはないよ。」
akotan:「ホントにホント?」
先生:「はは、大丈夫ですよ。ちょっと時間かかるかも知れないけどお薬で小さくなっていくと思うから様子見ましょうね」

というわけで~、塗り薬を塗ってもらい、抗生剤とステロイドをもらって1週間後また病院です。もしどうしても小さくならないようなら取ることも考えましょうと言われました。大きさも測ってもらいました。1.5cm×0.9cm。
いやー、数日でこんなの出来るとはびっくりでした。数日前からとても気にしていたので、ちゃんと見てあげていたらなあ、と反省です ごめんよ、ロッタ。痒かったんだよね。
とにかく、大変な病気とかなじゃなくて良かった~!ほっと安心して家に帰りました。


家に帰ったロッタの様子。

3_20090530221736.jpg
エリザベスカラーをつけられてしょぼぼぼ~~~ん(笑)
因みに食欲もあるしいつも通りの元気一杯のロッタです。

6_20090530221737.jpg
エリザベスカラーをつけて部屋に入ってきたロッタを見るや、母親のチャッピーはびっくりしてリップのところにぴったりくっついて、隠れるようにしていました(爆) おかしなものをつけてきて、怖かったらしい(笑)

5_20090530221737.jpg
「くう~~ん・・・」とakotanに取ってくれとせがむロッタ。だめだめ。あんた舐めちゃうでしょ。我慢しなさいね。

4_20090530221737.jpg
リップ・チャッピー:ロッちゃん、早く治ったらいいね!

そうだね、早く治ったらいいね!

dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト

Newer Entry「MOTHER ROAD」さんと「Matin」さんへ♪

Older Entry北陸の愉快な仲間たち♪その④

 

Comments
Edit
良性で良かったね。
きっとスグに治るよ。

エリカラはダックスだと大変そうだね。
2月にぶるがしてる時も引っかかって大変そうだったわ。
でも場所が場所だけにこすりつけて掻くかもしれないので、要観察だね。
お大事に~
Editお大事に^^;
ご無沙汰してます^^

できものが出来た場所が
また微妙なとこなんですねぇ、、、、
痔かと思っちゃいましたよ(;´∀`)
ワンコも痔になっちゃうの?!みたいな。。。w

ロッタ君、ホント、しょぼぼぼ~~んって感じで
またそれはそれで可愛いww
でも、悪性じゃなくて良かったですね♪
早く治ることを祈ってます^^
Edit
思ったよりも大きいね!!
タマタマが出来たみたいな感じだね(^^;

エリカラ初めてなのかな?
あんちょびはエリカラしたとき大暴れで
エリカラは食べちゃうしまぁ大変でした(^^;

ロッタ、少しの辛抱。我慢するんだよ♪
Edit
こういうのってアッと言う間にできるのよねえ…2・3日前はなかったのにって飼い主ビビるよねえ(>_<)
痒いのかな?
臭くない?臭いのはアコタンの……(汗
Edit
あ~~~痛々しい(TOT)
ロッタ、がんばって薬で治すんだよ。
悪いものじゃないから安心だけどね。
エリザベスカラー動きに行くいからって、食べちゃだめだよ。
あっ、それはあんちょびだ!
Edit
カラーはきついよね・・
心配したから、とりあえず何もなくてよかった~
ヘルニアかもって脅かしてごめんね~
Edit
☆だるパパ☆
はい~。良かったです、ありがとうございます!
ぶるもそうだね、してたよね、確か目の時でしたよね。
ダックスは胴が長いし、出来た場所も場所なので、結局エリカラをしても届いていました(汗)こすりつけたりもしちゃうし、困ったものです(泣)とりあえず、もっと長いエリカラに交換してもらいます。
Edit
☆ちゃこさん☆
ご無沙汰です♪
確かに!いぼ痔かなんかみたいですよね(笑)
結局エリカラをしても届いて舐めてしまうので、取りました(泣)また病院で交換してもらおうと思います。
Edit
☆あんちょびーなさん☆
確かにちっちゃいタマタマみたいかも(笑)

エリカラは以前去勢手術をしたのときにつけてたんだけど、今回のは届いてしまってだめでした(汗)

え~、あんちょび、食べたんだ!すごいね!
Edit
☆ガオ母さん☆
以前いたクッキーが、一歳半で悪性の癌になったので、こういったものには敏感になります。悪いものだったらどうしようと思い、かなりビビリましたが、違うもので安心しました♪
痒いみたいですが、匂いは全然ないですね。
ってか母さん、akotanの・・・なんていったら皆が変な誤解するじゃないですか~!ってか知ってる人はきっと笑ってるでしょうが(爆)
Edit
☆あんちょびパパ☆
あんちょび凄いねえ、食べちゃうなんて!
昨日の晩から薬飲み始めていますが、変化ナシ。早くなくなって欲しいな・・・。
Edit
☆ロッタさん☆
心配かけてごめんね~。
いやいや、私ももしかして鼠径ヘルニア?!とか思ったのよ。
たいしたことないみたいで良かったわ~!
Edit
ロッタ坊や、、、、ただのオデキでよかったね。
akotan家ではお尻の病気が大ブレーク中ね~(笑)
しばらくは、エリザベスカラーで辛いと思うけど、頑張れよ!お大事に!
Edit
ロッタ君、びっくり!!
最近、私の周りで(家も含め)おしりの・・・が多いわぁー、それにしてもびっくりする色だね~なんともなくて良かったわ!!
Edit
☆glifin-mamaさん☆
お尻の病気が大ブレーク中の我が家です(大汗)
エリザベスカラーをつけても今度はチャッピーがロッタの出来物を舐めます(泣) 母は息子の出来物が気になるようです(汗)
Edit
☆エンジェルハートさん☆
いやはや。。何かが飛び出しているのかと思ったくらいびっくりしました!
とにかく痒いのか、気になって仕方ないらしいので、早く治って欲しいです~!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
