D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

チャッピーの里帰り

今年も家庭菜園をすることに決め、先日プランターにナスとプチトマトを植えました。

8_20090511200010.jpg
これからどんどん大きくなるのが楽しみ♪また小話で様子をアップしたいと思います^^
昔は土いじりなんて嫌いだったのに・・・何かを育てるのは楽しいものですなあ・・^^

こんにちは。akotanです。


さてさて。GWのとある1日のお話です。
チャッピーの元飼い主さんより連絡があり、遊びに来ませんか?とお誘いがありました。

元飼い主さんはご年配の女性で、色々な事情がありチャッピーを飼えなくなり、先に里子として向かえいれたロッタに引き続き、チャッピーもakotan家で迎え入れました。

最後に会ったのはちょうど一年前くらいかな・・?きっとチャッピー喜ぶだろうなあ。というわけで県外まで車を走らせました。

3_20090511195957.jpg
チャッピー感動の再会でございます。外で待っていてくれた元飼い主さん。その姿を見るや、チャッピーは大興奮!車の窓を開けると元飼い主さんに飛びついていきました。ちゃ~んと覚えているんですね。
元飼い主さんは美味しいお食事やケーキを準備して待っていてくださり、楽しくおしゃべりをして頂きました^^

4_20090511195957.jpg
あら?この子はだあれ?
チャッピーの子供、そしてロッタの兄弟になる女の子の「イック」ちゃんです。元飼い主さんが私たちが遊びに行くので呼んできてくれていました。イックちゃんか~わいいなあ

5_20090511195957.jpg
顔はチャッピーとロッタの間かな。大きさもちょうど中間。

9_20090511200010.jpg
ロッタ(左)とイックちゃん。どうかな?似てる?

7_20090511200009.jpg
チャッピー(左)と♪

6_20090511195957.jpg
この日は、ロッタが生まれたばかりのときに、お世話をしにきてくれていた元飼い主さんのお友達の子供ちゃんたちも沢山遊びにきてくれていました。リップもロッタも遊んでもらってご機嫌(笑)

1_20090511195956.jpg
子供ちゃんに沢山なでてもらってご満悦のリップ♪

2_20090511195956.jpg
イックちゃんもにっこり♪

チャッピーは元飼い主さんにべったり。家に帰るとき、帰りたくないと言い出すのではないかと思ったけど、車にさっと乗り込んだチャッピー。帰る所はakotan家だと思ってくれているようで、ほっとしながらもとても嬉しかったakotanでした

楽しい楽しい里帰りでした。帰りは美味しい手作りのケーキまで頂きました。ありがとうございます♪

チャッピー、良かったね♪また会いに来ようね♪

dog goods SHOP D×2






Newer Entry嬉しいお土産♪

Older Entryナジーフアジリティーパーティーへ その②

 

Comments
Edit
イックちゃん、チャッピーに似てタンが大きいね♪
ロッタにもチャッピーにも似てる~(^^)
可愛いね~
こうしてお里帰りが出来るってのは幸せなことだね。
ふくちゃんも近いうちに連れていきたいなぁと思っています。
Edit素敵な里帰り^^
本当に素敵な里帰りができて良かったですね^^
手放したくはないけれど、もしそんな日が来たら
いつでも帰ってこられる環境を作ってあげたいなぁ~

って、考えてみたら、ネオは、しょっちゅう里帰りしてますけどね(;^ω^)

それにしても、帰る場所をわかってるチャッピーも偉いですね~^^
みんな良い子に育ったのも、akotanさんのおかげですね^^
Edit
こうやって連絡を取り合えると、元飼い主さんも安心だね。
久しぶりの再会でチャッピーも浮かれちゃったのかな?
でも自分の居場所をちゃんと分かってるチャッピーは偉いね。
Edit
チャッピーさん、元飼い主さんに会って大喜びやったんや~やっぱり覚えてるやね!!家も家で生まれた子達は何年経っても覚えてるみたいで近くまで来たらキュンキュン鳴くって^^
ラッキー(7月に亡くなった子も)実家に連れて行くと同じ、バリケンに入れてても覚えていたわ~犬って凄いでね。
イックちゃん、良く似てるi-239
Edit
黒カッパも里帰り(川)してきましたが・・・
こちらはホントの里帰りだったのね~^^
ワンコはどんなに月日が経っても、可愛がってくれた人への恩は忘れませんものね~^^
チャッピーちゃんもロッタちゃんも嬉しい再会でしたね♪
元の飼い主さん+akotanさんのW愛情を受けて、2倍ハッピーなワンズだねっ♪

Edit
☆あんちょびーなさん☆
イックちゃんは、ちょうどチャッピーとロッタの中間てお顔してるでしょ~。タンの入りかたもそう。角度によってはふくちゃんにも似てるんだよ!異母兄弟だから似てて当たり前だけど(笑)
ふくちゃん、お里帰りしたらどんな反応するかね?喜ぶと思うけど、きっとあんちょび家に帰りたがると思うよ!
Edit
☆ちゃこさん☆
チャッピーとても喜んでいました!
でも帰る場所は私のところって思ってくれているチャッピーがとても愛しく思いました。
ずっと最後まで、一緒にいたいと思います!
Edit
☆あんちょびパパ☆
元飼い主さんは、本当に喜んでくれています。そりゃそうよ!akotan家で愛情たっぷりで生活していますから~(笑)
Edit
☆エンジェルハートさん☆
ホント、ワンコって凄いねえ!確実に覚えているなって様子で大喜びでしたよ^^
イックちゃん、チャッピーとロッタの間の顔してるでしょ?!
Edit
☆はなくそねこさん☆
あら~黒カッパ(ひかるちゃん)、里帰り(川)してたんですね(笑)喜んでいたでしょうね!
ホントにワンコは賢いですね!ずいぶん会っていなくても、絶対に忘れたりしないようです。チャッピー喜んでいましたよ~^^
Edit
GWのときに,濱田さんと一緒にいた姉妹の
長女のゆきこです(笑)i-265

ステキな写真がたっくさんi-189
こんなふうにチャッピーたちの様子を見れるなんて
嬉しいですi-184
またいつか会えるといいなぁ…って思ってますi-179
Edit
☆ゆきこちゃん☆
ゆきこちゃん、こんにちは♪
先日はどうもありがとう!皆集まってくれてるなんて知らなくて、びっくりしましたよ!来てくれてありがとうね^^ ロッタも覚えているようで、ゆきこちゃんたち姉妹に会ったら、凄く喜びます。
これからも良かったらのぞきに来てね!コメント大歓迎です♪またチャッピーとロッタに会ってあげてね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
